• ベストアンサー

windowsコンパイラ

windows API32のプログラムを行いたいのですが、コンパイラは何を使えばいいのですか? コンパイラは  Borland C++ BuilderX Personal(フリーのヤツ) を使っています。 このコンパイラでプログラミングできるでしょうか? 出来るとしたら、設定方法を教えてください

noname#168725

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PED02744
回答No.2

Borland C++ BuilderX Personalでも、もちろんWIN32APIを使ったアプリを作ることができますが、今となっては古いので、 http://www.turboexplorer.com/jp/downloads ここから、「TurboC++ Explorer」をダウンロードするか http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/visualc/ こちらのMSのページから、「VC++2005 Express」をダウンロード された方が情報が得やすいかと思います。 ちなみに、BuilderX Personalだったら、 ファイル→新規作成→オブジェクトギャラリー→新規GUIアプリケーション のプロジェクトウィザードの2ページ目でWin32 コンパイラツール がチェックされていたらWIN32APIを使ったアプリを作っている ことになるかと思いますが、そういう意味ではないのでしょうか?

質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 これまで使っていたテキストエディターがwindow開発に対応してない事がわかりました。 上記のアドレス参考にさせてもらいます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MrBan
回答No.1

> コンパイラはBorland C++ BuilderX Personal(フリーのヤツ)を使っています。 > このコンパイラでプログラミングできるでしょうか? 中身はBCCとWin対応のGCC(MinGW)のコンパチですので可能です。 > 出来るとしたら、設定方法を教えてください 素直にプロジェクトを作れば、特別な設定はないと思いますが。 ・どんな操作をしていますか。 ・どこでつまずいていてどこがわかりませんか。

質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 これまで使っていたテキストエディターがwindow開発に対応してない事がわかりました。 Bcc developerをダウンロードしていろいろ試してみたいと思います。 どうもありがとうございました。