• 締切済み

世田谷にある国公立の病院

留学でVISAを取得するための身体検査をする病院を探しています。 経堂から一番近くて行きやすい病院はどこでしょうか? 国公立の病院でなければいけないとのこと、地方出身なので全然わかりません。 教えてください、お願いします。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

世田谷区にはいくつか国立病院がありますが、身体検査をやってくれる総合病院は国立東京医療センターだけです。 東京都目黒区東が丘2-5-1. 03(3411)0111 駒沢公園のそばです。 経堂からだと小田急線で「下北沢」、井の頭線に乗り換え渋谷へ。田園都市線に乗り換え「駒沢大学」下車。徒歩15分くらいでしょうか。

関連するQ&A

  • 健康診断をしてくれる国公立病院

    3月から中国留学を考えていて、健康診断書が必要なのですが 近くの国公立病院ではどこも健康診断はことわってるみたいで 困ってます。 大阪市内もしくは近辺で健康診断を実施してる国公立病院を 知ってる方いましたら教えてください。 お願いします。

  • 国公立病院で健康診断書を作成したい

    4月までに就職先に提出する健康診断書を作成したいのですが、国公立病院と指定があります。 検査項目は、”身長体重、視力聴力、血液・尿検査、血圧、心電図、胸部X線” です。 お聞きしたいことがたくさんあり、質問が多くなりますがお許しください。 病院には普段全く行かないもので、どれが国公立病院かわからないのですが、 市立○○病院のような名前のところでいいのでしょうか?保健所ではダメですよね・・・。 料金の相場や作成までの期間、実施の頻度(月に数回だと早めに済ませたいので)はどうでしょうか。 ご存知の部分だけでも結構ですので教えてくださいm(._.)m もし大阪の堺市で安くできる国公立病院をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 健康診断書 結果が出るまで何日かかりますか?

    国公立の病院にて健康診断を受けた場合、所定の検査を受けてから結果を頂けるまでに、おおよそ何日程度かかるものなのでしょうか。 ビザ取得のため、急遽健康診断書が必要になりました。当方地方都市に住んでおり、大きな病院は数個しかありません。これまで健康診断は会社で受けた経験しかなく、とてもお恥ずかしい質問なのですが… よろしくお願いします。

  • 昨夜からひどい腹痛です。世田谷区経堂付近で、午後でも初診をうけつけてくれる、総合病院をおしえてください。

    女性、会社員です。 右下腹部が昨夜からひどい腹痛です。 午前中は仕事で病院に行けませんでした。 午後で初診をうけつけてくれる病院を捜しています。 今日行かないと、明日から土日でますます空いていません。 世田谷区経堂付近で、検査を行ってくれる、総合病院で、午後でも空いている 病院を教えてください。 都内であれば、行くことは可能です。 緊急です!すみません。どなたか教えてください。

  • 病院はまだ早い???

    前にもかかせていただいて、いろんな回答ありがとうございます。今日仕事が休みで今日が病院にいくチャンスなんですけど・・・はやいかな~~?今日で遅れて4日目。昨日検査薬をしたら陰性だったのですが、やっぱり無意味でしょうか??身体は常に高い体温で昨日とかわらずです。私的には早く結果がほしいのです。検査薬がだめで、病院ではわかることってないですか??

  • 関西の病院

    国立大学看護科この春4年生になります。 看護師として関西の病院に勤務したいと考えています。 現在、地方生活をしているので GWを利用して関西の病院めぐりをしたいと思っていますが 「ここと、ここは絶対見学すべき!」って病院があったら教えて下さい。 関西で就職するにあたって地方出身なので少々不安があります><

  • 留学ビザ

    留学ビザを取得する際に必要な健康検査などで、もし心電図とかで異常(例えば不整脈)が発見されたり血液検査で異常が発見されたら、ビザは発行してもらえないのでしょうか?

  • 留学生の就職について

    美容学校で学ぶ留学生の友人です。 地方都市だからなのか、日本国籍がない留学生は 日本の美容師免許を取得しても就労ビザが下りないから、 日本では働けないって聞きました。 これだけ外国人が多くなった現代でも 留学生が働けないって本当ですか?

  • 病院選びについて(セカンドオピニオン)

    先月病院に検査に行ったところ、突然「がんかもしれないよ」と言われ、再検査を行ったところ「がんだと思いますので手術で摘出します」と言われました。 診てもらった病院は主人の転勤先の地方の総合病院で、先生の対応にも不満があります。(知りたいことを質問してもバカにしたように笑ったりするので聞きづらい) 私自身は東京の出身で友人や親戚もこちらには一人もいないので、東京の病院への転院も考えていると伝えたところ、 「そんな時間はない」「ご主人は放っておくの?」「別に紹介状くらい書きまけど」という回答でした。 確かに主人のこともありますし、「時間がない」ということでその病院で手術することにしたのですが、正直まだ迷いがあります。 先生の対応もそうですし、やはり東京近郊の大きな専門医のいる病院の方がいいのでは?と思ってしまいます。 せめてセカンドオピニオンを、とも思うのですが、地方の病院の高齢の先生にいい印象は与えないのではないか、と心配です。 もう手術も来週に迫っているので今はとりあえず手術をしてもらった後、がんであれば治療を専門の病院で、もしそうでないと言われても再度専門病院で検査をしてもらえばいいのかな、とも思っていますが・・・ 自分自身、混乱しています。どなたか助言を頂けたら幸いです。

  • 地方の病院について

    埼玉医大出身の先生が多い病院で強い抗生物質を処方されました。それでも防衛医大よりはましだと思いますが、地方に住んでる限りは我慢するしかないでしょうか?他の病気なら都内まで1時間以上かけてもいい病院探していきますが、風邪だとそうはいかないです。強い薬を出さない病院なんてないですか?