• 締切済み

シグマリオンIII用無線LANカードを探してます

職場に無線LANが開放されました シグマリオンで無線LANを使ってWEBに入りたいのですが、LANカードを購入するのに、手間取ってます どこを探しても製造中止や、販売終了で売ってません 代替品が購入可能でしたら、その情報を教えていただけたら幸いです どうぞよろしくお願いいたします

みんなの回答

  • ujikinsan
  • ベストアンサー率45% (77/170)
回答No.1

この辺でどうでしょう IEEE802.11g/b対応対応です http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-g54cf/index.htm 他もありましたがIEEE802.11bしか対応していませんでした 職場の無線LANの通信規格は何ですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/IEEE802.11

daruma3
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます Wi-Fi準拠の「IEEE802.11b/g」か「IEEE802.11a/b/g」の無線LANカードを使用するように書かれてました これで規格が決まるのでしょうか? よろしくお願いいたします

関連するQ&A

  • シグマリオンで無線LAN

    オークションでシグマリオン(初代)を購入しました。 まだ届いていないのですが、利用目的は自宅でのネットなどに利用する予定です。 シグマリオンを無線LANでインターネットに接続したいのですが、何を用意すればいいのかわかりません… シグマリオンが届く前に買っておくべき物などネットに必要な物、ネットに接続する方法を教えてください

  • シグマリオン2に無線LANカードをインストールさせるには?

    こんにちは、現在シグマリオン2にバッファローのCFタイプの無線LANカードを入れて、hotspotで使いたいと思って購入したのですが、出来ず仕舞いです。 [環境] 母艦はNECのノートPCでXpPROを使ってます。 そして繋げたいのがドコモのシグマリオン2です。 buffalo製の無線LANカード(箱にもシグ2対応可能と書いてます)持ってます。 [問題点] ・デバイスを母艦でコンパクトフラッシュに落として、それをシグマリオンに移してインストールする事が出来ないのです(ファイルが開けない)。 ・「アクティブシンク」「パートナー関係」という用語・概念がわからず困ってます。 ・ヤフオクを観るとFOMA端子→USBに接続させるケーブルが出回ってるのですが、これをどうやって利用すればいいのでしょうか? このような類のケーブルは全てOSによって対応が違くなるのでしょうか? ・ドコモショップに持ち込むと「サポート外だ」「判りかねる」とか何とか云われ剣もホロロでした。純正のケーブルが5000円で出ているようなのですが、xp非対応なんですよ~。 助けてください!お願いします。

  • 無線LANにしたいのですが、初めてでわかりません

    ノートパソコンを購入予定です。 無線にしたくてモデムを見たら、無線LANアクセスポイント内臓で、説明書で調べると、 それはLANカードを挿すだけで無線LANができる物でした。 しかし、「本品装着用の無線LANカードは、WL54AGのみです」とあります。 購入しようとメーカーサイトを見たら、「製造終了」とありました。販売はしています。 この場合、不具合が出て交換・再購入ができるのか電話で問合せたところ、「今は売っています。販売がいつ終了になるかはわかりません」との事でした。 最初は、今あるモデムにカードを挿すだけなら簡単でいいと思ったのですが、製造終了している物を今から購入してよいのか、疑問がわきました。 1、LANカードを購入するのと、新たにルーターを購入するのとでは、どちらが良いでしょうか? 2、また、お勧めの無線LAN親機や、無線LANにしたけど通信速度が遅くなった、電波が悪くて無線にできなかった等、無線LANで生じた出来事がありましたら、教えて下さい。 通信会社も量販店も、無線にすれば良い事だらけ!しか言いません(それが仕事なのでしょうが…) 家にパソコンを取り付けに来た作業の方が、ここは(マンションです)電波が切れやすいから、無線は難しいかも…と言っていたのを思い出しました。 今まではデスクトップ型のパソコン、ADSLなので元々通信速度は遅いです。 無線LANご使用中の方、宜しくお願い致します。      

  • シグマリオン2の無線LAN接続について

    シグマリオン2の無線LANの接続がうまくいかないので 詳しい方教えてください。 coregaのWLCFL-11をインストール、設定するところまではできたのですが PIEからブラウジングすると「サーバに接続できませんでした」 表示されてしまいます。 これはどういうことなのでしょうか? 現在の状況としては、 wepキーの設定完了、ip(自動取得)DNS(指定なし)また、無線Lanカードの接続通信状況も、 きちんと70%~80%あたりを示しています。 ところがウェブページは観れません。 ルータへのアクセスはおそらくできているはずなんですが、あとはなぜウェブページが表示されないか、これだけが疑問です。 宜しくお願いします。

  • シグマリオン3に無線LAN機能をつけたい!

    docomo[sigmarion 3]に無線LAN機能を付加したい と考えています。 Web上で調査したところ、コンパクトフラッシュ(以下CF)型の 無線LANカードが一般的なようです。 そこで、どなたかCF無線LANカードを販売している(windowsCEで 使えることが前提)店をご存じないですか?もちろん、中古でも 可です。 できれば、「P-in Free 2WPL」というのがよさそうなのですが、 こちらの販売ルートを探していますがご存知の方、いらっしゃれば 教えていただきたいです・・・(>_<)

  • シグマリオン2に無線LANカードがセットアップできない。

    シグマリオン2にバッファローの WLI2-CF-S11をセットアップしようとしています。 無線カードのセットアップガイド通りに行ったところ 無事にドライバーインストール~ネット接続まで できました。 その後、パケカウンタ(?)が不要なため 削除し、リセットをかけたところカードを認識 しなくなりました。 何度試しても、カードを認識してくれないので シグマリオンの本体をハードリセット(工場出荷時)を 行いました。母艦のPCからパートナーも削除して まっさらな状態に戻して再度設定を行いました。 しかし、まっさらの状態からの設定のはずなのに 初めてセットアップしたときのようにいかなくなって しまいました。 状況1: ドライバーはインストールされているようですが カードを挿すと認識されなかったカードアダプタ ドライバ名:カードネットワーク:ソケット1と 表示されそれ以上進まなくなります。 状況2: ドライバ名に「WCFSGNDS.dll」と入れてみたのですが カードのPOWER・LINKランプが点灯するも、コンパネの 「無線LANのBUFFALO無線LAN設定」をタップするも カードが挿さっていません。と言われます。 状況3: その状態でリセットをかけると、フリーズしてしまう。 カードを抜いてリセットすると立ち上がります。 このような状況なのですが、どうすれば解決できるか わかる方がいましたらお願いします。 長文になってしまい申し訳ないです。 非常に困っています。 よろしくお願いします。

  • 無線LANカード

    シグマリオン2を使っていて、無線LANをしようと無線LANカードを買いに行ったのですが、WindowsCE対応のものが近くの店に売っていません。ほとんどが、「Windows98,98SE,Me,2000,XP対応」と書いてあります。 何かいい製品をご存知でないでしょうか?

  • 海外で無線LANカードは使えますか?

    「LAN 海外」で検索しましたが、あまりわからなかったので質問します。 海外旅行用に、シグマリオンの購入を考えています。教えていただきたいのは、CF用無線LANカードは、海外のホテル(行き先は北米)でも作動するかということです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Windows95対応の無線LANカード

    Windows95対応の無線LANカードがほしいのですが、ほとんど製造中止となっているようで。新品で手に入る方法はあるのでしょうか?

  • ザウルスの無線LANカードについて

    SHARPのザウルスSLC-3100を持っています。 これにCF型の無線LANカードで無線LANに接続したいと考えてますが、どの無線LANカードもメーカーで販売終了となってしまっていて、無線LANに接続できるCFが見当たりません。そこで、 (1)SLC-3100に対応した無線LANカードはどこで入手できますでしょうか? (2)またドライバはどこで入手できますでしょうか? いろいろ探したのですが、イマイチわからず皆様教えてください!