• 締切済み

冷めてきている・・・?

こん**は fire-soulです、お世話になってます。 初めての彼女が出来て約3ヶ月、何だか最近相手の事を考えていない気がしてます。 若干の遠距離なので、大体一週間に一回位の割合で会っています。 彼女のどこが好きになったかと言うとこれと言って決め手はなかったのですが、「いっしょにいて何となく落ち着く」という点でした。例に彼女にも「どうして好きになってくれた?(つき合う事をOKしてくれたか)聞くと自分とほぼ同じ理由でした。 普通、つき合って3ヶ月位ってもっとラブラブですよね? (デートしている時はそれはそれで楽しいのだけどそれ以外は今は何か??って感じです。) 自分は彼女に冷めてしまってるんでしょうか?

noname#1616
noname#1616

みんなの回答

• kanitam
回答No.6

fire-soulさん、再びこんにちは(^_^)/ fire-soulさんからのお礼を見て、ちょっと昔の事を思い出したのでお便りします ヒンシュクかいそうってあったけど・・・実は私も同じようなこと思ってた時期がありました。 もしかしてお二人が付き合ったキッカケは、彼女さんからの告白ではなかったですか? 私がダンナと当時付き合い始めたときは「(性格が)いい人だなぁ」からだったので そんなに熱烈に「好き好き」では正直ありませんでした(^^;サル顔も苦手でしたし(サル顔の人ゴメン!) それより趣味の世界にいることの方が居心地よかったし、会わない時間のほうが断然多かったし・・・ だから、付き合ってから2年ほどしたある日「付き合ってることの意味」が分からなくなってしまい (向こうもそう思い始めてたらしい・・・(笑))「別れよう」と話し合った事もありました。 じゃあ、なぜ今結婚して一緒に暮らしてるのか?!ってなりますが・・・ お互いマイペースで気を使う事があまりなくて、居心地もよくって・・・だけど愛情は?って感じが 話し合いの結果、それまでの状態からちょこっとだけ相手を大切にしようとし始めたこと そのちょこっとで、居心地の良さが倍増したのです。結局それが今につながってると思っています。 人は人、自分は自分、恋愛の形は十人十色だと思いますよ。 冷めてきてるのなら、自分の時間を割いて会う事すら面倒になってくると・・・ そんな状態じゃなかったら、まだ大丈夫・・・かな(笑) (それもかなわず、自分の気持ちが苦しくなってきてるのなら話は別ですが) お付き合いしてる段階だし、あんまり自分の気持ちを型にはめないで良いと思うよ。 一つだけ言うならば、せめて会ってる時は相手のことを大切に思うこと! それだけでもきっとデートの時間が楽しくなりますよ♪ fire-soulさんと彼女さんなりのペースでね・・・ゆっくりでも誰も文句は言わないのですから 長文失礼しました。読んでくれてありがとう♪

noname#1616
質問者

お礼

kanitamさん、再びアドバイスありがとうです。 実は昨日デートでまた問題が・・・・ 新しい悩み投稿しましたので、 お時間あればまた自分の悩み聞いてやって下さい。

• kanitam
回答No.5

fire-soulさんはじめまして。 若干の遠距離恋愛で週一のペースで彼女さんと会ってるんですよね 私もほぼfire-soulさんと同じようなペースで彼氏(今はダンナですが)に会ってました。 ちなみに彼氏と会わない時間って何してます? 趣味までとはいかなくても、音楽聴いたり、本読んだり・・・色んな楽しみがありますよね。 片思いの状態ではないのですし、普通に楽しんでることがあるのなら 彼女さんのことで頭がいっぱいって時間が少なくなるのは変じゃないと思います。 ただ怖いのは「会わない時間が多くて相手がいない事が当り前」になってしまうこと。 いなくても全然平気な事に慣れてしまうと、付き合ってること自体に疑問を感じてしまうのです。 幸いメールや電話など会えない時間をフォローできる道具がいっぱいあることだし 気が向いたら連絡するってことを心がけてみたらいかがですか? 「自分は冷めてきてる」って責めないで、少しでもコミュニケーションの時間を持つ事が大切だと思うよ (↑説教くさくてごめんねm(__)m) もしそれでもダメだなって思うなら、彼女さんに正直に自分の気持ちを伝えるしかないですよね 相手のどこが好きかを明確に答えるのはなかなか難しい事だと思います。 でも、一緒にいて落ち着けるなら・・・今は彼氏彼女の関係を続けるべきではないでしょうか

noname#1616
質問者

お礼

kanitamさん、アドバイスありがとう。 会わない時間はやっぱ趣味の事をしているのが多いですね。後はボ~ッとしてたりとか。 何かあまり彼女の事、忘れてたって思ってる時に彼女からメールが来たりして思いだしたりします。 これを言うとかなりヒンシュク買いそうですが、どうしようもなく相手が恋しい時もあれば、何か一人でいても十分って思う時がある、結局は自分に都合いいように考えてるのかなって。 スタイルなどのビジュアル面はハッキリ言って自分の好みではないと思います。 「じゃ何でつきあったの?」と言われる方もおられるのかも知れませんが、自分でもよく解らないのです。

• maamaa
回答No.4

「いっしょにいて何となく落ち着く」 これって最高ですよ、男と女の関係としては。

noname#1616
質問者

お礼

maamaaさんアドバイスありがとう。 う~ん・・・・・。

• nabana
回答No.3

はじめまして、nabanaです。 男性の方って仕事モードと家庭モードとか、友達モードと彼女モードみたいな気持ちの切り替えが女性よりも上手いような気がするんです。 なのでfire-soulさんも、そういう気持ちの切り替えが上手い方なのではないでしょうか?

noname#1616
質問者

お礼

nabanaさんアドバイスありがとう。 友達モードとか恋人モードとか、 切り替えとかそういう感じじゃないような・・・。

• neterukun
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 それは、冷めてないと思います。 っていうか冷めたらデートも億劫になるし、 デートしてるって感じになりますから。 貴方の場合は違いますよね一緒にいて楽しい、 しかもお互いが落ち着く。 いい感じじゃないでしょうか? 貴方たちは貴方たちのペースのお付き合いや ラブラブ感があると思うんですよ。 うまく行っているなら自分たちのペースを作れているってことですよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#1616
質問者

お礼

neterukunさん、回答ありがとう。 会っている時の思いと離れている時の思いがこんなに違っていてもいいんでしょうか・・・?

• kanten
回答No.1

私は、それは「冷めてる」のではなく、まさに 「落ち着いている」のだと思います。彼女のことは 好きなんですよね?いっしょにいられるだけで 満足というのが、お互いにあるからでは?

noname#1616
質問者

お礼

kantenさん、回答ありがとう。 会っている時(デート中なんかは)間違いなく「好き」だと思いますが、 今は「好きなの?」と聞かれると「う~~ん・・・嫌いではない」というのが正直な気持ちです。