• 締切済み

大きく画面を使える、タブブラウザを探しています。

少し、重箱の隅をつつくようなタブブラウザを探しています。 できるだけHP内容を大きく取りたいので、文字のメニューが消せる、もしくは画像のボタンだけにできる。 Dount系は文字のメニューが消せるので、文字のメニューが消せるものを探しています。 が、私が使っているDountPが開発が終わって久しいのと、その後続ソフトが少し私の好みにあわなくって、他のブラウザーでないかと探しています。 私は通常使うボタン、戻るや進む、読み込みの停止や、お気に入り、JavaScript他のスイッチのオンオフの隣に検索バー、とアドレスバー。 これが一段目です。 次ぎに、HPのタブで2段目です。 これが私の中で最小限の構成です。 次ぎに、画面の大きさから外れた位置に設置しても、再起動時に修正しない事。 私は、画面の領域は800*640のサイズで使っているのですが、ブラウザーは左側にマイコンピュータが見えるように、隙間を空けています。 ブラウザ自体も、画面の右側にずらしています。 これは、マウスを無造作に右端に動かすだけで、移動バーの位置における利点があります。 最大化していると、ソフトの端に当たってしまい、マウスを右に移動させてから、少し左に戻す作業が必要になる。 ホイールも便利なんですが。 実際に、試してみると分かるんですが。 ところが、Firefoxは画面から外れていると、元に戻してしまいます。 で、探しているのは、 一つはHPの内容を最大化しなく、できるだけ全体が見えるようなもの。 メニューやボタンはシンプルな構成にでき、文字のメニューはボタンと重なるので、消せる。 もう一つは、画面の領域から外れた位置に設置しても、もとに戻す機能がない事。 数年前、私が探した中では、見つからなかったのですが、新しいブラウザーでありましたら、おねがいします。

みんなの回答

  • mapochi
  • ベストアンサー率34% (51/146)
回答No.3

インターネットエクスプローラーVer.6は如何でしょうか. 表示で全画面表示を選択. メニュ-バ-を右クリック 自動的に隠すを選択 何も無しの画面になりますけど.

inferu_noz
質問者

お礼

全画面表示も、スクロールバーを無造作にマウスを動かしても、移動できる点は希望通りです。 でも、 >ブラウザーは左側にマイコンピュータが見えるように、隙間を空けています。 この点で不満です。 例えば、リンクを無造作にデスクトップの上のフォルダに入れられたりするのが、便利なのです。 ツールバーでもいいんですが、デスクトップが利用できた方が、より直感的。 DLしたものを確認もできるし、フリーソフトならブラウザはそのまま、ではじっこの方で解凍し、ちょっと試す事もできますし。 他の時間のかかる作業も、ブラウザを見ながら進行状況も確認できる。 画面だけを大きく使いたいのなら、Linuxのような仮想画面(?)でブラウザの画面を一枚作りますよ。 ありがとうございます。

  • genju
  • ベストアンサー率48% (87/178)
回答No.2

追記 今見たらLunascape4 rc1になっていました。 意見を言っても正式版では採用されない可能性もあります。 それ以降のバージョンなら可能性もありますので何か意見があれば書き込んではどうでしょう。

inferu_noz
質問者

お礼

Lunascape4 は、なんかよけいなものが付いただけの感じがしたので、Lunascape3をインストールしてみました。 若干、設定が分からない点が。 ありがとうございます。

  • genju
  • ベストアンサー率48% (87/178)
回答No.1

Lunascape4なんてどうでしょうか? >一つはHPの内容を最大化しなく、できるだけ全体が見えるようなもの。 >メニューやボタンはシンプルな構成にでき、文字のメニューはボタンと重なるので、消せる。 スキンとカスタマイズ次第ではとてもシンプルな画面になります。 カスタマイズ性が高いのでinferu_nozの望むものができると思います。 >もう一つは、画面の領域から外れた位置に設置しても、もとに戻す機能がない事。 試してみたら可能でした。(PCの再起動まではやっていませんが) まだベータ版で多少問題点もありますが開発チームも頑張っていますので11月中には正式版が出ると思います。 ベータ版のうちに意見を言えば採用してくれる可能性もあります。

参考URL:
http://www.lunascape.jp/
inferu_noz
質問者

お礼

Sleipnir2でも、要求を満たしているよう。 ただ、起動やHP読み込みが、微妙に重い? Lunascape4は、軽いですね。 ただ、どちらとも設定に悩んでいる所です。 数年経てば、やはり事情が違ってくるんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タブブラウザって何を使ってますか?

    タブブラウザ(HPをタブで閲覧出来るブラウザー)って何を使ってますか? 私は、文字のメニューが消せる事、恐ろしく軽い事で、DountPを使っています。文字メニューを消せるので、必要なアイコンとアドレス、検索で1行、タブで1行の2行にまとめられるので、ページを広く使えるんですよねー。 他にもいろいろと理由はあるんですが、それはさておいて。 3,4年前にすでに開発が終わっているので、新しいものに乗り換えようと。 海外産だけど軽いGreenBrowserとグラフィカルなLunascapeがなかなかいい感じだなー、と。 Mozilla系(Firefox、Netscape)は、ワンタッチでタブが一行、複数行に出来ないので、あまり好きじゃないです。(拡張できるのかもしれませんが。 タブブラウザ推奨委員会の事は知っていますが、あなたは何をつかっているのかなー?と思いまして。 タブブラウザ(HPをタブで閲覧出来るブラウザー)って何を使ってますか?

  • 画面のサイズについて

    最大化すると左側が画面の外に言ってしまい、例えばメニューバーのファイルという文字は、イルからになってしまったり、スタートボタンの表示はスタートからでWindousのロゴが見えないという状態です。どうすれば画面内に収まるようになりますか?

  • IE7が全画面表示になってしまいました

    ブラウザはIE7、OSはWinXPのSP3です。 IE7を操作しているうちに、無意識のうちに変なことをしてしまったようで、IE7が全画面表示になってしまいました。 画面上や下のメニューバーは、その位置にマウスポインタを持ってくれば一時的に出てくるのですが、マウスポインタが離れるとまた引っ込みます。 元の状態に戻したいのですが、そのやり方を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 画面が勝手に縮小化

    画面の縮小などは通常右上の最小化・縮小(最大)・閉じるのボタンか、メニューバーをダブルクリックなどで行うと思うのですが、HP閲覧している時などリンクの文字列をクリックしたりする時、何かの拍子に縮小してしまいます。試しに何もないところでクリックしてみても縮小してしまうことがあります。とてもうっとうしいので、どうにかこの状態から脱出したいのですが、なにか方法がありますか?ちなみにノートパソコンで、マウスは使わず、タッチパッドをこつこつしてクリックしています。

  • 右上のボタンが消えてしまいました。(sleipnir)

    WinXPでsleipnirを利用しています。 間違えて何かのボタンを押してしまってから、 ブラウザの「閉じるボタン」「最大化ボタン」、上部のバー(メニューバー、アドレスバーなど)が消え最大で画面表示されるようになってしまいました。 どうしたら直るのでしょうか。

  • タブブラウザ Sleipnir 2.40 お気に入りにアイコンをつける

    タブブラウザ Sleipnir 2.40 を使っています。 Ver1.66までは、メニューバー(ファイル(F)などと表示されている一番上の段)のお気に入りを選ぶと、登録したタイトルの前にアイコンが表示されていたのですが、2.30からは文字だけになっています。 Ver.1.66と同じようなアイコン付のタイトルに変更できますか? よろしくお願いいたします。 もしできなかったら、メニューバー(ファイル(F)などと表示されている一番上の段)のお気に入りの文字の大きさを大きくする方法をお願いします。

  • エクセル画面構成

    子供が使っていますエクセル2000の画面構成で2項目お尋ねします。 (1)メニューバーの上にツールバーボタンが並んでおります。いままでは  メニューバーの下にツールバーが有りましたので元に戻すにはどうすればよいのかお教え下さい。 (2)そのメニューバーの高さが大きくなっており、調整はどうすればよいのでしょうか   宜しくお願い致します。

  • PukiWikiメニューバーの文字サイズ

    PukiWikiリリース版の1.4.2を使っています 画面左側のメニューバー文字サイズを小さくしたいのですがどのようにしたらよいでしょうか? またメニューバーの幅を広げたのですが、文字列は以前の位置で折り返されてしまいます。 折り返し位置はどのように設定するのでしょうか? またくわしいHP等ございましたら どうかお教えください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • IE7.0の画面上部のバーを隠す方法を教えて下さい。

    Windows Internet Explorer 7.0をインストールした所、画面上部に3つのバーが現れました。(1)「戻る」ボタン等のあるバー、(2)「ファイル」メニュー等のあるメニューバー、そして(3)「お気に入りセンター」等のあるバーの3つです。   バーが3つもあると、バーが邪魔して、画面の縦の表示領域が小さくなってしまいます。せめてバーを2つにしたいと思うのですが、どなたかその方法をご存じではないでしょうか?   なお、メニューバーは、「表示」→「ツールバー」→「メニューバー」で、隠すことが出来ました。しかし、このバーは良く使うので、隠したくありません。他の2つのバーを隠せるか、あるいは、他のバーと結合させてバーの数を減らせるか、ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • マウスのスクロールボタンで画面上で下に動かない

    Alps pointing device driver version:7.0.402.3 PC: FMV-Biblo NF60T WindowsXP 数日前からマウスが画面上(ウィンドウ内)でスクロールボタンを使って下にスクロールできません。上には動きます。画面の一番右にある上下に動かせるバーをポイントして、下には動かせます。あと一旦その右横のバーで一番下に下げてからだと、マウスのスクロールボタンでもウインドウ内(画面上)で上に動きます。しかし又下に下げようとしてもマウスのスクロールボタンでは出来ません(右横のバーの位置がもし丁度真ん中なら、そこからトップまではウィンドウ内(画面上)でスクロールボタンで上に動く)。 どうしたら直せるか、可能性があれば教えていただけますか?

専門家に質問してみよう