• 締切済み

コーデックを自力でインストールする方法は?

アイオーデータのデジタルビデオキャプチャボード GV-DVC2/PCI を使って取り込んだAVIファイルを新しいパソコンで編集したいのですが、独自のコーデックなので再生することができません。コーデックはGV-DVC2/PCIボードがないとサポートソフトからインストールすることができないようです。取り込んだ古いパソコンでは再生できるのでそこから必要なファイルをコピーしたりレジストリ編集でコーデックをインストールすることができるでしょうか。コーデック名はMNameではPDVCODECと出ます。なお当該ボードは故障しています。

みんなの回答

回答No.1

ライセンス的に言えば、そのボードが刺さっているマシン上で 他の形式にコンバートしてから持ち出すのが正解だと思います。