• 締切済み

自己推薦入試の面接で…

この度、理学部の生物科学科の自己推薦入試の面接を受けることになりました。 ところで、面接試験の最後に「何か言いたいことはありますか?」 の類の質問をされるところも少なくありませんよね? こんな質問をされても「”何もありません。”は絶対に言うな!アピールしてこい!」と言われたのですが、いまいちこの言葉の感覚がわかりません。 具体的に何て言えばいいんでしょうか? 教えてください。お願いしますm(_ _"m)ヘ

みんなの回答

noname#101301
noname#101301
回答No.1

私はそのとき落ちたので参考にはならないかもしれませんが、 面接に挑むに当たって、自分なりのアピールポイントを用意していきますよね? どうしてもアピールしたい!でも、それについて一言も聞かれなかった。 そんなことをアピールすればいいのでは? (ただし、一言で言えるように。)