• 締切済み

ファッションデザイナーを目指す弟なのですが・・・

弟が迷っているようなので力になってやりたいのですが、私のやっている仕事と畑違いなので専門的なご意見をちょうだいしたくて質問させて頂きました。もしよろしければお答え下さい。  ファッションデザイナーには未経験では雇ってもらえないらしく弟は夜間のスクールに通おうとしています。お金もかかるみたいなので今はPCを使った仕事がしたいらしく、受かったと言ってきました。しかし、早く仕事を探す為に複数受けて二件受かったらしいのです。一つはwebデザイナーで月収18万円ほどで、もう一つがサーバーを運用するかCADを使ってPCで設計するか二者択一の会社で月収27万円らしいです。 弟の将来の為になんと言ってやればいいか迷っています。後者の方が給料が良いのでスクールの費用等を考えれば良いのですが、webデザイナーだと売れる仕組みのあるサイトをつくれ広告等という面でスキルアップができ将来にいかせるのではないかとも思っています。専門的な観点から見られて、どちらを進めてやるべきだと思われますか?サーバー運用やCADというのは弟の将来にいかせるのでしょうか? 大変無知な質問で申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

noname#23981
noname#23981

みんなの回答

• aoaoao
回答No.2

私の意見も、どちらもファッションデザイナーとは全く繋がらないと思います。 まず、webデザイナーでもサーバーを運用でもCADでも、 本当は未経験では雇ってもらえないでしょうから、 雑用やなにか単純な作業をひたすらやることになると思います。 (弟さんのセンスが買われての入社ならば話は変わってくると思いますが…) 将来の為になるバイトをしたいのならば服の販売員の方が良いのではないでしょうか。 給料だけ見て、将来の為にならなくてもお金を稼ぐというのであれば、 月収27万円の会社が良いと思います。

• speedygon
回答No.1

ウェブ業界の者です。 クリエイティブ繋がり的な感覚でいらっしゃるご様子ですが、どちらも将来には繋がらないと思います。あくまでもファッション関連のお仕事を探された方がよろしいかと。