解決済みの質問
6月の上旬に長野県に旅行に行きます。宿泊は戸倉上山田温泉の予定です。
その旅行の中で「さくらんぼ狩り」に行きたいと思うのですが、長野市または
上田市あたり(長野駅・上田駅から車で1時間以内くらい)で可能な所は
ありますか?
もし知っていましたら、名前・TEL・だいたいの場所を教えてください!
現地で少しレンタカーを借りるだけの、行動範囲の狭い旅行なので、あまり遠い
所はムリだと思います。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-17 22:38:52
No.2のMiJunさんが回答されている「オランチェ」には行ったことがあります。
長野駅から車で1時間もかからないと思います。
場所は上信越道の信州中野インターを降りて、料金所ゲート前の信号を
直進して約200メートル先、右側です。
ここでは受付のみで、受付を済ませると農場まで案内してくれるシステムです。
予約が必要です。
味はかなり良かったですよ♪
投稿日時 - 2002-04-20 21:03:00
お礼
ありがとうございます。
実際に行ったことのある方の意見が聞けるととても参考になります。
「オランチェ」を第一候補にしようと思ってます。
投稿日時 - 2002-04-21 21:15:48
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)
No.1のkantenさんの回答に補足。
実際に検索してみたところ,長野駅および上田駅から1時間以内で行けるところばかりでしたよ。
ちなみに,上田駅から1時間と言いますと,東は軽井沢まで,西は長野市近くまで行けます。
長野駅からですと,北は県境近くまで行くことが出来ます。
長野県内ですと,渋滞無しと言う条件付ですが,車でたいてい半径50kmは移動できますから・・・。(R18は渋滞しやすいので35kmくらいになります)
あっ,高速道路を使った場合は経験が乏しいのでわかりません。
投稿日時 - 2002-04-19 05:10:09
お礼
ありがとうございます。
あまり遠出をしない私にとって「どのくらい走れるか」という知識がなかってので、とても参考になりました。
(実際、この旅行も友達が運転します)
投稿日時 - 2002-04-21 21:08:33
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「オランチェ」
6月の入園料は安い(?)ようですが・・・?
ご参考まで。
参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~oranche/
投稿日時 - 2002-04-18 07:18:48
お礼
ありがとうございます。
ホームページ見ました。良さそうな所なので、候補の一つに
しようかなと思ってます。
投稿日時 - 2002-04-21 21:03:02
ここで、さくらんぼ と打って検索してみてください。いくつか
農園が紹介されます。そのうちどれが長野や上田に近いのかわかりませんので
わたしにできるのはここまでです。
参考URL:http://www.nagano-tabi.net/sisetu/f_search1.asp
投稿日時 - 2002-04-17 22:54:40
お礼
ありがとうございます。
私も地理には詳しくないので、地図を見ながら検討してみます。
投稿日時 - 2002-04-21 20:58:35
OKWaveのオススメ
おすすめリンク