• 締切済み

冷めてきている・・・?

こん**は fire-soulです、お世話になってます。 初めての彼女が出来て約3ヶ月、何だか最近相手の事を考えていない気がしてます。 若干の遠距離なので、大体一週間に一回位の割合で会っています。 彼女のどこが好きになったかと言うとこれと言って決め手はなかったのですが、「いっしょにいて何となく落ち着く」という点でした。例に彼女にも「どうして好きになってくれた?(つき合う事をOKしてくれたか)聞くと自分とほぼ同じ理由でした。 普通、つき合って3ヶ月位ってもっとラブラブですよね? (デートしている時はそれはそれで楽しいのだけどそれ以外は今は何か??って感じです。) 自分は彼女に冷めてしまってるんでしょうか?

noname#1616
noname#1616

みんなの回答

  • kanitam
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.6

fire-soulさん、再びこんにちは(^_^)/ fire-soulさんからのお礼を見て、ちょっと昔の事を思い出したのでお便りします ヒンシュクかいそうってあったけど・・・実は私も同じようなこと思ってた時期がありました。 もしかしてお二人が付き合ったキッカケは、彼女さんからの告白ではなかったですか? 私がダンナと当時付き合い始めたときは「(性格が)いい人だなぁ」からだったので そんなに熱烈に「好き好き」では正直ありませんでした(^^;サル顔も苦手でしたし(サル顔の人ゴメン!) それより趣味の世界にいることの方が居心地よかったし、会わない時間のほうが断然多かったし・・・ だから、付き合ってから2年ほどしたある日「付き合ってることの意味」が分からなくなってしまい (向こうもそう思い始めてたらしい・・・(笑))「別れよう」と話し合った事もありました。 じゃあ、なぜ今結婚して一緒に暮らしてるのか?!ってなりますが・・・ お互いマイペースで気を使う事があまりなくて、居心地もよくって・・・だけど愛情は?って感じが 話し合いの結果、それまでの状態からちょこっとだけ相手を大切にしようとし始めたこと そのちょこっとで、居心地の良さが倍増したのです。結局それが今につながってると思っています。 人は人、自分は自分、恋愛の形は十人十色だと思いますよ。 冷めてきてるのなら、自分の時間を割いて会う事すら面倒になってくると・・・ そんな状態じゃなかったら、まだ大丈夫・・・かな(笑) (それもかなわず、自分の気持ちが苦しくなってきてるのなら話は別ですが) お付き合いしてる段階だし、あんまり自分の気持ちを型にはめないで良いと思うよ。 一つだけ言うならば、せめて会ってる時は相手のことを大切に思うこと! それだけでもきっとデートの時間が楽しくなりますよ♪ fire-soulさんと彼女さんなりのペースでね・・・ゆっくりでも誰も文句は言わないのですから 長文失礼しました。読んでくれてありがとう♪

noname#1616
質問者

お礼

kanitamさん、再びアドバイスありがとうです。 実は昨日デートでまた問題が・・・・ 新しい悩み投稿しましたので、 お時間あればまた自分の悩み聞いてやって下さい。

  • kanitam
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.5

fire-soulさんはじめまして。 若干の遠距離恋愛で週一のペースで彼女さんと会ってるんですよね 私もほぼfire-soulさんと同じようなペースで彼氏(今はダンナですが)に会ってました。 ちなみに彼氏と会わない時間って何してます? 趣味までとはいかなくても、音楽聴いたり、本読んだり・・・色んな楽しみがありますよね。 片思いの状態ではないのですし、普通に楽しんでることがあるのなら 彼女さんのことで頭がいっぱいって時間が少なくなるのは変じゃないと思います。 ただ怖いのは「会わない時間が多くて相手がいない事が当り前」になってしまうこと。 いなくても全然平気な事に慣れてしまうと、付き合ってること自体に疑問を感じてしまうのです。 幸いメールや電話など会えない時間をフォローできる道具がいっぱいあることだし 気が向いたら連絡するってことを心がけてみたらいかがですか? 「自分は冷めてきてる」って責めないで、少しでもコミュニケーションの時間を持つ事が大切だと思うよ (↑説教くさくてごめんねm(__)m) もしそれでもダメだなって思うなら、彼女さんに正直に自分の気持ちを伝えるしかないですよね 相手のどこが好きかを明確に答えるのはなかなか難しい事だと思います。 でも、一緒にいて落ち着けるなら・・・今は彼氏彼女の関係を続けるべきではないでしょうか

noname#1616
質問者

お礼

kanitamさん、アドバイスありがとう。 会わない時間はやっぱ趣味の事をしているのが多いですね。後はボ~ッとしてたりとか。 何かあまり彼女の事、忘れてたって思ってる時に彼女からメールが来たりして思いだしたりします。 これを言うとかなりヒンシュク買いそうですが、どうしようもなく相手が恋しい時もあれば、何か一人でいても十分って思う時がある、結局は自分に都合いいように考えてるのかなって。 スタイルなどのビジュアル面はハッキリ言って自分の好みではないと思います。 「じゃ何でつきあったの?」と言われる方もおられるのかも知れませんが、自分でもよく解らないのです。

  • maamaa
  • ベストアンサー率16% (17/101)
回答No.4

「いっしょにいて何となく落ち着く」 これって最高ですよ、男と女の関係としては。

noname#1616
質問者

お礼

maamaaさんアドバイスありがとう。 う~ん・・・・・。

  • nabana
  • ベストアンサー率31% (30/94)
回答No.3

はじめまして、nabanaです。 男性の方って仕事モードと家庭モードとか、友達モードと彼女モードみたいな気持ちの切り替えが女性よりも上手いような気がするんです。 なのでfire-soulさんも、そういう気持ちの切り替えが上手い方なのではないでしょうか?

noname#1616
質問者

お礼

nabanaさんアドバイスありがとう。 友達モードとか恋人モードとか、 切り替えとかそういう感じじゃないような・・・。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 それは、冷めてないと思います。 っていうか冷めたらデートも億劫になるし、 デートしてるって感じになりますから。 貴方の場合は違いますよね一緒にいて楽しい、 しかもお互いが落ち着く。 いい感じじゃないでしょうか? 貴方たちは貴方たちのペースのお付き合いや ラブラブ感があると思うんですよ。 うまく行っているなら自分たちのペースを作れているってことですよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#1616
質問者

お礼

neterukunさん、回答ありがとう。 会っている時の思いと離れている時の思いがこんなに違っていてもいいんでしょうか・・・?

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

私は、それは「冷めてる」のではなく、まさに 「落ち着いている」のだと思います。彼女のことは 好きなんですよね?いっしょにいられるだけで 満足というのが、お互いにあるからでは?

noname#1616
質問者

お礼

kantenさん、回答ありがとう。 会っている時(デート中なんかは)間違いなく「好き」だと思いますが、 今は「好きなの?」と聞かれると「う~~ん・・・嫌いではない」というのが正直な気持ちです。

関連するQ&A

  • 付き合ってみたら冷めてしまった

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 本来このくらいの付き合いだったらラブラブな時期だと思うのですが、全然ラブラブな雰囲気じゃないんです。 彼とは習い事で知り合って以来、毎週お茶したり遊びに行ったりする仲になりました。 デートスポットに連れてってくれたり、手を繋ぎたいとか一緒にいて欲しいと言ってくる割には数ヶ月経っても告白してくるわけでもなく・・・。 ずるずる引きずっていたらある日怪しい雰囲気に。 その時に思い切ってどう思ってるのか聞いてみたら「友達」と言われました。 それでなんか喧嘩っぽくなってしまったものの、友達でいようという事になりとりあえずおさまった?のですが、やっぱり友達は無理だと思い、後日付き合いたいと言ったらOKでした。 でもそのとき知ってしまったのが、彼の気持ち。 私は彼女候補ではあったものの、どうやら告白するまでのテンションではなかったらしいです。 OKしてもらったものの、直後から私も気持ちが冷めて来てしまいました。 一応デートはしていますが仕事が忙しいと言って毎週ではなくなったし、メールも私のメールにたいしての返事じゃない時もしばしば。 距離を縮めたくて話題を振っても、数日後に明日は仕事行くから会えないとだけメールで一言の時も。 一緒に歩いていても多分私が足を止めても気がつかずに歩いていってしまいそうで孤独を感じます。 何だかつかれてしまい、彼も別れたがってるのかも・・・と思いきや、ちょいちょいちょっとしたプレゼントをくれたりします。 でも嬉しいようで嬉しく無いんです。 何を考えているのかわからなくなるばかりで、いいたい事も言えません。 距離を縮める事は可能だと思いますか? それとも別れた方がいいのでしょうか・・・。 アドバイスお願いします。

  • もう無理なのでしょうか・・・・

    いつもお世話になっています。実は、以前、ネットで知り合った女の子と、メッセンジャーなどで話していました。もうかれこれ1ヶ月以上も話していて、携帯メールでもよくメールがきたり、電話で話したりしていました。そんな中、彼女から、会いたいといわれ、会いました。その日に、色々なデートスポットにいったりして、楽しめたと思います。その後、泊まる場所がなかったので、ホテルに泊まる事になり、次の日に帰りました。会話の中では、結構好きみたいなことを言っていて、デートもラブラブでした。ですが、次の日になって以来、こちらからメールしないと返信がこなかったり、忙しくて、返信できないと言われてしまい、会う前と変わってしまった・・・・とがっかりしています。一緒にいて、めちゃうれしくて、楽しくて、あっちも好きみたいなことをいっていたので、告白はしましたが、OKはもらえませんでした。会うのが初めてなので、それで告白は早いとおもったのですが、好きになってしまい、してしまいました。あってから、毎日メールしたくて、してしまう自分が正直駄目なんじゃないかと思っています。会う前は毎日していたので、つい・・・・。遠距離なので、余計に連絡取りたくなってしまうのが気持ちです。態度がかわってしまったのは、嫌われたのですかね?ちなみに告白のときは、そんなに嫌がっていませんでしたが、遠距離と、まだ会って・・・・・とのことでした。メールとかも控えた方がいいですかね?宜しくご指導お願いします

  • 彼女(氏)が異性の友達とオールでカラオケ・・・許せますか??

    こんばんは。 現在付き合って2ヶ月の彼女がいます。自分は18歳で、彼女は20歳です。 遠距離恋愛をしています。メールや電話は毎日していて、これまでに 6回くらい逢ってとてもラブラブでいい関係なんです。 先日、彼女が中学からの男友達一人と女4人でオールでカラオケに行くって 言いました。OKしたんですが、オールでしかも男がいると心配になって しまいます。この事について皆さんなら許せますか?またどう思いますか?? また、先日自分が夜行バスで逢いにいきました。彼女は実家なので、自分が ホテルで一人で一泊して2日連続で遊びました。 一日目のデートが終わった夜に、彼女からメールがきて女友達の家で オールになったとのこと。自分としては、交通費や宿泊費など自分もちで めったに逢えないのに、オールしてそのあとデートって言うのはちょっと 気が引けちゃいました。。。皆さんはこの事についてどう思いますか?? 性別を教えて頂けると参考になります。 よろしくお願いします!!

  • 1回のデートでいくら遣いますか?

    会ってる時間やそのときの予算で変わってくるとは思いますが 1回のデートにかかるだいたいの費用を教えてください。 またどちらが払うか、割り勘か、その場合の支払いの割合なども教えてください。 あと差し支えなければ年齢層やお仕事など記載いただけると参考になります。 (1) 1回のデート費用 (2) デート時間(まる1日とか夜だけとか) (3) 男女の支払いの割合(例: 5:5) (4) 年齢(だいたいでかまいません) (5) 学生か社会人か

  • 彼女の気持ちが知りたいです

    24歳の男性です。 ※ちょっと長文で纏まりませんがすいません。 2ヶ月ほど前から2つ年下の「韓国女性」と知り合いました。 始めは知人の紹介で複数名で合コン的に知り合いました。 (日本企業で働いている子です) その時は彼女との距離がありましたし、他の知人も居たため ほとんど話しませんでしたが、自分にだけメールを教えてくれました。(事実です) とても綺麗な子で、それからメール交換して本日まで5回ほどデート(?)しました。 とくに嫌がられる事も無く、すんなりデートの誘いもOK。 ですがメールに関しては彼女からメールが来ることはほぼ無いです・・・ 自分からメールでの誘いに対して「大丈夫です、空いてますよ^^」的なメールの返信で 本日まで数回デートしてます。デートを断られた事は今のところないです。 ですが、デート中は楽しそうではありますが やけに「社交辞令」的な態度というか、先輩<>後輩的な距離感が若干残ってます。 この一線を超えたいのですがデート終盤で手を繋ぐ程度までは行きますが 彼女の警戒心が強い為、次会うときには距離感が戻ってます・・・ 極端な例ですが先週は一緒にお酒飲んで少しお互い酔っ払ったときは 思い切って彼女にキスを求めましたが応じてくれました。(少々強引でしたが) 飲み屋出てからと、タクシーの中、家の前で一回。 ですが昨日合ったときはキスしたことを完全に忘れてます・・・ また元の先輩<>後輩の距離感に戻ってました・・・ この関係を打破するにはやはり時間なのでしょうか? がっつくつもりもないですし、そいうい行為をしたいわけではありません。 真剣に彼女のことを考えてます。 女性的な心理や韓国人女性の心理としてなのか ちょっとご教示下さいませ。

  • 倦怠期なんでしょうか?

    皆様こん**は~。fire-soulです。今回は彼女との事で悩み相談お願いします。 今の彼女とは3ヶ月弱の付き合いです。昔もう少しでつき合うかも?という人は居ましたがすべて友達止まりで実質最初の彼女になります。出会いは合コンのようなもので友達としてつき合おうと言ったのは「彼女」、恋人としてつき合おうと告白したのは自分で、交際が始まりました。 でも何か最近楽しくないのです。 デートしている時はすごく楽しいのですが家に帰ってきたり、彼女と離れるとあんまり彼女との事を考えるのが何かしんどいのです。その発端となる理由はおそらく前のデートで彼女が、小言を言ってきてそれに対し自分が「せっかくの(会ってて)楽しい時間なのに何でそんな事ばっかし言うの?」と言った事からだと思います。その時は「彼女は自分の事を思って言いたくもない小言を言ってくれているんだ」と思い反省し彼女に謝り一応の仲直りはしたのですが、心の中は何か完全にすっきりとはしていません。 彼女は「電話で話がしたい」とよく言いますが自分はあまり電話は好きじゃないので、この前もその事ですねられました。 こういう時も何かしんどくなります。 これは世間でよく言われるマンネリ、「倦怠期」というものなんでしょうか?

  • 誘っておいて断りたい

    気になる男性に度々飲みに誘われました 始めは断ってましたが、まだ誘ってくるのでOKしました でも、その男性には、遠距離の彼女がいました。引きました。 「遠距離とはいえ彼女いるのになんだこいつ」と思いましたし、若干腹が立ちました。 しかし、お酒の力があってか、気分が良くなり…彼を若干気に入ってしまいました。 数日後 私は彼を、近々行われるクリスマスイベントに誘ってしまいました。 そして、行く事になりました。 落ち着いてみると… 「彼女持ちの男と分かってクリスマスイベントに誘った」。 なんだか自分が惨めに思えてき、嫌になってきたのです。 誘っておいてなんですが…断りたいです。 断ったら嫌われますよね…。

  • 男女問わず質問。交際期間について。

    人によって変わるとは思うのですが、みなさんの基準を教えてください。 (1)「付き合ってまだ浅い」とは、どのくらいまでを言いますか? (2)いわゆる「ラブラブ期間」、一番お熱な期間は付き合ってからだいたいどのくらいですか? (3)その熱い期間がおわり、少しなれておち着く頃、とはどのくらいからですか? (4)二ヶ月は上記のどれに入ると思いますか?また、みなさんの二ヶ月目は、どんな距離感で、どこまですすんでいましたか? よろしくお願いします。

  • SNSの出会い(遠距離・中距離)

    遠距離、中距離の場合の方にお聞きします。 出会って何回目で、告白した。またはされたでしょうか? 自分は、二人きりのデートは次が始めてで、 中距離なのですが会えるのもまたいつになるのかわからないし、 食事デートに誘ってOKをもらったので、 食事後思い切って告白してしまおうかなと思っています。 ただ、出会ってからまだ電話はしたことがなく、 メールのみですが約1ヶ月ほぼ毎日続いています。 皆さんの体験談をお聞かせください・・・

  • 彼女の考えが分かりません

    僕には付き合って10ヶ月の彼女がいます。 彼女とはほぼ毎日LINEや電話で連絡を取り合っており、いつも「大好き!」、「ずっと一緒にいよう!」と言い合える仲で、これまでに大きな喧嘩もしたことがありませんでした。 連絡だけでなく、お互いの休みの日は二人で遊びに行く計画を立て、色んなとこ遊びにいったり美味しいもの食べたりと、端から見たら(自分で言うのも何ですが)ラブラブなカップルだと思っています。 まだ付き合って1年も満たないですが、色々な思い出があります。 ただ先月、ちょっと遠いところへ日帰りでデートに行ったときに喧嘩になりました。夜も一緒にいる予定でしたが、気分が乗らず解散することになり、デートの帰りはお互いほぼ無言状態でした。 家に帰ったあと彼女からほんとはあーしてほしかった、こうしてほしかったと連絡があり、「○○(自分)と一緒にやっていける自信がなくなった、しばらく距離をおきたい」と言われました。 こんな事言われたの初めてですし、これまでたくさん楽しい思い出があったのにたった1日悪い出来事があっただけでそこまで言う?という感じでした。 彼女も真剣だったため、一先ず距離をおく事にしました。前日までいつもどおりラブラブ状態だったのに急な変化に正直驚いています。 でももしかしたら今までの僕の行動や言動に何か不満を感じ、それが溜まっててその日に爆発したのかもしれませんので、今は自分を振り返って考え直している状態です。 同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら意見等お願いいたします。