• 締切済み

償還日が近い投信のメリット・デメリットについて

「(U-FUND) 欧州株式PタイプB」の購入を考えています。 (理由:欧州または米国の株式投資型のノーロ-ドファンドを探しているため) 購入時の手数料や信託財産留保額は0円です。信託報酬が2.05%かかるのみです。償還日が2008年11月30日と、あと2年ほどなのですが、このように償還日が近いことによるデメリットってありますか? あるいはメリットなどありましたら教えてください。

みんなの回答

• masuling21
回答No.2

ファンドマネージャーのモチベーションが落ちるのが、デメリットだと思います。

• hbafe88
回答No.1

信託報酬が2.05%て高い ノーロードが安いわけではない 毎年2.05%とられるわけです 2年で4%払うんでしょ