• ベストアンサー

機動戦士ガンダム外伝1 戦慄のブルー

古い話で申し訳無いのですが SEGA SATURN 機動戦士ガンダム外伝1 戦慄のブルー このゲーム大好きでした こんな感じのPS2用のソフトって無いですかね? PSでガンダムのゲーム、何本がプレイしたのですが(タイトル忘れました) 全然満足出来なくって・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

kaieda460さん、初めまして。 ご存知の通り、PS2って万人向けのハードですから、漢なゲームがSSやDCに比べて少ないですよね。 私は、SS「ガングリフォン」で感動し、PS2「ガングリフォン・ブレイズ」で落胆したクチです。 戦慄のブルーですか、懐かしいですね。 (なんか紙っぽいパッケージでしたよね。^^;;) 思い出しますよ、不利な機体でハイゴッグやドムと戦った日々を、、 amazonで「機動戦士ガンダム戦記(PS2)」なるものを見つけました。 私は未プレイですが、比較的近いかな?という感じがします。 (レビューを読む限り、難易度は低めなようですが、、) 既にプレイ済みなら失礼!!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000069E0H/ref=cm_lm_fullview_prod_2/250-1309326-7849063
kaieda460
質問者

お礼

「機動戦士ガンダム戦記(PS2)」 プレイ済です、ん・・・残念ながら盛り足りなかったです 動きがトロくて(笑) 「ガングリフォン」知らなかったです ちょっと調べたけど、面白そうですね SSのハード中古購入するしかないかな?

その他の回答 (3)

回答No.4

kaieda460さん、二度目まして。 既にプレイ済みでしたか、、、それでは、、、 、、、無いですね、、、PS2では、、、多分^^;; この際、モルモット隊から、ホワイトディンゴ隊へ転属されては如何でしょうか?DCですが、、^^;; 機勅戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で (特別版) プラットフォーム: Dreamcast あとはACのGCBでBD1等を引いて、その気になるかですねぇ、、軍資金結構注ぎ込みますけど^^;; http://gundam-cardbuilder.com/top.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E5%A4%96%E4%BC%9D_%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%81%9F%E5%9C%B0%E3%81%A7%E2%80%A6 http://gundam-cardbuilder.com/top.html

kaieda460
質問者

お礼

でもやっぱりハードを増やすのはちょっと…ですね(笑) で、ガングリフォン・ブレイズが中古で安かったので購入しました SS版は知りませんが、私はとりあえず良かったです 暫く楽しめそうです。

回答No.2

ガンダムのゲームではなくて この手のジャンルならFPSで捜せば いろいろ出てきますよ。 FPSは本人視点(外部視点ではない)での シューティングゲームって感じのものです。 ただしFPS系のゲームは日本より海外で人気があり 海外品の移植ゲームがほとんどです。 それとPSよりPCゲームではFPSはこれでもかってくらい大量に あります。

kaieda460
質問者

お礼

回答有難うございます ゲームは、なるたけゲーム専用機でやりたいので PCゲームの購入は考えていません

  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.1

ガンダム物で探してます? シューティング物で探してます? PS2になって「自機が見えるゲーム」ばかりになりました。 シュミレーションに近いですが、こんなのはあります。 「ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079」 http://www.gundam.channel.or.jp/goods/videogame/zeonicfront/ 「自分の視点で動きたいゲーム」なら数種類あります。 シューティングとしてなら、こんな感じですかね。 「コール オブ デューティ」 http://www.capcom.co.jp/cod/fh/index.html 個人としては両方とも楽しめましたよ♪

kaieda460
質問者

お礼

「ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079」 どんなんだろう?って興味は有ったんですよ ん・・・中古で安いのが有ったら考えてみます 「コール オブ デューティ」 この手のソフト、一度やってみたいと思ってました 参考にします。

kaieda460
質問者

補足

お礼の追加です。 「コール オブ デューティ」 中古で安かったので購入してみました 望んでいた内容では無かったのですが これは、これでちょっとハマりそうです お勧め、有難うございました。

関連するQ&A

  • 機動戦士ガンダム 外伝~コロニー落ちた地で~

    ドリキャスソフト「機動戦士ガンダム 外伝~コロニー落ちた地で~」をやった事ある人いますか?個人的にはアクション系ガンダムゲーではNO1だと思うのですが・・・

  • セガサターン 機動戦士ガンダム外伝

    今、セガサターンにハマっています。 「機動戦士ガンダム外伝」と「バーニングレンジャー」を買おうと思うのですが、 どんな感じなのか全く分かりません。 ゲーム画像があるサイトを知っていたら教えてくれませんか? 文章で説明できるなら文章でもかまわないです。 他のゲームと比較して説明してくれると助かります。 よろしくお願いします。 画面が荒いなら買わないかもしれないです。。 基準として デイトナUSAはアウトです。 バーチャロンはギリギリセーフです。 #基本的に2Dゲームの方が好きです。 #前回レイアースで回答してくださった方々ありがとうございまいした。

  • 「機動戦士」ガンダム00

    宇宙世紀以外のガンダムのタイトルに「機動戦士」とつけることについてどう思いますか? どこまで本当のことかは分かりませんが、ガンダムの生みの親・富野 由悠季さんは SEEDを見て宇宙世紀ではないのに「機動戦士」という名を使うなと激怒したとか 20世紀ガンダムファンは「機動戦士」ってだけで拒絶反応が出る人もいるっていう話も聞きました。 ガンダム00もSEEDと同じように使い捨てになるのに機動戦士を使うなんて!とか 西暦のくせに!っていう過激な意見を見ました。 個人的には「機動戦士」でもいいじゃないかとも思うんですが、 皆さんはどう思いますか?

  • PS2機動戦士ガンダムのゲーム

     昔やったんですが機動戦士ガンダムのPS2用のゲームで、ミッションかは忘れましたが、二人で敵の攻撃から母艦を守るゲームがあったと思うのですがタイトルが分かりませんので教えてください。また、似たようなので2Pで対戦じゃなく協力してできるガンダム系のゲームを知っている方おしえてください

  • 機動戦士ガンダムUCまでの流れ?

    機動戦士ガンダムUCまでの流れ? この前、映画「機動戦士ガンダムUC」を見て、すごく面白かったんですけど、 ガンダムシリーズを知らないので、背景設定等が全く分かりません。 ネオジオンとか1年戦争とかよく分かりません。 ガンダムシリーズ自体、映画とか外伝とか多すぎてもうわけが分からなくなって。 機動戦士ガンダムUCまでの経緯を教えてもらいたいので質問しました。 よろしくお願いします。

  • 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム に似たゲームはPS2には無い?

    PSPで人気のゲームの機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム に にた感じのゲームをPS2で探しているんですが有りますでしょうか? なんでPSPで出してPSでは出ないのでしょうか?

  • ガンダムSEEDに「機動戦士」がつくのはなぜ?

    宇宙世紀ものの話ではないのに 「機動戦士ガンダムSEED」というタイトルなのは なぜなのでしょう?  GガンダムとかWみたいに機動○○とかつけるの ならば話はわかるんですけど・・・  

  • PS2の『機動戦士ガンダム ガンダムvs. Zガンダム』について

    こんにちは。 PS2の『機動戦士ガンダム ガンダムvs. Zガンダム』についてですが、これは『機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオンDX』と『機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズ』をそのまま二つあわせたものなのでしょうか? 『連邦vsジオン』も『エゥーゴvsティターンズ』も欲しいのですが、この二つを買うのと『ガンダムvsΖガンダム』買うのとだとどちらが良いのでしょうか?お教えください

  • 今野敏 「機動戦士Zガンダム外伝」 読む前に

    今野敏の「機動戦士Zガンダム外伝・ティターンズの旗のもとに」を 購入しましたが、まだ読んでいません。 本当は、先にZガンダムのアニメ全話を観るのが一番でしょうが、 ガンダムのアニメはファースト・ガンダムしか観ていません。 アニメを観ていなくても大丈夫でしょうか? アニメの第何話だけとか、ノベライズされた本を読んでから、 この本を読んだ方が、お話を理解するのに良いでしょうか?

  • 機動戦士ガンダム THE ORIGINについて

    機動戦士ガンダム THE ORIGINって、キャラデザの安彦良和さんが コミック出していましたよね。 あれは、全23巻でファーストガンダムの焼き直しでしたよね。 ほぼ、ストーリーが同じ。 で、今回の機動戦士ガンダム THE ORIGINは、過去の話のようですが、 タイトルが同じだけで、まったくの新作ということで良いのですよね? コミックやあれば、原作との関連性を教えて下さい。