• ベストアンサー

GATEWEYディスプレイドライバの入手方法

GATEWAY2000のEV700というディスプレイをNEC98MATE(WIN98 セカンドエディション)に接続したのですが、解像度やカラーが変更できません。多分プラグアンドプレイで正しいドライバーがインストールされていないと思います。 GATEWAYのホームページで調べようとしたのですが、ディスプレイ単体のことなど詳しくは載っていません。 このEV700のWIN98用のディスプレイドライバーやモニタの種類とダウンロードなどでの入手方法を知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atata
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

これはちがいますかね? 参考にならなかったらごめんなさい。 http://www.gw2k.co.jp/helpspot/download/readme/00000514.shtml http://www.gw2k.co.jp/helpspot/download/readme/00000062.shtml

ya_naka
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お二人から回答を頂き、それぞれ制作が1年違うドライバーでしたので、新しい方をDownloadしてセットアップしてみます

その他の回答 (1)

  • tyd3
  • ベストアンサー率55% (53/96)
回答No.2

お使いのモニタは、GATEWAYディスクトップパソコンGまたはGPシリーズでサポートされています。 http://www.gateway.jp/helpspot/download/readme/00000062.shtml

参考URL:
http://www.gateway.jp/helpspot/download/readme/00000062.shtml
ya_naka
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お二人から回答を頂き、それぞれ制作が1年違うドライバーでしたので、新しい方をDownloadしてセットアップしてみます。

関連するQ&A

  • 最新のディスプレイドライバの入手法

    DirectX診断ツールのディスプレイのカテゴリで 『ディスプレイドライバがサポートしていないため、ハードウェアアクセラレータを使ったDirect3D9+は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません』 と、診断されましたが、どこでそれを入手できるのかわかりません。 パソコン初心者なので、どうすることもできず困ってしまっています。 パソコンは、NECさんのVALUESTARを使って、OSはXPのHome Editionです。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイドライバの入手及びインストール

    会社の古いPCをOSソフトを使ってリストアしたため、すべてドライバを手動でインストールしています。 そこでなのですが、画面の解像度と色数を変更できないため、ディスプレイドライバをインストールしたいのですが、メーカーサポートのページで探しても機種にあった、ドライバが入手できず、困っています。どうかご存知の方ご教授願えればと思います。 PCの機種は、COMPAQ DESKPRO EXS SF P1.0 OSはwindows2000 sp4 です。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオカードのドライバを入手する方法はどうしたらよいでしょうか。

    メーカー購入のノートPCなんですが、 ( 機種: INNOVA NOTE 4200CX SINVA455 ) ( 仕様: http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/Canon/SINVA455.html ) これはWin95だったのですが Win98SEにフォーマットインストールしました。 その後、 PC が装着しているビデオ (グラフィック) システム用のデバイスドライバが Windows に含まれていなかった為か、 ビデオカードとドライバの関係性がおかしくなり ディスプレイの解像度が640 x 480 ( 16色 ) から変更できなくなりました。 ( 今デフォルトの VGA ドライバで動いてるようです。) デバマネも問題無く、 念の為、ドライバの更新や変更もやってみたのですができません。 またPCに付いていた付属CD-ROMなどは手元には無く、 メーカーサポートは既に終了しましたので メーカーサイト等からのドライバ入手もできません。 そこでお聞きしたいのですが、 このようになってしまった場合、 カードメーカーかチップメーカーのWebサイトからか、 どこかにこのビデオカード用のドライバを ダウンロードできるサイトがあれば入手し、 解像度を変更できないかなぁと思ったのですが、 出来るものでしょうか。 もし出来るとすると、 どのように検索したり探したりしたらよろしいでしょうか。 スペックを確認すると、 グラフィックコントローラ が ”NeoMagicNMG4” となっていたので、 この”NeoMagicNMG4”を 検索かけたりしたんですが どうにもそれらしいサイトが見つかりません。 とにかく最終的な希望は ディスプレイの解像度を変更できるようにしたいのです。 どなたかぜひ良いアドバイスをお願い致します。

  • Gateway SOLD3450 ディスプレイドライバについて

    GatewayモバイルノートSOLD3450ですがオリジナルが98かMEなのですが、OEM版のWIN2000をインストールした場合ディスプレイドライバがあいません。ゲートウェイのHPにもこのノートについてはもう記載がなく、ディスプレイドライバーの種類がわかりません。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 

  • dynabookAX/3527のディスプレイドライバー

    東芝のdynabook AX/3527CMSを購入しました(1年くらい前です)。 プレインストールOSはWinXP Home Editionなのですが、 今回開発の都合上、Win2Kを再インストールしました。 (私が開発をするのではなく、うちの会社の人が開発で必要なため、ド素人の私がPCの設定を行っている状態です) OSのインストールがうまくいったので、ディスプレイドライバーをいれようと思ったのですが、当機種でWin2K対応のドライバーはないという返事をサポートセンターからの回答でした。 サポートセンターの方が言うのですから、ドライバーはないのは確実ですが、何とか解像度を上げるために互換性のあるディスプレイドライバーをインストールしたいと思っています(サポートセンターに互換性のあるドライバーについてたずねましたが、互換性のあるドライバーはないという返事でした)。 何かいい方法があったら教えてください。

  • LaVieNX・LW450J/2のwin98SE用ディスプレイドライバーの入手方法

    LaVieNX・LW450J/2のwin98SE用ディスプレイドライバーの入手方法を探しましたが今のところ不明です。 どなたかお教え下さい。努力していますが教えてクンですみません。

  • ドライバがないです;;

    GateWayのデスクトップPC GP6-500Cが調子悪いのでフォーマットして再インスコしたんです。 そこまではよかったんですが・・・ ディスプレイアダプタ等のドライバ?が入ったCDを無くしてしまったことに気づきまして・・・ 画面がVGAのままで16色&640x480ピクセル;; GateWayのダウンロードページにも無いし、どうしたらいいのでしょうか・・・ぜひ回答お願いします!!;;

  • ディスプレイドライバについて

    NECのMate MA13TというデスクトップPC(PC-MA13TEZEA)を中古で購入したのですが、ディスプレイの解像度が800*600、画面の色が16色までしか使用できません。これはどのドライバをダウンロードすればよいのでしょうか。 下記のサイトを見てもそれらしいものがみつかりませんでした。 お分かりになる方いらっしゃいましたらぜひともよろしくお願いいたします。OSはWindows2000です。 http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Nec_Nopc2.asp?OS=WIN2000PF&txtCheck=99&LIMIT=50&KATABAN=MA13TEZEA&KATA=PC-MA13TEZEA 上記のサイトは http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/ ここで型番検索を選択して「MA13TEZEA」を入力していってたどりついたページです。

  • 中古(オークション含む)でディスプレイを購入したい

    中古(オークション含む)でディスプレイを購入したいのですが、PC組立てが初めてで疑問がいくつかありますので、もし回答できるものがありましたらご回答の方宜しくお願い致します。 1.中古(オークション含む)でよく「本体と接続ケーブルのみ」とありますが、本当に接続さえ出来れば後はなんとかなるのでしょうか?ドライバなどがなくても。 2.ディスプレイのドライバがない場合、OSなしの状態でドライバの設定をしなければならないのですか? 3.ディスプレイの仕様でプラグ&プレイがwin98,2000,XP対応などとありますが、PCを組立てる場合ディスプレイはOSを入れる前に動作確認で使用しますよね?OSを入れる前なのにプラグ&プレイという状況がよく分からないのですが。 4.ディスプレイにwin用、ms-dos用などとあったのですが、ディスプレイによって使えるOSが限られてしまったりするのでしょうか?今の所、winとlinuxを入れたいと思っているのですが。 以上、どれか1つだけでも構いませんので疑問を解決して頂ける方、宜しくお願い致します。

  • 東芝dynabook ディスプレイドライバーのインストール

    東芝のdynabook A8/520PMEを購入しました(1年くらい前です)。 プレインストールOSはWinXP Home Editionなのですが、 今回開発の都合上、Win2Kを再インストールしました。 (私が開発をするのではなく、うちの会社の人が開発で必要なため、ド素人の私がPCの設定を行っている状態です) OSのインストールがうまくいったので、ディスプレイドライバーをいれようと思ったのですが、当機種でWin2K対応のドライバーはないという返事をサポートセンターからの回答でした。 サポートセンターの方が言うのですから、ドライバーはないのは確実ですが、何とか解像度を上げるために互換性のあるディスプレイドライバーをインストールしたいと思っています(サポートセンターに互換性のあるドライバーについてたずねましたが、互換性のあるドライバーはないという返事でした)。 何かいい方法があったら教えてください。

専門家に質問してみよう