• ベストアンサー

不本意に妊娠させられた女性の報復手段。

kohjiの回答

  • kohji
  • ベストアンサー率28% (140/483)
回答No.3

女婿が妊娠をさけていて、男性が、「故意に」中出ししたのであれば、男性の方に「故意」があったと見なされると思うので、損害賠償の請求権はあると思いますよ。 社会的に報復したいのであればおおっぴらにすることでしょうかね。おすすめしませんが。

関連するQ&A

  • 不本意に妊娠させられた女性の法的報復手段

    ある女性(未婚)が、会社関係の男性(未婚)からはじめて食事に誘われ、お酒を飲まされた上でホテルにて性交渉となり、その男性は女性に隠してこっそりと中出ししました。不幸なことに その結果、その女性は妊娠していまい、中絶せざるをえなくなりました.(その男性は妊娠したことを告げるとその後全く会おうともせず、中絶手術の費用のみを負担し、その後何の連絡もない.) ホテルに誘われた当時女性は泥酔状態であり、また男性は避妊の措置も取っておらず気が付いたら中出しをされていたとのことです。  今の現状では、たった一回の性交渉で心に深い傷だけが残り泣き寝入りをしているという状況です.  なんとか、このような卑劣な男性に社会的・法的に報復したいと考える場合、どのような手段があるでしょうか? 法律に詳しい方、過去に経験のある方、お願いします。

  • 不本意にも妊娠してしまったら..

    あなたはもし、最近付き合いだした彼氏とセックスすることになり、妊娠してしまいました。 女性は35歳、男性は21歳とします。 たぶんこの場合、女性の体には大きな負担がかかり、安全に子供を産む行為(初産)もギリギリくらいです。 男性は、大学生、社会人でもなければ収入もありません。就職して安定するのにも、いつになるのかもわからない状況をを踏まえて... あなたなら、 1.結婚して子供を産みますか 2.一人で育て、機会があったら他の人と『子持ち女性』として結婚しますか 3.中絶する のどれに値しますか? セックスしてて、気持ちいから 中に出して欲しい(生でしてほしい)と思うことはありますか?(妊娠したら中絶すればいいや)という風に思うときはありますか?

  • 不本意な妊娠、そして中絶

     私はある男性と恋に落ち、恋人同士になりました。不倫ではないのですが、その人とは結婚は出来ないな、というのはわかっていて、割り切って付き合っていました。そのため、セックスのときは絶対にコンドームを使って欲しいとお願いしていたにもかかわらず、彼は「コンドーム使うと感じないから」とか、「絶対に妊娠はさせないから」と拒否し続けました。それでも私がお願いすると、「俺のことが好きじゃないんだな」というようなことを言われ、彼を信じて避妊せずにセックスに応じました。その結果、妊娠してしまいました・・・。  でも、家族にも彼にも友人にも誰にも言わず、中絶して、彼とも一切連絡を絶とうと思います。自分の不注意でもあるのですが、こんな形で不本意な妊娠をしてしまって、そんな自分が許せない気持ちでいっぱいです。彼に責任を取って欲しいとも思いません。ただただ、自分自身が許せず、やりきれないです。  私のように避妊を拒否されたら、普通女性側はどう対処するものですか?ピルなどで自衛するしかないのでしょうか。また、今は中絶することにためらいは一切なく、赤ちゃんに申し訳ないという気持ちもほとんどありません。ただただ、望んでいない妊娠に戸惑い、早く身軽になりたいという気持ちしかありません。申し訳ないのは、赤ちゃんより両親に対してです。こんな私の気持ちは女性としておかしいのでしょうか?同じような経験のある方、回答をお待ちしています。

  • 妊娠しない・・?

    友人(女性です)から相談を受けたのですが、私ではわかりかねますので、皆様のお知恵をお借りしたいと思います。 彼女には、3年ほど付き合っている男性がおりまして、3年間、避妊無しの性行為をしているそうです。 年齢的なものもありまして、妊娠したら結婚する、ようなことを言ってます。 むしろ、早く子供が欲しいともお互い話しているようです。 しかし、いっこうに妊娠する気配がないと。 避妊してないといっても、膣外射精のようですし、そんなに不思議ではないとは思うのですが。 ただ、過去について気になるふしがある、と。 彼は、昔、薬をやっていたということ。 詳しくは彼女も私もわかりませんが、「打つ」ものではなくて、「吸う」ものだったようですが…。 さらには、彼が海外に行っていた時に、マラリアにかかったということ。 そして、彼女自身、数年前に人工中絶の過去があること。 以上の理由で、子供の出来ない体なのではないか(彼または彼女が)と悩んでいるようです。 病院に行けばすぐにわかることなんでしょうけど、まだ未婚ですし、行きづらいとのことです。 なにかわかることがありましたら、ぜひ教えていただきたいのですが…お願いします。

  • 妊娠と中絶、男女不平等?

    はじめまして。 あるテレビを見ていてふと疑問に思ったことがあったので質問させて頂きます。(倫理的な話ではなく、法的にどうなのでお願いします。) 妊娠と中絶に関してなのですが、このサイトの過去ログで調べられたことは以下のようなことでした。 ○妊娠した場合、中絶の決定権は女性がもっている。 ○中絶、出産のどちらかを女性が希望し、それを行った場合、男性もそれを負担する義務を負う。 ○男女共、性交をする段階でお互いが妊娠について責任を負う。 この2点が法的にあっているとするならば、女性の権利が男性の権利より著しく上回っているように感じました。 僕は、「女性は妊娠の可能性がある場合、常にその有無を確認し、それを可能性ある男性に知らせる義務がある。(確認のための費用も男性が負担する義務を負う。)また妊娠が発覚した場合、双方の合意のもとで出産は可能。もし女性が確認の義務を怠たり、妊娠が発覚した場合、男性には、出産、中絶の費用の支払いの義務は生じない。」とあるべきなのかなと感じますが・・・ 法律的には僕の考えはどうなのでしょうか?(=実際は、どちらがどの程度の義務、権利があるのか。) 倫理的にはも僕はもっと違う形があると考えているのですが、法律はどうなのという疑問なので、不快に思った方がいらっしゃいましたら、その点、ご了承ください。

  • 妊娠が分かってからいつの性交渉が原因かの計算方法

    はじめまして。私は妻子持ちの37歳の者ですが、妻子以外の女性を 妊娠させてしまいました。その女性は私と結婚してくれと言うので すがいま一つ納得できないのが私との性交渉によっての妊娠か?と いう事です。と言いますのも、最初妊娠の兆候があると病院へ行っ たのですが一人で行くと言い、結果、一か月と5日と言う事でした。 私は妊娠に関しては知識がなく一か月と5日と聞きますと一か月と5日 前の性交渉によってできた子供と認識してしまい、それではどうして も私が原因での妊娠ではありません。病院へ行ったのが5月28日で計 算すると4月25日の性行為という計算だと思っていました。私がその 女性と心当たりのある性交渉をもったのは三月の末、25日ころだと 思います。生理になったばかりの時でしたので膣内射精をした時で す。精子には残存期間が一週間から十日あると聞きました。また医 者から何週何日目と言われるとプラス一週間を足さなければならな いとも聞きました。これは精子の残存期間とダブって考えているか も知れません。仮に二週間足しても四月11日、一週間だと四月十八 日になります。女性の生理はその三月の末が最終だと思います。排 卵日などは分かりまねます。また女性は生理不順のため平均の27日 周期での生理はほとんどなくばらばらだとの事です。遅れるか、早 くなるかは定かではありませんが、うつ病のため精神科の薬を投与 されていますのでそのせいかも知れません。以上の点を考えて私と の性交渉での妊娠の可能性はあるのでしょうか? また4週と5日という言い方をすれば分かるのですが一か月と5日 と言うも引っ掛かります。 宜しくご返答お願いします。

  • レイプされて妊娠したら産みますか? 中絶しますか?

    世の中には悲しいけれども、望まぬ性行為によって女性が妊娠してしまうケースもありますよね。 中には非道な相手男性の子を妊娠してしまう事さえあります。 その際に、女性たちは産むか中絶するかを決断しなければなりません。 ただ、妊娠した女性たちの中にはお腹の子に罪はないから、産んで育てるという勇気ある決断をする人も一定するいるそうですね。  中絶して命を殺すことは出来ないなど。 もちろん、非道な相手男性の子を産み育てるなんて耐えられないから、中絶を選択するケースも多いそうですけれど。 そこで思ったんですが女性の方、もしもレイプされて妊娠してしまったら、お腹の子を産んで育てますか? それともやはり中絶を選択しますかね? あるいは、産むけれども特別養子縁組や赤ちゃんポストなどへ託しますかね? 色んな女性たちからの回答を聞いてみたいです、お待ちしていますね。

  • 彼女の妊娠に対する法的責任

    法律に詳しい方回答をお願い致します。 交際している女性が妊娠したとします。女性は何が何でも産むと言い張っており、男性は結婚する意志はなく中絶を強く希望したとします。 結果的に女性が男性の反対を押し切って出産した場合、男性には認知し養育費を支払う義務が発生するのでしょうか。もし発生するとの事であれば、女性の立場が強すぎると思うのですが。 妊娠自体に関しては、両者合意の下避妊をせず行為を行ったという事で責任は5分5分のはず。 しかし、女性が男性の反対を押し切って出産した場合、男性に責任があるとはおもえないのですが、いかがでしょうか。 個人的な意見や誹謗中傷はいりません。 法的にどうかの見解と、できればどの法律を基にした見解かも教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 妊娠に対する男性の権利と義務

    独身の男性と女性が性行為をして女性が妊娠したとします。 (1)男性は中絶を希望し、女性は出産を希望した場合 (2)女性が中絶を希望し、男性が出産を希望した場合、 (3)双方とも中絶を希望した場合 に分けて、男性側にどのような義務と権利があるのか教えていただけませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 望まない妊娠、男性・女性どちらのせい?

    望まない妊娠をしてしまった場合、もちろん、基本的には男性・女性、半分ずつ責任はあると思いますが、どちらかというと、どちらの責任だと思いますか? ちなみに、性行為は同意の上だとします。 私は、男性にももちろん責任はありますが、どちらかというと女性の責任ではないかと思います。 でも、望まない妊娠をして、男性が女性に謝ったり、女性の両親に頭を下げに行ったり、男性の両親までも女性の両親に謝ったりすることがよくありますよね? その反対はあまり聞きません。それって、おかしい感じがするのですが…。 中絶はもちろん、出産も女性の命に危険もありますから、男性も謝るべきですが、女性だって自分の体は自分で守るべきですし、女性が妊娠したことで男性だって、困ることたくさんありますよね?女性だって謝るべきじゃないですか? 男性が力ずくで押し倒して性行為をしたのならわかりますが、例えばコンドームを正しく付けていたけれど妊娠した場合、男性のせいですか?女性だって性行為を望んでいたのなら、これ以上男性はどうすれば良かったのでしょうか? 男性がコンドームをつけるのは当然ですが、それでもコンドームの避妊率は90%ちょっとで、実際に私の周りでもゴムをつけても妊娠した人はいます。 ですから、ゴムだけに頼らず、ピルを飲んだり、ピルは飲めないとしても、基礎体温を測って排卵日付近は性行為をしない、オギノ式を利用して安全日のみにする、など他の避妊方法も組み合わせるべきだと思います。そして、それは基本的に女性しかできないことですよね? 男性が、女性の排卵日を把握しようにも、女性が「生理なんていつからだった忘れちゃった」「生理周期なんか把握してない」と言えばどうすることもできません。 それを考えると、望まない妊娠はどちらかと言えば、女性の方に責任があると思いませんか? また、女性が間違った知識で「今日は安全日だから大丈夫」などと言った場合(私の友達は生理直前が危険日だと思っていたそうです)も、どちらかというと男性に責任があると思いせんか? ゴムをつけていなかったとしても、強姦でない以上、女性もそれを受け入れたということです。女性も本当に、ゴムを付けないことが嫌なら全力で抵抗すればいいと思います。 それをせず、受け入れておいて、「妊娠しちゃったんだけど、どうしてくれる?」と怒ったり、泣いたり、さも被害者のような態度の女性に腹が立ちます。(ちなみに私は女性です) みなさんは、望まない妊娠は男性・女性どちらの責任が重いと思いますか? ご回答よろしくお願いします。