• ベストアンサー

fit(フィット)スタッドレスについて

tuu_chanの回答

• tuu_chan
回答No.2

うーんと感じたので書き込みますが、純正のホイールサイズが15インチであれば、14インチの冬タイヤの、175/65R14のサイズは装着できないですよ。扁平率が少々変わるのは車検時以外大きな問題は無いですが、インチが違う同士のホイールとタイヤの組み合わせは危険です。

titan11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一応15インチの場合はそのまま185/55/15で純正ホイールを使用しようと思っています。14の場合はホイールセットで購入しようと思っています。