• 締切済み

カラオケで高音を出す方法

こんにちは、閲覧ありがとうございます。 16才で高校1年の男子の kapotto です。 週に1くらいのペースでカラオケに行くのですが、高音が出ません。 頑張ってだすと、裏声にはならずかすれてしまいます。 普通の高校生に比べたらかなり低いほうです。 自宅でできる練習法とかありませんか? 分かりにくい説明ですみません、お願いします。

みんなの回答

  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.1

「高音を出す」の検索で沢山出てきます。 裏声の出し方の、指導について http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2485935.html 高音開発! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2382967.html 高い声がでなくて http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2157085.html 教えてください!! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2234171.html 高音を出すために http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2365514.html 喉で高音を出す http://oshiete1.goo.ne.jp/qa193509.html これを ちょっと覘いて見てください。自宅で出来ます。 歌い方のコツを教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2526384.html

kapotto
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました。 最近になって裏声は出るようになったのですが(少し努力して)、低い声から一気に裏声って感じなのです。 裏声ではなくて高い声が出したいです・・・。

関連するQ&A

  • 地声で高音を出せるようになりたい

    高校生の男子でカラオケでうまく歌いたいです 自分は高音は出るのですが裏声交じりというか自分で聞いていて納得のいかない声です どうにか地声で高音を出せるようになりたいのですが うちにはボイトレに行っているお金が無いです 自宅でもできる(うるさくならない)練習方法はないでしょうか 教えてくださいお願いします

  • 高音の出し方がわかりません〔男〕

    高校1年生の男子です。高音が出なくて悩んでいます。 僕はカラオケで、よくボーカロイドの曲を歌います。友達には「ボカロは高いから最初は低いの歌えば?」などと言われました。でもボカロ歌いたくて毎回選んでしまいます。僕は友達に「喉を開けて歌えば高い声出るよ!」と言われて歌い方を変えてみようと思いました。喉の開ける方法を調べて一ヶ月いろいろ練習してきたのですがなかなかコツが掴めません。あくびをしているとき喉が開くとかお腹から声を出すなどを練習してきました。最近は裏声を練習しています。ちなみに地声は低めです。 何か練習方法や高音の出る方法など教えてください!ご指南お願いします。

  • カラオケで高音が出ません!

    22歳 女です。私はもともと声が低くてカラオケに行っても高い声が出ないんです。 なので、歌っててもほとんど裏声になってしまって、声が小さくなってしまいます。 キーを下げてみたんですけど全然ダメで、男性の曲でもたまに辛いぐらいです。 人前で歌うのがとっても恥ずかしいです。友達と遊びに行ってやることないと、すぐカラオケ行こっか~となるので毎回断るのが辛いです・・・付き合い悪いと思われるのもかなり嫌です‥ 音楽自体は好きですし、ピアノを何年かやっていて音程をとりながら歌う練習もしていたので、音痴ではないと思うのですが‥ 今度もカラオケに行くことになってしまって今から憂鬱です(悲) 友達はみんなうまくて高い音もガンガン出て、大塚愛とか歌っちゃってます。 正直めちゃうらやましいです! どうしたら高音きれいにでますかねぇ?? 切実です!

  • カラオケで高音を出すためにはなにをすれば?

    はじめまして。18歳男子大学生です。 最近カラオケによく行きます。 私は声が普通の方より低いです。 なのでEXILEなどの歌を歌おうとしても声がでません。 過去ログをみて自分のキーより高い歌を歌うと高音がでやすくなるというのはわかりました。 ですが、ほかの回答はいまいち理解に苦しみます。 具体的に上記の方法以外にEXILE等の歌手の歌を歌えるくらいの高音をだすにはどのような練習方法がありますか? よろしくお願いします。

  • カラオケで高音がでないしリズムが合いません

    高校一年男子です 一応バンドでドラムをやっています 高校になってからバンドの付き合いでよくカラオケに行くようになり、いつの間にか大好きになり、母に連れて行ってもらったりもしました。 ですが私めちゃくちゃ歌下手なんです… よくリズムがあってないとか高音が出てないとか喉締め付けてるとか高い歌をオール裏声で歌うのは変だしやっぱり喉閉めてる(裏声であるキャラの声真似してたので裏声は得意)、音程はずれてるとか言われます 中学時代は合唱祭の時下手だからでるなとクラスメイトに脅されたほどに歌が下手です。 上手くなるためにネットで色々調べましたがよく分かりません (1)腹式呼吸(やり方がわからない) (2)顎をましたに下げる (3)ファルセットを鍛える (4)ミドルボイスを使う とのことでしたがよくわかりません 歌の上達法教えてください ちなみに歌いたいのは スピッツ ロビンソン等 Mr.Children イノセントワールド等 keno おはよう WANDS 世界がおわるまでは 安全地帯 ワインレッドの心等 TUBE シーズンインザサン等 多すぎて書ききれないです… 回答よろしくお願いします

  • 高音が出ない

    高2女です。 私は、カラオケによく行きますが高音が出ません。 高音を歌うとき、(強さ?)張りがなくて、喉で詰まる感じに歌ってて声が 小さくなります>< 地声と裏声が混ざったような張りがある感じで 高音を気持ちよく歌いたいです! 腹式呼吸はわかりますが歌い方がイマイチです・・・・・ 歌い方とか練習の仕方など、教えてくださいませんか?

  • カラオケ高音

    高一の男子なんですが よく友達に誘われてカラオケに行くんですけど、 どのアーティストの曲でもサビに入ると高くて肝心なところが歌えなくて 出たとしても音程の上げ下げに集中できなくて、音痴って言われます。 今ちょうどよく歌えるのはコブクロの桜で限界です。 それ以上はけっこうきつくて・・・蕾はもう無理です。 自分はUVERworldとかGReeeeNがすごい好きなんですけど、 当然一曲も声が出ません。 UVER GReeeeNまでは無理でもそれに近いくらいの高音が出せるような 練習法などありましたら教えてください。

  • カラオケ

     麒麟の川嶋さん並に地声の低い大学生の男です。高校の時からカラオケが大好きなのですが、家(一人暮らしなのでアパート)でCDやMDに合わせて練習する時は高音がそこそこ出るようになったのですが(かなり時間がかかりました)、本番になると全く高音が出なくなり、何とか出たとしても頭が痛くなったり息切れしたりして大変です。家で歌う時も、例えばミスチルの「innocent world」のサビの桜井さんの裏声、みたいな急に裏声を使うパートでは変に裏返って気持ちの悪い裏声(?)になってしまいます・・・。コツはあるんでしょうか?地道に練習しかないのでしょうか?高音でしっかり歌えたらかっこいいだろうなあと憧れます。

  • 高音を出す

    回答お願いします! 私は高校生の女子です。 歌うのが好きで、よくカラオケに行くのですが高い音がなかなか出ません… というか喉をしめつけてしまいます(;_;) 裏声で歌うとか細くなってしまいます… 喉をあけて歌いなさいと母に言われるのですが、なかなかよくわからなくて… 地声で高音がでる方法か、裏声でも力強く歌えるような方法をご存知でしたら教えていただけるとありがたいですm(_ _)m よろしくお願いします!

  • 高音・裏声が出ない、つらい!

    私は合唱部のテノールパートに所属しており、高音を出すことを多々要求されるのですが どうしても安定して高音が出ません。 そればかりかのども痛くなってきてしまいます。 ネットや書籍で調べてみると「裏声から初めて…」といった記述が多いのですが、 裏声の出し方が分からず、裏声を出そうとすると「…ァ…ア…」といったかすれ声になり、のども痛くなります。 のどの痛みは胸式呼吸に起因することが多いようなのですが、 ちゃんと腹式呼吸はできているつもりです。 カラオケに行っても高音が出ない上に、すぐのどがつぶれるので辛い思いをしています。 のどをつぶさず、高音が出せるようになる練習などがあれば教えてください…

専門家に質問してみよう