• 締切済み

結婚式二次会!!!!!

近々高校の時の友達が結婚することになりました。 私は新郎新婦友に友人です。 二次会からの参加なのですがやはり手ぶらではちょっと・・・って感じなので何か二人が喜ぶような物をプレゼントしようと思います。 その日は高校からの友人と二人で参加予定なのですが 皆様二次会の時一体どういった品物などをプレゼントされていますか? 一応二人なので予算は2万~3万程度(一人一万~1万5千円) で考えているのですがどうでしょうか? 皆様これをあげて喜ばれた&貰ってうれしかったと言う品物や何かありましたら知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

• rupinn
  • お礼率73% (157/214)

みんなの回答

回答No.4

二次会で撮った写真をフォトフレームに入れてもらいました。 今でも玄関に飾ってます。 私は、友達には同じ様に二次会で撮った写真をアルバムにしてあげました。 二次会の時にはプレゼントを持っていかない方が良いと思います。 当日は花束や色々持って帰るものが多いので。 前もって持っていくか、送ったほうが良いと思いますよ。

rupinn
質問者

お礼

写真たてとかもOKですね。 二次会で写真取った物も送りたいし・・ 当日は花束等お送りします。

• k-ko0730
回答No.3

正直、貰って一番嬉しかったのは現金でした…(夢が無くてスミマセン) 主人が独身時代から住んでいたマンションに嫁いだので、殆どの物は揃ってたんです。 あげる時には相手が本当に欲しい物、使ってもらえる物を贈りたいので、ストレートに希望を聞きます。幾つか欲しい物の候補をリストアップしてもらうんですね。 ホットプレートあげたこともありますし、アイロン台をメーカー&品番指定でリクエストされたこともありますし、飲兵衛夫婦にはアルコールをリクエストされたのでシャンパンとショコラを贈り「お洒落だぁ、記念日に大切に頂くね」と喜ばれました。 こればかりはホント相手次第なんですよね。 素直に聞いてみては?

rupinn
質問者

お礼

一度あいてに聞いてみても良いですね! アルコールも大好きなんでアルコールもありかな・・

• Reffy
回答No.2

ご招待か会費制かにもよりますが……。パーティが会費ならプラスするのはお一人5千円くらいのものでも十分かと思いますし、もし招待なら本当はお祝い金を包むのが一番喜ばれます。私はできるだけ必要としているものを受け取って貰いたいので、友人関係であれば新居で使える何かを送りたいけどどうする?と聞いていました。会費と別に添えたプレゼントには目覚ましやモーニングセット。お祝いとして会費ではなくきちんとした物の中には、来客用のスリッパラックとスリッパとか、新居が戸建ての人なんかだと玄関にかける素敵な鏡が欲しいというのもありましたね。 ルーピンさんのお年にもよりますし、お友達の生活環境にもよりますが新婚早々はそれなりに出費が多いので、二次会も会費制の方が多いかもと思います。必ずそれを買う!わけではないけど……と前置きして、なにか欲しい物を聞いてみるのが一番かと思います。

rupinn
質問者

お礼

モーニングセットとかも良さそうですね。 ありがとうございます。

• piyoko-
回答No.1

こんばんわ。このたびは、お友達が結婚とのこと。 おめでとうございます。 さて、プレゼントということですが、わたしが一番嬉しかったのは、 パジャマでした。 あとは、お風呂セット(タオル・入浴剤などセットになったもの。) ですかね。 パジャマは結婚して2年目の今でも着用させていただいています(笑) 下記のサイトへ行けば、何か参考になるものが 見つかるかもしれません。 良いプレゼントと出会えますように。

参考URL:
http://www.inobun.com/index.html
rupinn
質問者

お礼

色々参考にさせていただきました。 ありがとうございます。