• 締切済み

メルマガを自分のホームページで配信してみたのですが

こんにちは、よろしくお願いします。 いま自分でホームページを作っているのですが・・・。 そのサイトでメルマガも自分で作って配信しようと思い、「まぐまぐ」というメルマガの配信サイトで登録しました。 登録も無事完了し、まぐまぐから「この文字をhtml編集で貼り付けして下さい」というメールが来ました。それはhtmlのタグでした。そのhtmlのタグをコピー&ペーストし、無事ホームページに挿入する事が出来ました。 さて、ここで問題が起こりました。 その貼り付けたメルマガ登録欄でメルマガを登録しようとしても出来ないのです。メールアドレスを打ち込んで「登録」ボタンを押しても何故かYahooのログインの画面に切り替わります。そこでYahooにログインしてみてもただYahooのMyページが表示されるだけでした。 このメルマガの欄には「登録」の他にも「バックナンバー」やまぐまぐのサイトに繋がるリンクなどいくつかリンクがあるのですが、どれを押しても同じくYahooのログイン画面に行ってしまいます。 原因が分からず困っています。詳しい方、どうかよろしくお願いします。 友達に頼んでうちのサイトでメルマガの登録を試みてもらったのですが、やはりこちらと同じ現象、Yahooのログイン画面に行ってしまったとの事でした。 ちなみにホームページ作成は「ホームページビルダー10」を使っております。何か良い解決法があったらお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

タグの貼り付けミスだと思います。 いずれにしても まぐまぐ のサポートへ問い合わせた方が良いと思います。