• 締切済み

この曲のタイトルと歌手名を教えてください!(切実!)

(音階)レ レ レ ド# ド# ド# ラ ファ# ソ ファ# ミ  (リズム)タタタ タタタ ターン タタタタ 上記のような印象的なピアノの旋律ではじまる曲をずっと探しています。(一番最初の出だしだと思うのですが、これも確かではありません。。(滝汗)) 以下、さらにうろ覚えな記憶ですが、私が思いつく限りの情報を書き出してみます。 ★女性ボーカルの洋楽です。声の感じはかわいらしい感じで、癒し系な声だったと思います。 ★歌詞の中に、Silver sky?(moon?)ていう詩がでてきたような。。(でもこれも自信はありません(+o+)) ★以前、テレビCMで聴いたのは、なにかオムニバスかなにかのCMだったとおもうのですが。。Kissとか、そういった感じのシリーズ化されているオムニバスだったと思うのですが。。 本当に分かりづらくて申し訳ございません! でもどうしてもこの曲のタイトルと歌手が知りたくて数年もやもやが晴れない状態です。 どなたかお力を貸してください! お願いいたします★ *新情報です! 11月18日(土)の朝10;30-11;00 テレビ静岡 の”人生の切符 ”という番組のバックで流れていたらしいです。

みんなの回答

noname#22056
noname#22056
回答No.2

こんにちは、そういった感じのピアノで始まる曲と言えば・・・ ・ヴァネッサ・カールトン(Vanessa Carlton)の  「ア・サウザンド・マイルズ(A Thousand Miles)」 かな?と思ったのですけど如何でしょうか。 幾つかオムニバスに入っていた物が在ったと思いますし 歌詞の中に”~~Sky♪”といったフレーズも出て来ます。 下記のURLの”3曲目”で途中の部分が少しだけですが試聴出来ますので 念の為お聴きになってみて下さい。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=600634&GOODS_SORT_CD=101 もし既に御存知の曲だったらゴメンなさいね。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=600634&GOODS_SORT_CD=101
kaodai
質問者

お礼

Spalmanoさま★ 試聴してみました!!! そして。。。まさにその曲でしたー(嬉泣!!) ほんっとーにありがとうございました(*^_^*) 数年間のもやもやが消えましたー! 一緒に探していた友達と抱き合って喜びました(笑) 本当にありがとうございました!!

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらSixpence None The Richerの「Kiss Me」でしょうか?↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Kiss-Me-lyrics-Sixpence-None-The-Richer/28DDC6AE41C4D3A74825692A00230B1D この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1801414
kaodai
質問者

お礼

star-gazerさま★ 書き込みありがとうございます(*^_^*) 探していた曲は上の方の曲でしたが、こちらの曲も 試聴して気に入りました!この方たちのアルバムもかってみようとおもいます♪教えていただいてありがとうございました(^o^)