-PR-
解決
済み

今日の鉄腕DASHで・・・

• 暇なときにでも
  • 質問No.25412
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 20% (56/270)

西武バスが練馬?ナンバーで韓国内を走っていたのですが、
あれはどういうことなのでしょうか?
日本国内のナンバーで韓国内を走れるのでしょうか?
途中から見たのでちょっと訳が分からなかったので、
見た方、教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル6

私も見ていましたが、あれは、
「東京から韓国はソウルまで、バスで行って焼肉を食べよう」という企画で、東京は池袋のバス停から、同じバスを使用してバス路線が通っている道を通りながら韓国までいったようです。勿論、山口の下関からフェリーにのり、ちゃんと韓国の税関で関税審査を受けていましたので、日本ナンバーで韓国国内を走ってもOKなわけです(日本で外国ナンバーの車が走れるのと同じですね)。
結果は、走行距離2262km、バス停の数3872個、かかったバス料金45650円ということでした。
お礼コメント
kazu-kun

お礼率 20% (56/270)

たぶん、ビデオをわざわざ見返してくださったんですよね?
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-31 18:55:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル9

私も見ていましたが、他のナンバーはなかったですね。 自動車レースのラリーでは仮ナンバーのようなものを付けることがあると以前読んだことがあります。例えば、「練馬 か 12-34」ならば「NRM KA 1234」というように。 日本は島国で他国と陸続きでないので、このような疑問が出るのでしょうが、ヨーロッパなどではどうなのでしょうか? フランスからスペインへ自動車で入国する場合はそのままでいいのじ ...続きを読む
私も見ていましたが、他のナンバーはなかったですね。

自動車レースのラリーでは仮ナンバーのようなものを付けることがあると以前読んだことがあります。例えば、「練馬 か 12-34」ならば「NRM KA 1234」というように。

日本は島国で他国と陸続きでないので、このような疑問が出るのでしょうが、ヨーロッパなどではどうなのでしょうか? フランスからスペインへ自動車で入国する場合はそのままでいいのじゃないでしょうか? ただ、韓国は隣が北朝鮮なのでECと同じ考えが通用するかどうか・・・。

そう言えば、映画「TAXi2」で千葉ナンバーのランサーがフランスを走っていました。これも日本のナンバープレートしか付けていませんでした。

全然回答になってないですね。法的に詳しい方後はお願いします。

• 回答No.3
レベル6

中国は代えなきゃだめなんだよね?
中国は代えなきゃだめなんだよね?