• ベストアンサー

Lucky JADE Charm の御土産

台湾のおみやげで携帯ストラップを頂いたのですが、 (日本語で玉晶串と書いてあります) 二つ頂いてそれぞれ意味があるようなのですが、英語が分かりません。 調べたのですが、いまいち・・・(--; まず一つ・・・ Meaning ; `PIXIU`(Heavenly Dogs) Purpose ; To Ward off Poison Arrows&Enemies Method ; Carrying Hanging もう一つが・・・ Meaning ; TURTLE Purpose ; For Longevity&Safety Luck Method ; Carrying Hanging なんですが、教えて頂けますでしょうか? 健康と金運 ?upという事ですか?

noname#31466
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joshsan
回答No.2

PIXIUは「貔貅」の読み(発音)で中国の伝説上の生き物です。悪から人間を守ってくれる生き物とされています。竜の頭を持った犬みたいな感じなので、英語の説明として、「天国の犬」と書いてあるのでしょう。 意味:PIXIU(天国の犬) 目的:毒矢・敵を遠ざける 使用法:持ち運ぶ、ぶらさげる 意味:亀 目的:長寿・安全・幸運 使用法:持ち運ぶ、ぶらさげる

質問者

お礼

有難うございました。 すっきりしました(*^▽^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

Heavenly Gate 天安門(英辞郎) で似たような、犬達がもろもろの害悪から貴方を守護 あとは鶴が千年亀が万年 長寿

質問者

お礼

ありがとうございました!