• 締切済み

管理者以外でも写真をアップできるアルバムサービス、ありますか?

サークルの仲間同士で、お互いの近況などを知らせ合うためにメンバーなら誰でも自由に写真をアップでき、なおかつメンバー以外は閲覧できないシステムやサービスを探しています。 MSNのPhoto Communityがそれに該当すると思ったのですが、あまりに重く、また時々文字化けを起こす点から他のサービスを探すことにしました。 ところが、検索の仕方がヘタで、なかなか思ってるものが見つからないんです(>_<)ヽ もしおすすめのサイトがありましたら、ぜひぜひ教えてください。お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• arata
回答No.2

フォトハイウェイはいかがでしょう。 名前のとおり、写真のアルバムサービスが主なので、プリントサービスなどもあり、もちろんプライベートやパブリックの掲示板の設定もできます。 個人のアルバムの容量は50MBです。

参考URL:
http://www.photohighway.co.jp
kuniko_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか検索かけてもヒットしなかったので、教えていただけて助かりました(^_^) プリントサービスなどの情報もありがとうございました。 これから仲間と見に行って、検討してみたいと思います。

• BIGMAC
回答No.1

e-groupと言うところがあります。 メーリングリストを作るサイトですが、グループ用の共有ファイルやスケジュールなども使えます。 もちろん共有ファイルに写真をUPする事もできます。 ただアルバムのようにサムネイル表示されるわけではありませんが・・・ メンバー限定でMLを作成すれば、メールのメッセージも含め他の人からは見られることはありません。 まあ、とにかくのぞいてください。

参考URL:
http://www.egroups.co.jp/
kuniko_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいて、初めて知りました(^_^) 細かい情報も教えていただけて嬉しいです。 これから仲間とじっくり検討してみます。