• ベストアンサー

照明の名前がわかりません。

照明器具についての質問なのですが、暗くすると白い部分だけが際立って光るブルーの照明装置の名称が分かりません。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ni-MH
回答No.2

それはブラックライトのことではないでしょうか。 紫外線(可視光線よりも波長が短い)を放ちます。 ブラックライトは蛍光体や蛍光物質に当てると 光ります。

morissy
質問者

お礼

ありがとうございました。 これですっきりしました。 てっきり頭の中ではブルーライトだと思ってたもので・・・ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takola
回答No.1

ブラックライトですよね? 雑貨屋さんやDIYショップに売っていますよ

morissy
質問者

お礼

ありがとうございました。 これですっきりしました。 てっきり頭の中ではブルーライトだと思ってたもので・・・ 本当にありがとうございました。