• ベストアンサー

「花王 White」の香りのシャンプー?

皆さん、こんにちは。 固形石鹸の「花王 White」をご存知ですか? 今日友達の髪の毛からこの石鹸の香りがしたのですが、 「花王 White」の香り(または、それに似た香り)の石鹸って あるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190566
noname#190566
回答No.1

一番良いのは、そのお友達から「いい香り~、どんなシャンプー使ってるの?(*^-^)ニコ」と聞くのが てっとり早い気もするのですが諸般の事情がおありで聞けないからここに質問していらっしゃるという事を 前提として回答させて頂きます。 石けん=身体や手を洗うものという概念を捨て去り自分が気にならなければ、正直申し上げますと全身に使えます。 私は、一時期酷いアトピーで合成シャンプー等が使えず自分で作って頭からつま先まで石けんで洗っていました。 香りを残すという点だけ考えれば、もしかしたらそのお友達はその香りに似た香水を使っているのかもしれません。

kimu_elle
質問者

お礼

Fb5IiFktGzさん、お返事ありがとうございます。 いや~、僕は男で、その友達が女なので、、、、ねぇ、 たぶん聞けません・・・・。 でも(*^ ^)ニコっていいっすね! あぁ、石けんって全身に使えるんですか!初耳です。。 香水もありえますね。ちょっと探してみようかと思います。

関連するQ&A

  • いい香りがするシャンプー 

    探してます。 皆さんが使っているシャンプーで、いい香りのシャンプー教えて欲しいです。 私は今、ラックスを使ってます。でも、香りの持続がないような気がするんです。(トリートメントも使ってますが) フローラル系や、石鹸の匂いが好きです。香りが持続するのがいいです。 友達に好評のシャンプー、彼氏に、いい香りだね、どこのシャンプー使ってるの?とか、そうゆうの探してます!! おすすめ教えて下さい~!!

  • 香りの強い固形石鹸を教えてください!

    タンスに固形石鹸をいれて、タンスの中を良い香りにしたいのですが、 香りの強い固形石鹸をどなたか教えてください。 薬局など手軽に手に入る商品ですとありがたいです。 固形石鹸ではなく、サシェも考えましたが、私としては清潔な石鹸の香りが好きなので固形石鹸にこだわってます。サシェですと香りがトイレの芳香剤っぽく感じるのでサシェは考えていません。

  • 固形石鹸でのシャンプー。使ってはいけない石鹸もありますか?

    固形石鹸でのシャンプー。使ってはいけない石鹸もありますか? 最近どうにも髪がパサパサになり(年齢的なものもありますが…) シャンプーを色々替え、いいな~と思っても しばらくするとゴワゴワ…(おそらくシリコンのせいかな)になるので 固形石鹸でシャンプーをしてみようと思います。 固形石鹸であればなんでも良いという訳ではないようなので 無添加の石鹸を買うのが一番安全なのかなとは思うのですが お歳暮で貰うような花王ホワイトとかサボンドールとか牛乳石鹸赤箱とか こういった安価な物は成分的にダメなのでしょうか? 固形石鹸でも、シャンプーとしては使わない方が良い成分の一覧が載っているような HP等もしございましたら、教えていただきたいです。 現在ボディ用に愛用している海外の石鹸なのですが 成分:ミリスチン酸、ステアリン酸、TEA、グリセリン、水、水酸化Na、ミネラルオイル、ブドウ果汁、香料、EDTA、トリクロサン、サリチル酸 これは、シャンプーに利用してはダメな固形石鹸でしょうか? この石鹸のブドウの香りがすごく好きなので 大丈夫なのであればこの石鹸で洗髪+クエン酸リンスをしたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 石鹸シャンプー後のクエン酸リンスについて

    こんにちは。 30歳の男性です。最近頭の生え際が上がってきたような気がしたので、状況を変えようと固形石鹸で髪の毛を含む全身を洗う様にしました。 といいましてもお中元で頂いた花王あたらの固形石鹸です。髪を洗うとギシギシになるので、石鹸で洗った後はよくすすいでからクエン酸リンスして、指通りがよくなったらすぐによくすすいでいます。 最後によくすすぐとまたちょっとギシギシ(リンス前ほどではありませんが)になってしまいます。 クエン酸リンスのすすぎは軽めでいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 香りのいい固形石鹸

    無添加固形石鹸を使ってシャンプーしてます。(オリプレとか) 自分は固形石鹸で洗髪するのが好きなんです。 液体石鹸シャンプーも香りを付けたいときに使用しますが 固形石鹸で香りのいい物ってないですかね?

  • 強い香りの石鹸は

    香りの強い固形石鹸を探しています。 ほんのり残るとかではなく、ちょっと強めに残るのがいいのです。 今までだとクレオパトラとかだったのですが、 他にも、これは。ってオススメのはありませんか? ちなみにラッシュとかケーキみたいな石鹸も試しましたが、 使う時だけはいい香りですが、残り香がないので ちょっと不満足です。

  • ホワイトジンジャーの香り。

    先日植物園へ行って、そこに咲いているホワイトジンジャーの花の香りを、一気に好きになってしましました。 この香りを使った香水やアロマグッズは、販売しているのでしょうか? ネットで検索したのですが、あまり見つからなくて・・・。 とてもいい香りなので、ぜひ日常でも楽しんで行きたいと思っています。 ご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • いい香りの固形石鹸でお勧めありませんか?

    香りのいい固形石鹸を探していますが、商品がありすぎて絞りきれません。 クロエの香水のような薔薇といってもそんなにキツクない薔薇の香りのよう石鹸はありませんか? よろしくお願いします!!

  • 香りのよい石鹸

    友達の家で洗面所を借りて手を洗った時、 とても香りのよい石鹸を使っていました。 香水屋さんで売っているような匂いではなく、 自然の植物が発する匂いというか・・・ 友達に聞いてもその石鹸は貰い物らしく、 どこで買ってきたかわからないとのことでした。 ただ、自分の家にも香りが良い石鹸が欲しいと思いました! みなさんがお持ちの石鹸で良い香りのするものが あれば教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 石鹸=固形石鹸?

    洗顔には石鹸がいい、など聞きますが 「石鹸」とは固形状の洗浄料の事を指すのでしょうか? つまり、 石鹸=固形状のもの(牛乳石鹸、花王石鹸ホワイトなど) 洗顔フォーム=チューブに入ったペースト状のもの(ビオレなど) という風に形状で判断すればいいのでしょうか? また逆に固形状ではないのに石鹸の部類に入る洗浄料もあるのでしょうか?