• 締切済み

YahooBBでモデムにLAN接続→ケーブル接続にしたい。

OS WinXP プロバイダ Yahoo!BB 8M IP電話使用です。 現在無線LAN(AirStation)でモデムに接続し、インターネットを使っているのですが都合上モデムにケーブル(?)で接続することになりました。ですが、ケーブルで接続するときの設定が分かりません。無線LANだと差すだけで繋がるのですが・・・。どなたかよろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

noname#58440
noname#58440
回答No.1

LANケーブルでも差すだけで繋がるはず。 どうしても設定したいなら、 「マイネットワーク」を右クリックして「プロパティー」 その中の「ローカルエリア接続」をダブルクリック 「全般」の中の「インターネットプロトコル(TCP/IP)」を選択して「プロパティー」 ●IPアドレスを自動的に取得する ●DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する にチェックを入れてOK 私のヘタクソな説明より下記を参照した方が確実かナ https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl.php#SETUP