• 締切済み

Wordのセル内にある文字の上部が切れる

Wordで表を作っています。 セルの高さは十分あるのに、なぜか文字の上部が切れます。 文字全体が表示されないんです。 上手く表現できないんですが、 例えば10.5のフォントサイズだと、10までの高さ部分しか見えない、という感じです。 どこを調節すれば見れるようになりますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• dec02
回答No.2

その列を指定して、 罫線→表のプロパティ→表→オプション での 間隔指定が大きすぎること、 サイズ変更が自動になってないこととかはどうでしょう? あと、折り返しての全体表示とか、表のプロパティをチェックして見て下さい。 又、質問者様がいちから作表されたのでしょうか? 他の方が作られたものですと、 見えない(線を消した)図形描画の枠が残ってたりすることも考えられます。

tukikusa
質問者

お礼

他社からのデータを修正しているものです。 Wordでの表はいろいろ不具合が多いので、その一部かもしれませんね。 親切な回答ありがとうございました(礼)。

• dec02
回答No.1

ワードはセルではないので、罫線で作表しますが、 テキストボックスを使っておられるのではないでしょうか。 テキストボックスの枠はかなり充分とらないと欠けてしまいます。

tukikusa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 テキストボックスは使ってないんです。 高さ30mmはあるんですけど、フォントサイズを10にしないと全体が現れなくて困ってます。