• 締切済み

ニチニチ草について

ニチニチ草を今すぐにでも手に入れたいのですが、どこで手に入るのか教えてください。どんなに小さな情報でも構いませんのでどうぞよろしくお願い致します。

  • pyuu
  • お礼率0% (0/24)

みんなの回答

  • koyuri
  • ベストアンサー率11% (5/43)
回答No.4

日々草は、冬の時期は園芸店には出回っていませんよね 一般的に一年草とされていますが、私は一昨年春先に種をまいて育てましたが 越冬して、去年も大輪の花を咲かせましたよ 現在も小さなお花が咲いています 私は東京在住なのですが、もしかしたらそうやって今でも咲いている 所があるかもしれないですよ

  • chobibi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

日日草が今すぐにほしいという理由はKOH_daさんのおしゃる様な理由からですか? そうだとしたら、素人が薬効を期待して使うのはどうかと思います。昔から日日草には毒があるといわれていますが、こういう風にいわれる花にはほとんどの場合、薬効があります。日日草の場合、専門家が使うなら別ですが、民間薬として使うのには毒性が強すぎると私は思います。 観賞用の花として必要なのであれば、春になるのを待つしかありません。基本的には、一年草の夏の花なので・・・ 家にあったのは、寒さで黄色くなってかれてしまいました。

  • KOH_da
  • ベストアンサー率31% (161/506)
回答No.2

こんなに有名な花を探しているということは、 薬効を期待してのことでしょうか。 花の写真と薬効について、 おおまかなことが載っているサイトを紹介しておきます。 http://www.oups.ac.jp/supported/koho/HOME/supported/koho/rensai/nitinitiso.htm 薬効が確認されたのは最近のことらしく、 私の持っている専門書には詳しい情報がありません。

  • KOH_da
  • ベストアンサー率31% (161/506)
回答No.1

日々草と書いてニチニチソウです。 一年草で夏じゅう赤~白の花を咲かせます。 花の寿命が一日なので日々草という菜がつきました。 かつては庭で育てる花でしたが、今は矮性のものが主流で、 プランターで育てられるようになりました。 春先になればどこの園芸店でも種や苗が売られています。 今の時期に手に入れるのは無理だと思います。

関連するQ&A

  • 全く満たされない日々。楽しくない日々

    僕は今19です。 最近…というより前からですが 学生時代の日々に心を引きずられていてたまりません。 あの楽しかった日々に戻りたくて戻りたくて仕方がないんです。 今は前以上に同じことを繰り返すだけの日々でなにか心が荒んでしまっています。世の中が昔と比べ明らかに重く見えています。 当時苦じゃなかったことも今は何故か苦に感じてしまいます。 体力的な問題とかではありません。 一体この感覚はなんなのでしょうか… 心だけあの頃に置き去りで今に全く追いついていないような感覚なんです。心が成長しきれてないんですかね… 皆さんもこんな感じになったことありますか?また、なった方はどうやってこの状態からぬけだせましたか? 何か人生のアドバイスとかも欲しいです。よろしくお願いします。

  • 日々草の入手方法。

    ここでよく目にしていたのですが、 「日々草」という草は、どこで手に入るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 「苦しかった日々」なのに、後で考えると「輝いていた日々」に思えるのは、どうしてですか?

    タイトルの通りなのですが・・。 楽しかった出来事を後で思い出して、「あの時は楽しかったなぁ^^」と思い、いい気分になったり、苦しかった日々が、後で考えてもやっぱり「楽しくなかった日々」の思い出として残る、というのは分ります。その「事」を経験した時の気持ちと、後で思い返す時の気持ちが同じだからです。 ですが、中には、日常の生活よりも苦しかった日々、例えば、大怪我をして精神的にも限界の中で必死で治療した日々や、仕事で大変な時期に必死で頑張った時期などを後で思い出すと、その時はとても大変だったのに、とても輝いて思え、大事な経験、楽しかった思い出になっている事があります。 それはなぜでしょうか? 自分の過去を思い返してみて、「つらい経験なのに今から思えば輝いていた日々」として思えるいくつかの事は、「精神的に限界の中で、崩れそうになる気持ちを自分で支えて必死に笑っていた日々」だった様に思います。

  • すばらしき日々だったような…

    NHKの番組で「すばらしき日々」だったようなきがするのですが、もう一度みてみたいな~と、主人とよく話しています。その後の情報などありましたら、どなたか教えて下さい。外国のTVドラマで、同時期に「ブロッサム」というドラマも曜日違いで同じ時間帯に放送されていました。

  • 日々訪れているサイトは?

    こんにちは。 あなた様が日々訪れて、 楽しんだり、情報を得たり、ためになったり、 しているサイトはありますか? 教えていただけませんか? 勝手ですが、ここの知識検索は もちろん訪れている筈ですので、御割愛ください。

  • さよなら傷だらけの日々よ

    B'zの「さよなら傷だらけの日々よ」のインストゥルメンタル、即ちoff vocalってCDに収録されてないんでしょうか? 収録されてないとして、どこでそのバージョンは手に入るのですか?

  • 素晴らしき日々について。。。

    今から、15年くらい前にNHK教育で「素晴らしき日々」というドラマがやっていたと思うのですが、主題歌の曲が知りたいです。 曲名やアーティスト名など、詳しく知っている方いましたら教えてください。 お願いします。

  • あなたは断片化した日々の情報をどのように結び付けて

    あなたは断片化した日々の情報をどのように結び付けていますか?

  • 解雇に怯える日々

    解雇に怯える日々 5月1日付で転職し、今は3カ月の試用期間の真っただ中です。 入社して3日目で主任に「このままでは、ここでの勤務は難しい」 と、いきなり言われてしまい努力して注意を受ける度に直してきました。 全て反抗せず素直に受け止め謝罪して直しています。 1ヶ月が経過した現在、冷静に考えると指導というよりも、 イジメに近い態度を取られている現実が見えてきました。 排他的な態度で接せられています。 今日、仕事でミスをしてしまいました。 看護師なのですが、薬の箱を手を滑らせて落としてしまったのです。 私は非常に強く落ち込みました。 もう笑顔なんてありません。 険しく厳しい顔しか出来ず強く落ち込む日々です。 試用期間中の身で解雇に怯える日々です。 そうやって緊張をすると、変な失敗をして強い指導を受ける。 強い指導を受ける(いじめに近いものがあります・・・)と、 余計に緊張をして失敗をして…と悪循環になります。 一体、どうしたらいいんでしょうか。 私は辞めたくありません…。 解雇なんてされたくないから必死で直して仕事に向かい合っています。 解雇されるのかなぁ・・・。

  • こんな日々を、どう思いますか?

    当方42歳独身(×1)。 毎年、仕事では、肩たたきに合っています。 勇気を持って辞めることも出来ず、今は、セクションでは、後輩に役をとられ、立場は、後輩の方が上です。 仕事が終わり、家に帰ると、アダルトビデオ観賞の日々。 日課が、マスターベーションです。 これでも、仕事頑張っています。 でも、今の事実上の趣味は、マスターベーションです。 ほぼ毎日です。 何一つ、今、職場で楽しみが見つけられない。 後輩と言い合いになり、トップに呼び出し。 他の後輩とも、ギクシャクしている日々。 このワンルームの部屋で、今日も決まって、お気に入りのビデオで、マスターベーション。 転職先を、探すだけ探しても良いとは思いますが、行動していません。 自分で、切り開くしかありませんが。。