• 締切済み

ネオジオで面白いゲーム

ネオジオで面白いゲームって何がありますか? 僕はKOFくらいしか思い浮かばないんですが・・・・・ 皆さんはどうでしょうか? ベスト5をいってくださっても結構です。 (ただしポケット、CDはふくみません)

noname#94144
noname#94144

みんなの回答

• zoom_in
回答No.5

自称「サムスピラー」です。 ネオジオでサムスピのみ、すべてクリアーしてます。 ネオジオの格ゲー全盛期?にサムスピ一筋。 (KOFなどにはあまり浮気しなかった。付き合い程度で少しだけ) 懐かしい思い出です。 強いて順位をつけるなら 1 サムライスピリッツ 天草降臨 (対戦バランスが絶妙に取れていた。このキャリアが一番長い) 2 真・サムライスピリッツ (サムスピ史上、最大難度の作品だった。) 3 サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣 (斬紅郎の強さには泣きが入った苦い思い出) 4 サムライスピリッツ零スペシャル (サムスピの中ではまぁまぁの出来かと。) 5 サムライスピリッツ アスラ斬魔伝 (個人的に大好きです。周りの評価は散々ですが。(笑)) 他に面白かったゲームは ・幕末浪漫第二幕 月華の剣士 ~月に咲く華散り行く華~ (前作よりキャラ増加・システム向上していて、サムスピとは違った魅力を感じました) ・メタルスラッグシリーズ (ドットゲーとして、細かな書き込み【キャラのちょっとしたしぐさや爆発の表現等】はまさに神ゲー) くらいでしょうか。

回答No.4

フライングパワーディスクは手軽なゲームとしてかなりお勧めです。友達とやると盛り上がりますし メタルスラッグシリーズはどれも傑作ですが特に3がものすごいボリュームです トップハンターというゲームもとても面白いですよ。メタルスラッグよりトップハンターの方が好きと言う方もいるほどです KOFは98、2002 がお勧めです 2002はまだ全国でまだまだ稼動しているほどの人気作で KOF最高傑作とされています。  初心者でも全然楽しめます 最後にベスト5としては 1、KOF2002 2、メタルスラッグ3 3、KOF98 3、トップハンター 4、メタルスラッグX 5、メタルスラッグ4

回答No.3

対戦が熱かったのは『フライングパワーディスク』ですね。 『月華』2作もかなりハマりましたが、CPU戦と身内対戦がメインでした。 マイナーですが『アンドロデュノス』も結構やりましたね。ネオジオは(当時にしては珍しく)ハイスコアが保存されるので、プレイ人口が少ないこのゲームで、私と、会ったこともないもう一人の人と、必死でハイスコアを更新しあってました。 KOFなら98、餓狼ならSPとMOWが一番良くやったかな。

• 345itati
回答No.2

個人的評価 1.真サムライスピリッツ 2.幕末浪漫第二幕 月華の剣士 ~月に咲く華散り行く華~ 3.天外魔境真伝 4.サムライスピリッツ天草降臨 5.サムライスピリッツ 餓狼、龍虎はあまりプレイしていませんでした。

• musawa
回答No.1

サッカーゲームの「得点王」イチオシです。 ファールボタンがマジで熱いです。ファールボタンで相手を後ろから投げるなんて、小学生時代のわたしは感動すら覚えました。 勿論KOFも好きです、98、2002は今でもやってます。