• 締切済み

見積書記載の「郵送渡し」とは

見積書の受渡方法について「郵送渡し」と記載した場合、郵便での運送を意味するのでしょうか? 確かに「郵送」とは郵便を使用するものだと理解していますが、現在は通例として宅急便なども「郵送渡し」に含まれるのではないのでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

宅急便などでもOKです。

関連するQ&A

  • 郵送というのは、普通郵便のみを指すのでしょうか

    先日合格した大学から、入学までに毎月課題を提出するようにといった内容が記載された文書が届きました。 その中に、「課題は下記の宛先まで、郵送で提出してください」と書かれていたのですが、この郵送というのは普通郵便のことなのでしょうか? 入学手続きに関する書類は「速達書留で提出」と、配達方法の詳細な指示があったのですが、こちらは郵送としかかれておらず、どうすべきか悩んでいます。 以前郵便事故に遭ったことがあり、確実に届く方法(届いたとこちらがわかる方法)で発送したいのですが、書留や配達記録ですと直接の受け渡ししか出来ず大学側に面倒を掛けてしまいますし、エクスパックは果たして郵送に該当するのか疑問に思っています。 この場合、普通郵便で発送すべきなのでしょうか?それとも郵送というのはエクスパックなども含めた、郵便局での発送サービス全てを指し、発送方法は何でも構わないしょうか? よろしくお願い致します。

  • コンストラクタで参照渡しをする理由

    すでに質問済みの内容でしたら申し訳ありません。 php4を使用していまして、 HTML_QuickFormとSmartyを最近使い始めました。 ネットや書籍のサンプルコードを見ながら使用しているのですが、 $renderer =& new HTML_QuickForm_Renderer_ArraySmarty($smarty); 上記のような場合や フォームのコンストラクタ呼び出しの場合に =&を使用している意味が理解できません。 ・=&はオブジェクトの参照渡しという認識で合っていますでしょうか? ・参照渡しであった場合、実態を渡すのでなく参照で渡すべき理由とは何でしょうか? ご教授願えれば幸いです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • お土産をお客さんに郵送…

    私は現在、水商売をしています。 今旅行に来ていて、いつも贔屓にしてくれているお客さんにお土産を郵送しようと思っています。 お客さんからは勤め先の会社の住所を教えて貰っているので、そこに送ってもらえればいいとの事なのですが、、 夜の仕事をしている為に、私の本名と現住所を宅急便に記載するのは躊躇いがあります。。 そこで、送り主の記載場所にはどういった内容で書いて送るのが良いのか。アドバイス下さると嬉しいです(>_<)

  • 送料記載ミス

    こちらが送料の金額を間違えて記載してしまい500円余分に負担となります。気がついたのが遅かったのですが、その場合、 やはり記載ミスはこちらなので出品者が負担すべきでしょうか? 現在時点で、そのつもりでいますが単価が2000円の物なので赤字となります。 かなり遠方なので、できれば宅急便ではなく少しでも安い定形外郵便の配達記録で送りたいのですが、落札者には佐川急便と伝えてました。 この場合も、事前に送料ミスを伝え郵便局の配達記録で送る旨を伝えるべきでしょうか? それとも今回は勉強代として、当初の佐川急便で送るべきか?? 皆様ならどうしますか? 宜しくお願致します。

  • 手形の郵送について

    当社では業務の合理化の面から、受取手形の回収については郵送のお願いをお客様にしております。 そういった手形の郵送についてはよくある話だとは思うのですが、 お客様によっては郵送について強い不安を持つところもあり、 端的に言えば、郵送事故があった場合その責任は誰が負うのかという部分について明確な取り決めが欲しいと言われてしまうところがたまにあるのです。 手渡しであれば、受渡中の事故とはいえその場で既に領収証はもらっていますし、 「渡したじゃないか」と強く主張することは出来ます。 ただ郵送の場合だと、郵便局が金額を保証してくれるわけではないですし、 結局誰が悪くて誰が責任を取るのかはっきりしないのです。 手形が来てない以上当社としても領収証を発行するわけにもいきませんし。 事故とかであれば差し止めの手続きなど行ってもらえばいいのでしょうが、 万が一とはいえそこが面倒(なんでうちがそんなことしなきゃいかんの?)というお客様も確かにいるようです。 たしかにお客様にとって見れば、「郵送後の責任は全て受取側(当社)にあります」といった約束が交わせればそれで安心とは思うのですが、うかつな文書を交わすのもどうかと思います。 ほとんどのお客様からの集金を郵送で行おうという中で、ポツポツと誰かが集金に伺わねばならないお客様があったりすると、結局業務効率化になりません。 手形郵送を実施されている会社さまは多いかと思うのですが、その辺の慰撫工作というか対策をどのように行っているのか、文書等の作り方など含め参考になればお聞かせいただきたく、よろしくお願いします。

  • 関数で値渡しと参照渡しではどっちがメモリを使うのか

    クラスAの大きなサイズのオブジェクトを、 クラスBで処理するメソッドを書こうとしています。 ◆質問 このとき、クラスBでは、byval で記載するのと、byrefで記載するのでは、 どちらの方がメモリを食わないのでしょうか? ◆自分の想定 (1)byrefで記載した場合、そのオブジェクトのポインタを受け取って処理するため、あんまりメモリは食わない。 (2)byvalで記載した場合、ある意味、.clone のような処理がされて、渡されたオブジェクトと同じサイズのメモリを食う? ※処理しようとしていることは、特に参照渡しされた変数の値を修正するような類ではないです。 なので、「オブジェクトを不用意にいじってしまう危険性」などの観点は無視し、メモリの観点の話です。 ちなみに、メソッドを、shareで宣言しようが、インスタンス化してからじゃないと使えないように宣言しようが、その関数のために使用されるメモリのサイズ(※クラスBのインスタンス化のためのメモリではないという意味)は変わらないということで合っていますでしょうか? .

  • 履歴書郵送について

    タウンワークで募集してあったアルバイトで、履歴書郵送してくださいと書いてありました。私は履歴書を郵送するというケースは始めてなのでよく分からないのですが、100均一に売ってある履歴書でいいでしょうか?履歴書はどれでも同じだと思うのですが、100均一だと履歴書と一緒に付いて来る、細長い封筒に入れて郵送してもいいのでしょうか?それとも履歴書をあまり折り曲げないように大きい封筒を別に買って入れた方がいいのでしょうか?人はバイト募集なんだから、そんなに難く考えなくて良いと言われましたが、初めてなのでどういうふうにしていいか分かりません。 調べてみたのが、こんな感じでしょうか? http://www.naitei-come.com/knowhow/r005.htm 住所以外に書かなければいけない事とかありますか? またその意味を分りやすく、詳しく教えて貰えませんか 他に分りやすく写真や画像で説明されているサイトさまがありましたら教えていただけえると助かります。分かりやすく回答くださると有難いです。 基本的な事、聞いてお恥しい話ですが宜しくお願いします。 あと記載されてある宛先は、実際に募集されてあった店舗と違う住所なのですが、そうなると面接は記載されてある住所の場所まで面接に行かなければならないという可能性があると思われますか?募集してある店舗の宛先と、郵送宛先の住所が違うので少し気になりまして・・・ 郵送先の場所は私からも募集してある店舗からも結構、遠いのでもしそうならきついなと思いまして。

  • 履歴書の郵送について

    おはようございます。 現在、就職活動中の大学4年生です。 今回、就職したいところがあったので、試験の応募をしようと思っています。郵送で、とのことなのですが、郵便局に封筒を出すときは、簡易書留や速達などしてもらったほうが良いのでしょうか? それとも普通に出してもいいのでしょうか? どこかのサイトで配達記録は会社側に手間をとらせるから避けたほうが良いと書いてあった気がしますが、どうしたらいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 「郵送下さい」とは正しい日本語?

    仕事で郵送を頼まれることがあります。 宛名書きをして送付状を作成し、配送課に 持って行く作業です。 最近、「郵送下さい。 佐藤より」と書かれたメモがありました。 意味は分かるので特に困ってはいないのですが 「郵送下さい。」の言葉に違和感を覚えました。 郵送して下さいの略と考えれば日本語としてあっているのでしょうか? (そんな略し方あるのかも疑問ですが。) 自分のところに郵送してもらいたいことを言う時に 「ご郵送下さい」だったらあっているようにも 思うのですが、郵送する手続きの代理をお願いするのであれば やっぱりおかしいのではないかと思います。 私が聞きなれないだけで、皆さん普通に使っている 言葉なのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • アメリカから日本へ葉巻の郵送

    インターネットで葉巻を購入(20本入x5箱と、その他9本の計109本)し、 アメリカの知人から日本へ郵送したいと考えておりまして、 郵便局経由で送ってもらおうと考えておりましたが、 USPSの記載に、 タバコについてアメリカでは国際郵便経由では郵送も受け取りも出来ないと書かれております。 参考 http://www.usps.com/pactact/ Cigarettes and smokeless tobacco are prohibited in both inbound and outbound international mail. どなたか同じ経験をされた方、おりますでしょうか? USPS以外に送る方法を知っている方がおりましたら、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう