• ベストアンサー

よーじや

友達いわく、私はよーじや(あぶらとり紙の・・・)に似ているそうなんですが、これってどうなんでしょう??? 言われたら喜んでいいんでしょうか?^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cysteine
  • ベストアンサー率16% (14/84)
回答No.1

微妙。私は嫌いじゃないけどね。

参考URL:
http://www.yojiya.co.jp/
kaduki30
質問者

お礼

URL拝見いたしました。 確かに、微妙ですよね。私も思いました。笑

その他の回答 (4)

回答No.5

私だったら・・・喜べないです(T T)。 友人に、「よーじや顔」と言われている人が居ますが、 平安顔です・・・。

kaduki30
質問者

お礼

平安顔ですか・・・・・・・・・(゜д゜) なんか、賛否両論な感じですねぇ・・笑 参考になりましたw^^

  • miwa2008
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

よーじやのあの絵の女の子ですね? しっとり系の美人さんだと思いますよ!

kaduki30
質問者

お礼

そうです。あの絵の女の子です。。。 しっとり系の美人ですか!ありがとうございます^^

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.3

私はこの絵とてもかわいいと思いますよ。 『日本人』『和』って感じですよね。 とても素敵だと思います。 私は20代後半ですが、中学の修学旅行で関西に 行った時、おみやげに買って来ました。 色白で黒髪で切れ長の目・・・すごくかわいいと思いますよ。 自信持って下さいよ~~!!

参考URL:
http://www.yojiya.co.jp/
kaduki30
質問者

お礼

そう言っていただけると嬉しいです!! なんか嬉しくなりました(*^^*) ありがとうございましたw

  • mille1000
  • ベストアンサー率30% (92/306)
回答No.2

古式ゆかしい美人さんですよ。 変な意味ではなくきっと海外の人にはモテモテですよ。

kaduki30
質問者

お礼

古式ゆかしい美人さんですか・・・。 なんか、「似てる!!」と言われたあとにようじやを初めてみたので、なんか先入観が入ってしまった感じで、自分ではよくわからなくなっていしまったのです>< 海外ではもてもてですか。笑 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • おススメのあぶらとり紙は?

    こんにちは! 初めて質問するのでドキドキしています(^_^;) 私の妹は脂性で、あぶらとり紙は一度に五枚は使うそうです。 それでもすぐ脂が出て困っています。 そこで、脂がよく取れるおススメのあぶらとり紙を教えてください<(_ _)> いろいろ試してはいるんですが、なかなかこれ!というのがなくて・・・。 入手しやすく、値段も手頃なものがあれば助かります。 よろしくお願いします!

  • クラの掃除 あぶらとり紙?

    クラを片づける際、キーに紙みたいのを挟んでカチャ×2しますよね。 そのときの紙ってあぶらとり紙でも良いんでしょうか。 何かに、書いてあったのですが、あまりよくないとか。理由としては薄いのでくっついてしまうとのことでした。。 そこで、あぶらとり紙を二つ折りにしたらどうなんだろうと思いました。 二つ折りにしてもあまりよくないのでしょうか。 それとも二つ折りなどにすればあぶらとり紙で代用してもよいのでしょうか。 知っている方がいましたら回答おねがいします☆

  • あぶらとり紙って・・・・?

    詳しい事は知りませんが、あぶらとり紙ってもともとは、金箔を製造する時に使われていたものですよね?その紙がとても脂をよく吸うので、あぶらとり紙としても使われる様になったんですよね? と言う事はあぶらとり紙って日本独自のものなんでしょうか?外国でも女性のお化粧時の必需品として使われているのですか?

  • 京都のあぶらとり紙 コンパクトケース付き

    先月、妹が京都に旅行に行き、あぶらとり紙を買ったようなのですが、ただのあぶらとり紙ではなく、ファンデーションやおしろいなどの様な、まん丸のケースに入っていて、化粧する時と同じパフがついていて、あぶらを取る時は、パフに紙が1枚ずつくっついてきて取るというものでした。京舞妓 あぶらとりとコンパクトのケースに書かれていて、女の人の絵が描かれていました。たまたま、泊まった旅館の近くで見つけたらしく、雑誌などでも掲載されていた商品だそうですが、店の名前も覚えていないらしく、探そうにも無理なので、GOOで質問させて頂きました。ご存知の方、教えて下さい。ケースは、白色で、50枚入りだったようです。

  • あぶらとり紙

    以前、友人が使っていたあぶらとり紙が欲しいのですが、友人もそのあぶらとり紙のメーカーがわかりません。 特徴は、あぶらとり紙自体は紙ではなくナイロンのような素材です。フタをあけると、フタのところに粘着テープのようなものがついてて、1枚勝手に出てくるような仕様です。色は青でしたが、他にも色があるかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします.

  • 印影を写す紙について。

    印影を写す紙というのがあるそうです。 あぶらとり紙みたいに半分透けているような紙らしいのですが、その紙を 印影の上からこすると、その紙に印影がそのまま写り その紙をまた違う紙の上でこすると、印影が写るという代物らしいのです。 そのような紙があるとすれば、どこに売っているのでしょうか? しかし、その印影とり紙みたいなものが存在すると、 勝手に、印鑑を写される可能性があるので怖いんですけど。。

  • あぶらとり紙の影響

    あぶらとり紙って顔の皮脂を出しやすい体質にしてまったりするのですか? 自分は高校生の男で皮脂がとても多いです。 あぶらとり紙が悪いならばなにか他のもので対策したいのですがなにかいい方法はないでしょうか?

  • ニキビについて

    ニキビを治していくにはこまめに あぶらとり紙でおでこの油を取ると良いと 書いてありましたが、パウダー付きのあぶらとり紙でもいいですか? また ニキビにはやっぱりオナニーも関係あるんですかね? はやくニキビを治したいので 早めの回答よろしくお願いします ちなみに (中)3ですが・・・。

  • 2000円で高級品

    食べ物以外で2000円程度の高級品を探しています。 例えばあぶらとり紙2000円は、あぶらとり紙にしては高級品だ、というようなものです。 よろしくお願いします。

  • 式場(レストラン)のトイレに

    レストランで結婚式&パーティーをやる予定なのですが、トイレにサンクスメッセージを置こうと思っています。 メッセージだけでなく、何か当日使って便利なもの(たとえば、あぶらとり紙など)を一緒に置こうと思っているのですが、何か良い案はありませんか? あぶらとり紙は、女性には良いと思うのですが、 男性にもよろこんでもらえるようなちょっとしたもの が置ければなと思っています。