• 締切済み

地方のマンガの発売日

今日発売の「花とゆめ」のマンガを買いたいのですが、 結構地方の方なので(九州【福岡ではありません】)普通マンガの発売は3日後なんです。 友達によると、「アニメイトは全国チェーンだから、発売日当日にあるよ」だそうです。 本当ですか?

みんなの回答

• alpha123
回答No.1

配送網の違いです。うまく配送していれば都会地と同時可能(東京は前日もある)ですが、1-3日遅れはよくあります。 http://www.animate.co.jp/shop.html 正規な発行日は翌月なわけでむかしは15日かかっていたらしいです。 (いまの発行日は書店で売ってよい期間の基準)