• ベストアンサー

湧き水の沈殿物

湧き水の硬水アルカリイオンをくみました よくみると白い沈殿物がたくさん浮いてるのですが 一体何でしょうか? 問題はありますか?? よかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sorutan11
回答No.1

こんにちは、我が家でも湧き水を良く飲みますが、沈殿物が気になるときは、珈琲を入れるペーパーフィルターに1度透してから飲んでいます。 湧き水の場所により、沈殿物には、違いが有るので、ciara64さんが、汲んだ水については、判りませんあしからず。  同じ場所で汲んでいる方に聞いてみてください。

ciara64
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 そしてありがとうございます!! ペーパーフィルターで透かして 沸かしてから飲むようになりました。 やっぱり湧き水は美味しいですね~