• 締切済み

レストランの現在の営業場所を探しています

飲食店を探しています。 西洋料理  オーナーシェフ ドイツ人ルターさん、ご夫婦で営業してました 最後に食事をしたのは、2003年頃、日本、東京都、西武池袋線、東久留米駅近くです。 当時の店名は、シルビア、でした。 ここ数年の間にシルビアは閉店したようですが、現在何処で営業しているのか、ご存知の方がいらしたら教えてください

みんなの回答

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

2005年10月で閉店だったようですよ。 今後は自由な時間、後輩を育て……とあるので、多分お店はやっていらっしゃらないと思います。

参考URL:
http://www.hkjs.jp/qa/dabbs2.php?mode=read;page=0;num=3494
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京都東久留米市滝山団地付近に住むことに・・・

    東京都東久留米市滝山の滝山団地付近に住むことになりそうです。 最寄のバス停は「滝山団地」というそうですが、そこから西武新宿線「花小金井駅」へ出て通勤することを考えています。 所要時間が13分と出ているのですが、実際どのくらいかかるでしょうか? 特に、通勤時間帯もその時間でいきますか? 実際に通勤されている方、利用されている方のお声を聞きたいです。 また、西武池袋線清瀬駅や中央線武蔵小金井駅へもバスがでているそうですが、そちらへのアクセスはどうでしょう? ご意見お待ちしています。

  • 神戸住吉 フレンチレストラン去来花の消息

    神戸住吉のオーキッドマンション一階にあった、フレンチレストラン「去来花」が無くなってました。以前は芦屋川で割りと小規模にフレンチレストラン去来花として営業されてましたが、阪神大震災の後、住吉に移転されてました。私はおよそ、20年くらい通っていたのですが、色々とあってこの一、二年はごぶさたでした。久しぶりに食事をと思い、電話しましたが「現在はつかわれておりません」と案内テープが回るだけ。オーナーシェフのお料理をもう一度、食べたい!その思いで、この消息依頼をしています。もしも、シェフがお元気ならきっとどこかでレストランを再開されていると思います。   何か情報をご存知の方、お知らせ下さい。お願いします。

  • 西武池袋沿線の住みやすい街は?

    現在バンコクに駐在して10年になりますがこの度帰国することになりました。会社は練馬区なので西武池袋沿線の賃貸マンションを探しています。 小学2年生と幼稚園年長の子供がいるのですが、どのあたりが住みやすいでしょうか。 なにぶん、出身は大阪で東京近辺のことは全く知識がありません。自分で調べる限りは東久留米か所沢駅周辺が候補と考えていますが、ご助言いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 都島の焼き鳥屋の名前と住所

    昨日2008年2月19日(木)の15:49から朝日放送のムーブという番組で紹介された、都島の焼き鳥屋に行きたいのですが、店名と住所が公表されていなくてわかりません。情報としては、「都島の焼き鳥屋」「高殿5丁目の交差点の近く」「オーナー名:高橋かずおさん」だけです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら店名と住所をご教示お願いします。

  • 引越し ― 所沢と成田空港へアクセス良好なのは? ―

    初めての質問です。誰か知恵を貸してください~ 結婚に伴って4月までに引越しをしなくてはいけなくなりました。 引越し先のエリア(駅)について迷っています。 現在住んでいるのは社宅で東京都の東久留米市です。職場は所沢駅と航空公園の中間で、いつも東久留米から30分かけて車通勤してます。先月結婚したのですが、旦那さんは海外勤務中(台湾)で、あと少なくとも2年は別居が続きます。私は毎月2回、旦那さんは毎月1回、成田空港を使って日本と台湾の行き来をしています。いつもはバスに乗って駅まで行って西武池袋線に乗り池袋で乗り換えて日暮里、そこからは京成線で成田空港まで向かってます。なので3回程度の乗り換えで成田空港まで行けて、所沢まで車で30分ほどで行ける場所を探しています。練馬と所沢は、家賃(駐車場)が高くてあきらめました。車は手放したくなくて駐車場つきの物件を探しています。 東京に引っ越してきてちょうど1年が経ったところで、関東の地理に疎くよくわからなくて困っています。 条件をまとめますと、 *勤務地は所沢周辺(車で30分で行けるところ) *成田空港まで電車(乗り換え2-3回)で2時間で行けるところ。駅から出ているバスは高いので、できるだけ電車で空港まで行きたいです。 どうぞどうぞよろしくお願いします。

  • 従業員不足で閉店・・?

    飲食店(レストラン)が、従業員不足で閉店する事ってありますか? ~~都内某繁華街(交通の便も良好)の、割と小さな(座席数20~30人程度)個人経営のワインのある洋食店でした。 以前そこの求人を見て、面接に行った事がありました。 結果的に経験の有無やその他都合により、そこで働く事はありませんでした。 数ヶ月経ってお店の前を通りかかると、閉店していました。 『急な従業員不足により一時休業も検討しましたが、復帰の目途が立たない可能性も考慮し閉店となりました。』 というような張り紙がしてありました。 元々地方に本店があり、約10年前にオーナーの親戚が都内にその支店(2号店)をオープンしたんだそうです。 多分、地方の本店に戻ったんだと思います~~ そこで質問ですが、 ・シェフを含めた従業員(2~3人)の不足で、お店が『撤退』する事は有り得るでしょうか? 「繁盛してなかったのかな?」と思ったりもしたのですが、だとしたら働いていた従業員の手前、そんなウソを張り紙しないと思うのですが・・ ・質的な問題もあるとは思いますが、店の存続を左右する程シェフの腕って大きいものですか? ・私は経験が浅くて不採用でしたが、そこまで求人の応募がない(見合った人材がいない)ものでしょうか?

  • ■飲食店閉店■在庫処分を効率よくするには?

    こんにちは、この度私の勤めている飲食店(居酒屋)がオーナーの意向により売却することになりました。つきまして、現場で店を仕切っている私が店じまいの一切を巻かされる事になり、急に決まった閉店ということもあり頭の中がイッパイ イッパイです。 まず、オーナーからの希望ですが 「出来るだけ在庫を売って現金化する」 これが、一番の希望だそうです。 店内の造作物の撤収作業等もあり、営業できても今月の24日がMAXです。そこから逆算して考えようと思っていますが、一体どのくらいのお客さんが来るのか、DMを送る時間があるのかどうかでお客さんの入りも変わってくるし… とりあえず、自分自身現実(閉店)を受け止めきれないまま閉店&撤収作業に入ろうとしています。頭の中が中々整理しきれないので、過去に飲食店を閉めた経験のある方、いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。 尚、私のこの文章では 説明不足だと思われますので 追加で記入した方がよい事項がございましたらお知らせ下さい。お手数おかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。。。 自分でも、少しでも前向きに早くコトを受け止めれるよう頑張りたいと思います。

  • 営業権、テナント立ち退きについて。

    テナントの立ち退きについてのご相談です。 当店は飲食店を同じ場所で30年営んでます。 建物のオーナーが5年後の建て直しに伴って、当店舗の立ち退きを検討しております。 私の希望はその場所で継続して経営していきたいのですが、立ち退きはやむを得ないことでしょう。 立ち退きが具体的になれば私としては死活問題です。 交渉にあたり、知識も知恵もないのでぜひ教えていただきたいのですが、 営業権?と申しますか、当方にはどのように主張できる権利を持ち合わせているのでしょうか。 これまでも内装への投資など多額な出費もございました。 生活の保障もないので 「でていけ」 「わかりました」 では文字通り死活問題です。 どうかお知恵をいただきたく存じます。

  • 貸店舗の保証金

    約20年賃貸店舗をかりて、飲食店をしているんですが、 ビルのオーナーが、ビルごと売りに出して、オーナーが変わるらしいのですが、 初めに収めた、保証金が700万円ほどあり、 契約書には解約の場合2割引返金と有るのですが、 オーナーが変わるとどうなりますか? 旧オーナーに返金請求するのかどうか? まだ店はやめません、営業中です。

  • 飲食店の経営の譲渡?について質問です。

    飲食店の経営の譲渡?について質問です。 仕事で時間が無く相談に行く時間が取れないため皆さんのご意見お聞かせいただければと思い、質問させていただきます。 現在働いている飲食店(居酒屋ではありません)のオーナーより、「違う業態の経営をしたいのでこのお店をやらないか?」と経営の譲渡のような話をいただきました。 お店はフランチャイズのような形で特殊な業態です。 以前私も違う場所で同じ業態の個人経営をしていましたが、立地条件の関係で閉店してしまいました。 そこでタイミングよく人材をさがしていた同じ系列店での現在のオーナーに声をかけてもらい働かせていただいている状況です。 ●現在のお店は3年弱営業しています。 ●立地は駅近。徒歩1~2分園内のオフィス街。 ●開業資金は回収済み。(リースなどもありません) ●スタッフの補充、お客さんの引継ぎまでした上での引き渡し。 ●オーナーの人柄もありお客さんがついているお店でもあるので現状の売上維持よりは少し落ち込むことも予想されます。 ●私がやらなければお店は売ってしまおうとしているようです。業者にみてもらったところ400~500万円の値がつくだろうとの事です。 ●4年の契約で毎月20万円オーナーへの支払い。(20万の内訳は10万がお店の値段、10万はお店を立ち上げたオーナーへの対価のようなもの。)その後は両者での相談との事。 ●現オーナーが店長として、私がスタッフで月25万円のスタッフ計2人、1日11時間営業、準備片付けがあり実質13時間勤務、週5.5~6営業での月のオーナーの給料兼利益は少なく見積もって平均70万円位。 ●譲渡してもらったとして私の月の給料兼利益は45~50万円程が予想されます。 ●もし経営が傾いて閉店しなければならない場合には私が残りを支払うのではなく、お店を売る形でよい。 ●契約は書面で交わします。 上記のような条件なのでリスクは少ないのかな?と思います。 私は個人営業での飲食業界の先行き不安もみえ、就職も考えていての相談をオーナーにもちかけてこの話をいただきました。 私は一度お店を潰している人間ですが、現オーナーに一緒に働いているところをみてもらい、「君ならまかせられる」と信頼はしてもらっています。 いままでオーナーは納得できる人材に巡り合えなかったらしく、私がやらなければ新たに人材を育てることもするつもりもなくお店を売ると言っています。 就職して月50万の給料というのはなかなかありません。自分でお店を持ちたいと思う人には悪い話ではでいと思うのですが、 条件としてはどうなのでしょうか? もっと違う条件があるなど? 第三者さまのご意見などお聞かせいただければと思い質問させていただきました。 いろいろなご意見お聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

意地悪な人の特徴とは?
このQ&Aのポイント
  • 周りの意地悪な人の特徴を教えてください。
  • 意地悪な人についてお話しします。
  • 意地悪な人の主観的な特徴についてご紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう