• 締切済み

民法

民法の物権についての質問です。物権的請求権と占有訴権の差異って、どういうことなんでしょうか?差異について書いてあるサイトがあれば教えて下さい。また、文献があれば御紹介下さい。

みんなの回答

noname#5336
noname#5336
回答No.2

文献に関しては、有斐閣『法律学小辞典第3版』などはいかがでしょうか。法学徒であれば持っていたい。

参考URL:
http://www.yuhikaku.co.jp/
  • shoyosi
回答No.1

次のところは判りやすく説明しています。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1612/mpa/mpa02.htm