• 締切済み

TEINの車高調・・・

自分はRX-7FD3S1型に乗ってるのですが、足をいじろうと考えてます。 そこで質問なんですが、TYPE-FLEX Damperとはどのような製品なんでしょうか?価格低く車高調機能や。減衰力調整機能など興味をひかれます。 また、EDFCを装着できるみたいなので、そこら辺の事も教えてほしいです。 ちなみに走りのステージは、主に街乗り+α あとサーキット(美祢) です。よろしくお願いします

みんなの回答

noname#2781
noname#2781
回答No.1

これでどうですか? http://www.tein.co.jp/flexdamp.html

参考URL:
http://www.tein.co.jp/flexdamp.html
sts009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メーカーのHPはもう見てしまいました(;^_^A アセアセ。実際使用なさってる方の声や。わかりやすい補足などがほしかったので・・・

関連するQ&A

  • 現在、RX-7(FD3S)に乗っており、車高調をいじりたいと思っていま

    現在、RX-7(FD3S)に乗っており、車高調をいじりたいと思っています。 特にサーキットを走るわけでもなく街乗りのみなので、見た目さえ格好よければ良いレベルで考えていま す。 ただ、車高調は今まで全くいじったことがなく知識が無い為、手っ取り早く安くできる方法を教えてください。(ノーマルから何cmぐらい落とすのが適度でしょうか?個人的な意見で結構です。) よろしくお願いします。

  • EP82スターレットGTの足廻り(車高調)について

    こんにちは。 格安EP82に乗り換えたのですが、最初から社外(ピロアッパー)のショックが付いていたのですが、かなり硬く(減衰調節無)、嫁サンからクレームが付きました。 そこで、乗り心地の良い(?)車高調を探そうと思ったのですが、イマイチわかりません。ターゲットとしては、町乗りメインで走行会に参加できる程度、カッコだけででも車高は落としたい、乗り心地を改善したい(減衰調整付き?)、なるべく安く(^^ゞ といったところです。 自分で見てみたのですが、TEINのFLEX or NA、JICのSA-1、CUSCOのZERO2くらいしか見つからず、インプレッション等も解りません。 オススメのモノがありましたら教えてください。

  • Z33、S15、FD、R34(GT-R)、etc

    Z33、S15、FD、R34GT-R、RX8、S2000、ランエボ(8あたり)、インプレッサ、スープラ、EKシビックを比較してどれがオススメですか? 個人的な意見で構いません。 維持費や実用性、走行性(基本街乗りですが、たまには走り屋きどりも・・・)を考えて・・・ サーキットか上りか下りかでも評価は異なってくると思いますが・・・ よろしくお願いします。。。

  • 免許取りたてでRX-7(FD3S)は・・・?

    こんにちは。 もうすぐ免許を取れるということで、買う車に悩んでいます。 私はスポーツカーに憧れていまして、特にRX-7(FD3S)はかなり好きな車です。 無事免許をとれたら、RX-7を購入したいのですが、 周りから「馬力があるから絶対乗りこなせないよ」や、「すぐ事故るで」などと言われ、 免許取りたてでは扱いきれない車なのかな?などと思うようになってきました(^^; やはりRX-7は、馬力などから免許取りたての初心者には乗りこなせない車なのでしょうか? 乗る目的は、街乗りです。サーキット等は今のところ考えてません(>_<; また、中古車のRX-7の初期型は買わない方が無難とよく聞きますが、 大体どの程度の型からが良いのでしょうか? 個人的に4型からかな?などと勝手に思ってたりしてます(^^; みなさんの知識をおかし頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • TEINの車高調についてなのですが、、、。

    TEINの車高調についてなのですが、、、。 私は現在S15シルビアにTEINのSTREET ADVANCE (ネジ式)の車高調をつけているのですが、リアに車高調をつけてもあまり下がらず、リアだけ高い状態です。 リアだけどうにかして下げたいのですが、そこでバネを切ろうと思い、友人に相談したところ「素人がバネを切っても高さがあわなくなる」と言われました。 他にどのようなことで車高を下げることができるのでしょうか。 ダウンサスのように、バネだけ変えたりすることはできるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • TEINの車高調について

    三菱エアトレックに乗っています。TEINの車高調を組んだのですが、落とし具合がイマイチ気に入ってません。もう目いっぱい下げれるだけ下げているのですが、他に下げる方法はありませんか?タイヤ館に聞いた所、バネも専用設計(バネのパイが上から70-90-70と言う変わったもの)の為、交換も難しいらしいです。 どなたか下げる方法を教えてください。予算は3万以内でお願いします。

  • TEINの車高調・・・

    タイプ ワゴンを付けてる・付けていた方、教えてください! ◎乗り心地、ダウン量、オススメ度etc・・・ 町乗り(通勤・買い物・ドライブ・・・)に使用するつもりです。サーキット・峠は行きません。 自分は、アコードセダン CD5に乗っています。 CE1のを流用できると聞き、検討中です。 フェンダーとタイヤの隙間がなくなるぐらい(指半分)落としたいです。 現在は、純正にかぶせるタイプです。上記ぐらい落としてますが乗り心地が悪く、換えたいと思っています。 ◎についての意見・感想・実体験があればお願いします。そのほかに何かあれば・・・ どうぞよろしくお願いします!!

  • ステップワゴンなんですが・・・

    ステップワゴンなんですが、オプションで装着したアクセス製サスペンションがへたったっため、新しく社外品のサスペンションキットの装着を検討しています。 車高調整機能、減衰力調整、ピロアッパーマウントがついたものがいいのですが、どなたか、よいサスペンションはありませんでしょうか。 それと、社外品サスペンションキットを装着している方でご自分のサスペンションキットのコメントなど聞かせてください。

  • R34スカイラインGT-Rに詳しい方お願いします。

    R34スカイラインGT-Rに詳しい方お願いします。 現在ショックにニスモのS-tuneサスを装着しています。 装着から5年以上経過しているためかサスのへたりで最低地上高の9センチを確保できません。 長く付き合っていきたいので今回、車高調整式サスへの交換を検討しています。 そこで質問なのですが街乗りで乗り心地重視の製品でおすすめのものなどありますでしょうか? サーキット走行などは現在考えていません。 街乗り仕様にこだわっています。 純正に戻すことも考えましたがやはりかなり気が引けます。 ご回答のほどよろしくお願いします。

  • サスペンションブッシュの劣化?

    当方シビック(EK9)に乗っているのですが半年ほど前にOHLINSの車高調(DFV)を装着しました。(F12Kg R5Kg) 先日知人のEK9を運転する機会があったのですが、その人はHKSのハイパーマックスPRO(F16Kg R14Kg)を使っており、自分の車より乗り心地が悪そうだと思っていたらものすごく乗り心地が良くちょっと驚きました。 自分の車は減衰力を街乗り推奨の仕様にしてあるのに対し、知人の車はサーキット用の減衰の設定にしてあると言っていました。 同じ車種で減衰もバネも柔らかいのに乗り心地が悪いのはサスペンションのブッシュがへたっていると考えたほうがよいのでしょうか? ちなみに走行距離は 自分の車 139000km 知人    85000km            です。