• ベストアンサー

フリーズします。教えて下さい。

インターネット接続中や、メールを見ている時にマウスを操作するとフリーズしてマウス、キーボードの操作を一切受け付けなくなります。 予備のUSBマウスをつなげても認識しません。しかたなくリセットスイッチを押してパソコンを立ち上げ直しています。 立ち上げ直した後は、動きます。大体2日に1度くらいなります。 ソフトは、Internet Explorer 6、Outlook Express 6 OSは、XP PRO SP2 構成は、CPU P4 3.0GH 、 メモリー DDR400 1G、 チップ 915Gです。 ウイルスソフトは、キングソフトのインターネットセキュリテー2007です。 ウイルスチェック、スキャンディスク、一時ファイルの削除等 ためしてみましたが、直りません。 長文になりましたが、よろしくご教授のほどお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も以前同様のことが起こりました。 キングソフトのインターネットセキュリティは以前からお使いですか? 私は、これをやめてからフリーズが無くなりました。 試験的にウイルスバスターの体験版を1ヶ月いれましたが、1度もフリーズしませんでした。 キングソフトのときは、1日1回ぐらいはフリーズしていました。 ただ、他のPCでキングソフトでも大丈夫なの物もあるので、絶対とはいえませんが、駄目なPCはリカバリしてキングソフトだけインストールしても駄目でした。 しばらく、他の体験版等で様子を見てはいかがでしょうか?

ronhisame
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 そういえば、キングソフトのインターネットセキュリティ 導入してからこのような症状が出てきました。 やはりウイルスバスターが無難そうですね。 その前は、ソースネクストのを使っていたんですが、 もう一つだったもので、ウイルスバスター体験版を1ヶ月入れて 様子を見て見ます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sparky_5
回答No.1

マウスのドライバを削除して再度インストールしてみてください。それでも直らない場合はウインドウズの修復インストールをしてみてください。CDを入れて起動した後、システムの修復Rを実行し後は表示に従ってください。

ronhisame
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。 1つずつ試してみたいと思います。