• 締切済み

メルマガを自分のホームページで配信してみたのですが

こんにちは、よろしくお願いします。 いま自分でホームページを作っているのですが・・・。 そのサイトでメルマガも自分で作って配信しようと思い、「まぐまぐ」というメルマガの配信サイトで登録しました。 登録も無事完了し、まぐまぐから「この文字をhtml編集で貼り付けして下さい」というメールが来ました。それはhtmlのタグでした。そのhtmlのタグをコピー&ペーストし、無事ホームページに挿入する事が出来ました。 さて、ここで問題が起こりました。 その貼り付けたメルマガ登録欄でメルマガを登録しようとしても出来ないのです。メールアドレスを打ち込んで「登録」ボタンを押しても何故かYahooのログインの画面に切り替わります。そこでYahooにログインしてみてもただYahooのMyページが表示されるだけでした。 このメルマガの欄には「登録」の他にも「バックナンバー」やまぐまぐのサイトに繋がるリンクなどいくつかリンクがあるのですが、どれを押しても同じくYahooのログイン画面に行ってしまいます。 原因が分からず困っています。詳しい方、どうかよろしくお願いします。 友達に頼んでうちのサイトでメルマガの登録を試みてもらったのですが、やはりこちらと同じ現象、Yahooのログイン画面に行ってしまったとの事でした。 ちなみにホームページ作成は「ホームページビルダー10」を使っております。何か良い解決法があったらお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

タグの貼り付けミスだと思います。 いずれにしても まぐまぐ のサポートへ問い合わせた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 自分のメルマガのバックナンバーを自分のホームページに載せる方法は?

    まぐまぐで配信中の無料メルマガのバックナンバーを自分のホームページにいつでも見れるように掲載したいのですが、その方法はわかりますか? 教えて下さい。 当然バックナンバーは、まぐまぐさんのサイトでは見ることが出来ますが、自分のホームページに号ごとに並べて載せ見たい号をクリックしたら内容が見れるようにしたいのです。それとも号ごとに(コピーアンドペーストで)一個一個貼り付けるしかないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • メルマガの独自配信について

    マールマガジンの独自配信をしたいと思います。 メルマガは初心者ですが、独自配信からメルマガをはじめたいと思っています。 理由は、無料のメルマガはまぐまぐに関しては有料になったことあとアドレスを収集できないからです。 メールマガジンの独自配信をはじめたいのですが、初心者のため何から手をつけていいのかわかりません。どのような手順で進めていけばよいのか教えてください。おねがいします

  • 集めたアドレスに、配信できるメルマガ配信スタンド

    メルマガの代理登録(読者登録)ができるメルマガ配信スタンドを探しています。 無料レポートで集めたメールアドレスにメルマガを配信したいのですが。 メルマを使っているのですが、1件1件登録するのはまだかまわないのですが、これだと、相手に通知して、更に、相手がそこからメルマガに登録をしなければならない。 つまり、無料レポートを読んだだけでは、無料レポートの登録だけで、その後、めんどくさいこともあり、新たにメルマガにも登録してくれるかというと、実際、登録してくれないものです。 集めたアドレスに、そのまま、配信できるようなメールマガジン配信スタンドってあるのでしょうか? 無料・有料でもご紹介いただけると助かります。 まぐまぐは高すぎますが・・。

  • メルマガ読者数

    これから興味があるメルマガに登録してみようかなと思うのですが、 読者側には一つ一つのメルマガの読者総数というのは分かるものなのでしょうか? それぞれのメルマガサイトでは表示されているところと表示されていないところがあるようです。 (まぐまぐやyahooは表示されていないようなんですが、どこかに表示されているなら教えてください。) 配信側にはもちろん分かっていることですよね? 読者総数を配信側がメルマガやどこかに表示するなんてことはあるんでしょうか? ど素人の質問かもしれませんが、教えてください。 (メルマガサイト一覧もありましたらよろしくお願いします。それとお勧めメルマガサイトもあったら教えてください!)

  • メルマガについて教えてください!

    私はいくつもメルマガを登録しているのですが、 登録しているメルマガの発行者は私が他のメルマガにも登録している という情報を知る事ができるのですか? (ちなみにメルマガは「まぐまぐ」です) とあるメルマガに相談メールを送ったら 「沢山の中からこのサイトに相談メールをしてくれてありがとうございます!」とかいてありました。 そのメルマガと同じような趣旨のメルマガをいくつも登録しているので ふと気になりました。 ただの考えすぎでしょうか?よかったら教えてくださいm(__)m

  • まぐまぐ!のオフィシャルメルマガを解除するのが大変

    まぐまぐでメルマガを読みたいと思った時に、配信登録をすると勝手にたくさんのオフィシャルメルマガに登録されてしまうので困っています。 この頃は、これが嫌でまぐまぐのメルマガを敬遠することのほうが多いのですが、どうしても読まなければならないこともあるので、そうなると次々と恐怖の(?)オフィシャルメルマガが届くようになり、憂鬱です。 最初からオフィシャルメルマガが届かないように登録する方法はないのでしょうか?

  • メルマガの見方。

    とあるメルマガに登録したのですが、 一度も そのメルマガみたことがありません。 メルマガを発行しているHPへ行くと 毎日発行されているようですし・・・ まぐまぐからも「登録完了のメール」も届きましたし まぐまぐのマイページにも ちゃんとそのメルマガが登録されています。 ところで 初歩的な質問なのですが、 メールマガジンはどうやってみるのでしょうか? 登録したアドレスに届くものではないのでしょうか? (登録したアドレスには届いていません)

  • メルマガが配信されてくる事について

    今朝 アクセスした化粧品関係のHPより 先ほどメールニュースが届きました こちらのサイトでは以前に購入などした事があり メルマガの配信の登録はされていると思うのですが ここ数ヶ月は全く配信されていませんでした それなのに サイトにアクセスした途端 今月号のメルマガが送られて来たのです 他のサイトでも度々そのような経験があります 久々に訪れたHPのメルマガが届いたり 興味を持って色んなサイトを調べていたら 後でその様な種の メルマガが届くんです 何故でしょうか??

  • メルマガ登録できません

    メルマガ登録できません ソフトバンクX01Tを使いはじめました。 今までウィルコム03を使用していて、まぐまぐのメルマガも問題なくうけとっていました。 ところが今回、新たなソフトバンクのメアドをPCで登録しなおして、仮登録のメールを受け取ったところまでは良かったのですが、登録完了のためのリンクに飛ぶと「PCをお使いの方はPCサイトでどうぞ」とPC版まぐまぐに誘導の画面が出て、PCサイトのトップに繋がってしまいます。 仕方なく携帯から再度同じ作業をしたところ、仮登録メールが再び届いてやはり「PCをお使いの方はPCサイトでどうぞ」のリンクが・・・ 大した数じゃないし無料購読なので新たに新たに購読しなおすか、と単品で登録しようとしても仮登録メールから本登録のリンクに飛ぶと「PCをお使いの方は~」・・・そして以下エンドレス。 どうやらメアドは携帯として認識され、携帯からのネットはPCとして認識されている様子です。 まぐまぐが悪いのか設定が悪いのか携帯が悪いのかソフトバンクが悪いのか全く分りかね、その間もパケ代(一応パケ放には入っていますが・・・)が掛かると思うと時間も金も勿体無くて精神衛生上非常によろしくないです。 とりあえずまぐまぐには問い合わせのメールを送ってみましたが現時点ではまだ回答がなく、ソフトバンクからの回答は「サービス提供元に聞いてください」でした。 一体どのようにしたら登録できるのでしょうか。 もしかしてソフトバンクのスマホでは登録できないとかなんでしょうか・・・

  • メルマガの配信

    配信希望しているのに、配信されてこないメルマガがある。サイトに】問い合わせたところ、ホットメール側の問題では?との回答だった。どうしたら配信されるようできるのでしょうか?<配信希望サイト>だぶるくりっく・Warau.jp・ナンバーズー