• 締切済み

成人式の写真(神奈川県内で)

横須賀市在住です。 着付けがあるスタジオを探しています。 それか、美容院とスタジオが近い場所を。 来年成人の者ですが、子持ちです。 子供がいるので待ちもなくすばやくやりたいと、 思っているのですが。。事情がありこんな時期になってしまいました。 式は出ずに、写真だけしたいです。 周りは前撮りを終わっただの、関東は早いだので非常に焦ってます。 混雑してる時期は一番避けたいので、もし予約がいっぱいであれば 2月か3月に撮るというのは、おかしいでしょうか?

noname#24755
noname#24755

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#24755
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 成人式

    来年娘が成人式に出席します。 着物はあります。美容院の予約はいつ頃からですか? ここのところレンタル等のDMが沢山きます。 着付けや写真がセットになっています。 着物が有るので予約の時期等成人式の情報知りたいのでお願いします。

  • 成人式当日に、前撮りもできますか?

    私は留学中なのですが、成人式の為に一時帰国をする予定です。 春に一時帰国した時に振袖レンタル、美容室などすべてを予約してきたのですが、前撮りについて悩んでいます。 次回の帰国は学校もあるので本当に短期で成人式の為だけに帰国する予定なので、成人式当日以外で前撮りをする時間がありません。 もし可能であれば、成人式の直前に写真スタジオに行って撮影をしてもらえたらと思うのですがやってもらえるものなのでしょうか? ほとんどの人は成人式とは別に前撮りをすると思いますが、同日に撮影となると時間も節約できて着付けやヘア代なども安く済むかなと思って一石二鳥なのですが… 成人式当日に前撮りを行ったかたはいますか?

  • 成人式

    私は成人式に自前の振袖を着るつもりです。 着付けとヘアメイクをやってもらいたいのですが、どこでやってもらうか未だに決まっていません。 本当は前撮りもしてもらいたいですが、美容院だとやってくれないですよね?(>_<) 写真館とかだと、前撮りはしてくれても当日はしてくれないですよね?(>_<) 私はどこにお願いしたらいいのでしょうか? 自前の振袖で成人式に参加した方など どうしたのか教えていただきたいです! よろしくお願いしますm(__)m

  • 成人式の写真

    私は今年、成人式を迎えます。 着物は親戚の物があり、 それを着て、写真を撮ろうと思います。 着付け、メイク、ヘアはスタジオなどでお願いしようと思っているのですが、 どこかお勧めの所はありますか? 変な所でやると凄く濃いメイクにされてしまう・・・ という恐怖心があります。 美容院と写真を撮るところは一緒でも別でも構いません。 今の時期からで間に合う、 信頼できる所があったら教えてください。

  • 成人記念の写真 もう遅い?

    こんにちは。 来年成人式を迎える19歳女性です。 成人式の準備を一切せずに、ここまで来ました。 今でも、当日 式に出席する気は全くないのですが、 記念に写真だけは撮ろうと、最近になって思うようになり・・・。 着付け等してくれて撮影してくれる写真館を近所に見つけたので、 そこでいいかなーと思ったのですが、 やっぱり、この時期じゃ遅いでしょうか・・・? もう12月ですし・・・。 振袖レンタルのお店なんかはもう予約の受付を終えているところが多いですよね。 写真館での撮影も予約締め切りってあるんでしょうか・・・? まだ予約、間に合うでしょうか・・・? 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 振袖の写真

    来年で21歳になるんですが、 その前に今更ながら振袖の写真を1枚撮りたいなと思っているんですが、 今の時期はどこの写真スタジオも成人式の前撮りキャンペーンなどをやっていて、この時期に後撮りの私が撮りに行っても大丈夫なのかなと引け目を感じてしまいます。 それでもやっぱり振袖の写真を撮りたいので、場違いを覚悟で行きますが、何と予約をすればいいでしょうか? 予約の際に後撮りだと伝えた方がいいですよね?

  • 成人式前撮りの着付けについて

    お目にとめていただきありがとうございます。 GW辺りに成人式の前撮りをしようと思っているのですが、悩んでいることがあり投稿させていただきました。 ヘアと着付けをいつも行っている美容院でしてもらおうと思っているんですが、 普段カットやカラーをしてもらっている美容師さん(男)がいるので前撮り時のヘアセットもその方にやっていただきたいのですが、その方を指名すると着付けの担当もその人(男の人)になってしまうのでしょうか? いつもの担当さんが男の人で、その方に成人式や友人の結婚式など出席の際にヘア・着付けなどお願いしたと言う方、それ以外でも美容院での着付け体験者の方、お答えお願い致します。

  • 成人式

    来年成人式なのですが、メイクは自分でして、着付けとヘアセットは美容室 にお願いします。 そこで、着付けとヘアセットそれぞれどれくらい時間がかかりますか?

  • 成人式の準備、なにをすれば?

    こんばんは、成人式前の準備について教えてください。来年成人式です。 いま現在、成人式の準備をなに一つ終えていません。 友達は、成人式の日のヘアメイクの打ち合わせ、前撮り等色々しているのですが、わたしは母の着ていた着物がある以外なにもできていません。 前撮りなどは、もぅ無理でしょうか?? あと、一番怖いのはヘアメイク等です…。自分でやるのは無理ですし…着付けも… 皆さんは何を準備しましたか? 教えてください

  • 成人式

    既出の質問に似ているのですが… 来年の1月、成人式に出席します。 母から薄いピンク色の振袖を借りて友人のお母さんに着付けしてもらいます。 ヘアメイクは自分でする予定です。というのも近くの美容院は予約が一杯だったので(泣) 振袖に合うヘアスタイル提案してください!! ちなみに長さはセミロングです。あまり器用ではないので簡単なアレンジだと嬉しいです。 よろしくお願いします。