• ベストアンサー

おでんの牛すじの下茹で???

明日の夕食用にこれからおでんを作ろうと思います。 今日はデパートに行ったので、デパ地下のねりもの屋さんで具材を買ってきました。 問題は、牛すじです。 すでに串に刺さっているものを買いましたが、これは鍋に入れる前に下茹でしたほうが良いのでしょうか? お店のおばちゃんに聞くのが一番良かったのだと思いますが、あまりの混雑振りに慌ててしまって聞くのを忘れてしまいました。 これから大根の下ごしらえをします。 その間に、お暇な方ご回答いただけると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生のスジ肉は下茹でしたほうがいいですが、 串にさしたものはボイル済みでしょうから、 そのまま使えばいいです。 串にさしたスジ肉で、生のものを見たことはありません。

mineri-ny
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。