• 締切済み

家(実家)にお呼ばれされました・・・。大丈夫!?

20歳(女)です。今度紹介で知り合った男性(22)の家(実家)に遊びに行くことになりました。会うのは3回目です。それまで会っても、体に触ってきたりとかそういう事はんかったですが、チョット不安です。誘って来た時に、キツイならいいよ、とは言ってきて、キツクはないけど不安だということは伝えました。すると、襲ったりはしないし、この前信用を失ったから(待ち合わせに大遅刻してきた・・・)もう失えないよ、みたいなメールが来ました・・・。実家住まいってこともあり、大丈夫とは思うのですが何となく不安で・・・。みなさんはどう思われますか??また、メールなので、こんな彼氏が欲しいな、みたいなことをいうと、じゃ、探さないとね、とか見つかるといいね、みたいな返事が返ってきます・・・。これって、女友達としか思われてないのでしょうか??アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • esugarpp
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.1

不安なら行かない方がいいのではないでしょうか? なぜ「家」なのでしょうね。DVDでも見るのでしょうか? 不安なうちは外でデートすることをお奨めします。(外も危険はいっぱいですが) 実家だからといって安心ではありません。その時にご両親がいるのでしょうか? いたとしても、まだまだ安心ではありません。子供に無関心・意見できない親だったら 部屋に女の子を連れ込んで、何かあっても関わりたくないってこともあります。 >「襲ったりはしないし」 この言葉を鵜呑みにして後悔した女性は、世の中にはいらっしゃると思いますが。 散々不安を煽りましたが、文章や発言だけでは、その人の人柄はわかりませんから、 こんな危険があるよ!程度しかアドバイスできません。 >「こんな彼氏が欲しいな」 男性からすれば、自分では不合格なんだと思った可能性があります。

mira-89
質問者

お礼

回答ありがとうございます。家ではDVDをみようと思っています。確かに不安ならいかない方がいいですよね。両親がいなかったり、関心がないということも考えられますので。もう一度、よく考えてみようと思います。ただ、住んでいる所が田舎なので、遊ぶ所が殆どないので、外で遊ぶのもちょっと困難です・・・。

関連するQ&A

  • こういうのってどこまで信用できますか・・・?

    相談に乗って下さい。10代の女です。 現在、友達からの紹介で親しくしている男性がいます。主にメールですが、2回程会いました。この前、その男性から家(実家)でdvdでもみない?と誘われました。相手の家で見るという事で警戒していたら、キツイならいいよといわれ、不安だと伝えました。すると、襲ったりしないから大丈夫、一回信用失った(前回会った時に、寝坊し遅刻した)から、もう失えないよ、という感じのメールがきました。それで少し安心し、そんなことしたら怒る、ホント信用しとくからね、という感じで返信しOKしました。 けど、よくよく考えるとOKしない方がよかったかなと不安になってきました。本当に相手がそんなことをしないっていう保証はないわけですしね・・・。みなさんは、どう思われますが・・・?信用してもよいのでしょうか。こういう事は自分で判断しないといけないという事はよくわかっています。でも、考えて考えても解らなくて・・・。なんでもいいので回答お願いします。

  • 彼氏の家に初めて行くのですが…

    今度初めて彼氏の家に遊びに行きます。 私はまだ男性と体の関係に発展したことないので、まだ彼氏としたくないです。 彼氏の家に行ってなにごともなく終われるでしょうか? やはり男性は彼女が家にくるということはそういうことを期待してしまいますか? ちなみに彼氏は実家暮らしです。

  • 彼氏が私の実家へ来たいといいます

    大学生の女です。彼氏も大学生です。 彼氏が前から私の実家(私は実家に住んでます。彼は一人暮らし)にきたいといっています。 べつに来させればいいじゃないかと思われるかもしれませんが。 彼氏を親に紹介するのがとても緊張します。 私は彼氏のことが好きです。とても良い人だと思います。 でももし親に反対されたら? 気にしなければいいとも思いますが、もし結婚とかなってきたときに 反対されていると気分が悪いじゃないですか・・。 不安でたまりません。(たぶん大丈夫だとは思うのですが・・) でも彼氏と遠距離になってしまいそうなので、近いうちに実家にきてもらいたいと思っています。 (できれば来週にでも・・) あと、実家にきてもらったとして何をすればいいのでしょうか? 来て帰るまで親とお話するというのもどうかなという気もしますし・・ かといってゲームで遊びだしたりするのもどうかと思いますし・・ (彼氏の家にいったときはテレビみてたりたまにゲームしてたり、です) 私の部屋に彼氏と2人でいってお話するというのも照れくさいというか・・ 親からみればいったい何してるんだろうという気もするような・・・・ みなさんは相手の実家にいったとき、何をしてるのでしょうか? 親と相手をあわせるのって不安(というかものすごい緊張)ではありませんでしたか? また、親の立場からのご意見・体験談もぜひいただきたいです。 よろしくおねがいいたします。緊張してたまりません・・

  • 私の存在

    くだらない内容ですがお付き合いください。 私には付き合って2か月の彼氏がいるのですが 彼氏にメールをしても 夜中に返事がきたり 電話にはほとんど出てくれません。 私と彼氏はmixiをやっていて 彼氏がログインしているときに メールしても返事がありません。 彼氏のマイミクには女友達がいて 彼氏がボイスを更新して あたしがコメント残すと返事をくれないのに 他の女友達が残すとその子 達には 返事を残しています。 このことについて質問したら お前とは会って話せるから と言われました。 彼氏への紹介文を読んだ時 いろんな女友達から 電話いつもありがとう や 大好き 愛してる という書き込みがあり 正直ショックをうけました。 会うと大好き や 愛してるなど言ってはくれるのですが 本当にわたしだけを愛してくれていくのか 不安になります。 どうすれば彼氏があたしだけを 愛してくれていると わかりますか? くだらない内容ですみません>< ちなみにお互い高校生です

  • 実家に泊まりたがらないのです

    結婚して3年目、現在妊娠6ヶ月目です。 主人35歳、私30歳です。 主人は結婚して半年くらいから出会い系サイトなどを やっていました。一度問い詰めると、そんなに言うなら離婚しようと切り出されてしまいました。なんとか離婚せずに済みましたが。そのときは、あまりのショックでどう対応してよいのかわからなかったのです。 その後、主人の携帯を勝手にみるようになってしまいました。友達からのメールで、ギャルとはどうなっただとか浮気相手とはどうなったといった内容を見てしまいました。私に見られていると思ったからなのか、主人から送信したメールやギャル?とのメールの履歴はありませんでした。一時は落ち着いた時期もありましたが、今度は関連会社の女性に連絡先を聞いたりちっとも落ち着いてくれません。このことは私が相手の女性にメールをして発覚しました。友達とのメールも出会いがないだとか彼女ができないだとかそんなのばかり。きちんと話し合いをしたのですが、私がメールを勝手に見たのが悪いといわれてしまいました。離婚を考えたのですが、私ができませんでした。しばらくは、私が彼を見張っていて、何もできなくさせていたのですが。今度東京出張があり、その後で有給を取るそうなので実家に泊まってほしいとお願いしたのですが、嫌だ言っていました。実家は都心からさほど遠くはありません。泊まりたくない理由はたまには友達と深夜まで飲みたいそうです。今妊娠中ということもあり、とにかく不安なのです。実家に泊まってくれたら少しは安心します。そのことを話してもわかってくれません。以前からいろいろなことがあったし、とにかく不安なのですが。もうこれ以上は彼に言わないのが正しいのでしょうか?

  • 男の人は、女友達を実家によぶのか?  

    男友達数人と私(女は私ひとり)とで飲みに行った時、「家に遊びに来て」と言われて、ビックリして固まってしまいました。 彼は、実家暮らしです。私はずっと女子高育ちで男友達がいなく・・・というか、私の中に「男友達」というジャンルがなくて、このままではいけないと思っていたら、最近ようやく男友達ができるようになりました。私にとっては、男友達の実家に行くなんてことは想定外のことで、ホントに驚いてしまって、すぐに返事が出来なかったんです。彼氏の実家に呼ばれるのはわかるけど、何それ??って戸惑っていたら、別の男の子に「返事がないということは~~」と、嫌なのかというニュアンスで言われてしまって、「そうじゃないよ、驚いただけ」とは伝えたのですが、傷ついたと思いますか?。悪いことをしたなと思っています。 それから、女友達を実家に呼ぶって普通でしょうか??。 学生ではなく、社会人です。

  • 彼の実家に誘われましたが…

    彼の実家に誘われましたが… 彼氏39歳 私 25歳 上司の結婚式で知り合い、彼から告白してくれて付き合うようになり1年半です。 その彼が、今週末に家に遊びにこない?と誘ってくれました。 彼氏は実家暮らしなので、遊びにいく=親に会うということになります。 私は彼の育った環境を見てみたいし、ご両親に会ってみたいと思い、行くつもりでいました。 しかし、それを友達に話したところ、「彼はそろそろ結婚を考えているのでは?」といわれました。 彼に結婚願望があることは昔聞いたことがあるし、漠然と「ずっと一緒にいようね」という話はしたことがありますが、具体的に結婚の話をしたことはありません。 私は彼氏のことが本当に好きですが、正直、今すぐに結婚したいとは思っていません。転職して好きな仕事に就けたばかりなこともあって、あと5年位は独身で仕事をして、美容や資格など自分のためにお金を使ったりしたいのが本音です。彼は結婚を焦っている感じもしなかったのでこれまで特に考えずにきましたが、少し不安になってきました。 1.彼は結婚を考えて実家に来るように言っているのか? 2.だとすれば、結婚を考えられない今、行くのはやめるべきか? 3.その場合、彼には何と言えばいいのか?(プロポーズされたわけでもないのに結婚できないから行かないというのも変ですし) これで先週からずっと悩んでいます。 普通に考えて39歳の男性が彼女を実家に呼び親に紹介するのは結婚を考えているからでしょうか? それとももっと軽い気持ちで行ってもいいものでしょうか? 一般論、個人的な意見でも結構です。 何かご意見頂けるとありがたいです。

  • 彼氏の態度について、意見をください

    彼氏に対し、積極的にメールを入れてくる女(彼氏あり)がいます。 内容は他愛も無いことですが、たまに「彼女とはどう?」といった関係を探るメールも入れてきていました。彼氏がそれに対し返事をしなかったところ、 「もしかして別れた?」 ↓ 「ご臨終」(彼氏)  ←この返事は何!?って感じですが ↓ 「やっぱり…そうだと思ってた」 ←彼女(私)はいますよ!! といったやり取りをしていました。 メールをするのは構いませんが、相手の女が「どこか遊びに連れて行って」などと誘うメールをしているのが本当に嫌です。 今回はメールの返事に対して、彼氏が相手の女の年末の休みを聞いており、「長距離ドライブに行こう」と誘っていました。私が実家に帰るGW、お盆、年末年始は遊びに誘っているようです(今回のお盆は中止になったようですが)。 遊びに行くのが夜からだったり、私には「男友達と遊んでくる」といいます。 自分からはメールを入れず、相手の返事にもたまにしか返事を返さないのに、彼女はいないようなメールをし、私がいないときだけちゃっかり会う約束をして(嘘まで吐いて)いる彼氏の考えが全く分かりません。 男の人は「彼女がいる」ということをあまり言わないそうですが、それにしても「ご臨終」は酷いと思ってしまいます。 相手の女も「彼女がいないと思っている」から積極的にメールを入れてくると思うんですが… 彼氏とは週末は必ず、仕事がある平日でも2日は会っています。 それを考えると私のことを一番に考えていてくれるのだと信じたいのですが、これまでのやり取りを考えると不安になってしまいます。 この彼氏の態度、男性の意見としてはどう感じられますか? (相手の女も彼氏がいるのに誘うな!と思うんですが) ご意見をお願いします。 ※自分勝手な要望ですが、「メールを勝手に見る方が悪いだろ」という意見はご遠慮お願いします。

  • こういう女って面倒なヤツですか?

    私(男)の女友達が会社の飲み会とか集まりに参加するたびに ”その会ってどんな男性くるの?”と聞く彼氏がいて 私に女友達が 「男の人って彼女が男性がいる飲み会に出たりしたら気になるの?私は男友達とか普通に接してきたし、男友達もみんな私のこと女として意識してないから、彼氏がなぜ毎回そういう質問してくるのか理解できない。心配しているというのはわかるけど。」 というので 私が 「男なんて女友達でも会社の同僚女性でも少なからず女として意識してる。だから自分の彼女がそういう会に出ると不安になるのは男として普通だと想う。まあ、毎回そうやってどんな男がくる?とか行くな!というのはちょっとやり過ぎだけど、ほとんどの男はみんな心では思ってるでしょ」 と言いました。 女友達は 「えー、そうなの?私の会社の男の人とか男友達は全然そんなことないよ。彼氏もあなたもどういう理屈でそう言ってるのか理解できない」 と言います。 女友達は、“理解はできないけど、彼氏を不安にさせるのは良くないからある程度飲み会行くことを控える。”と言ってました。 私としては、”ご自由にどうぞ”という感じで若干険悪な雰囲気(女友達が彼氏や私の発想はおかしい、自分の会社の男性とか男友達より器が小さいというニュアンスで話してきた)でその場は終わりました。 後日、女友達からメールがあって あれからネットでいろいろ調べて見たけど、 “彼女が男性のいる飲み会に行くことを嫌う男性は多い”ということをやっと理解しました と言ってきました。 こいつは彼氏や私のいうことは信用しないがネットは信用する女です。 こういう女ってウザイですよね。 結果、女友達は浮気したわけでもなく、何も悪いことしてないのですが彼氏に振られました。

  • 酔った勢いで・・・

    20歳の♀です。友達に紹介された1コ上の大学生の男性と、1か月くらい前からメールをしていて、「会おう」ということになり、居酒屋に飲みに行きました。 私は、男性と付き合ったこともなく、人と話をするのも苦手な方なので、彼と話をした時には、話しやすくて、やさしい方で・・すぐに好きになりました。 居酒屋で飲みに行ったあと、彼に「家に来る??」と言われ、馬鹿な私は、彼を信用してしまい、彼の家に行ったら、「Hしない?」と誘われました。 Hは断りましたが、私が帰った後、彼は「いやな思いしなかった?」とメールをくれました。私が返事に「また会いましょう」と送ったら、「今度は、友達も一緒に飲みましょう」というメールが来たので、ただやりたいだけだったのかな・・・って思いました。 でも、私は、彼ことが好きです。好きという気持ちもメールで伝えましたが、そのことの返事はなく、違う話題になってしまいました。 彼は、どう考えているのでしょうか??ただ遊び目的だったのでしょうか・・・