• ベストアンサー

PiTaPaの割引制度について

もし、阪急の駅から山陽電車の駅まで乗ったとして(通勤で) 阪急は区間指定割引、定期などの制度はあるのですが、 山陽は回数割引のみしかありません。 しかも神戸高速の区間もありこちらも回数割引のみあります。 こういうケースの場合1つのPiTaPaで全ての割引が利くのでしょうか? また、阪急から山陽にかけての定期券は作ることができるのでしょうか? -JRで乗り継いだ方が安い可能性もあり悩んでいます。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dc-10
回答No.2

1つのpitapaで自動的に割引がなされます。しかし先にも書かれているとおり、阪急~他社線経由の定期券は能勢電鉄など以外はできません。したがって阪急~山陽線を定期券で乗る場合には、磁気定期券にする必要があります。

mabochan
質問者

お礼

ありがとうございました。 3社乗り継ぎだと値段が高いのでどうにかこれがなんとかなれば いいのですが。。。

その他の回答 (1)

noname#26768
noname#26768
回答No.1

阪急ー神戸高速ー山陽 のIC定期の発行は不可能です http://rail.hankyu.co.jp/pitapa_hanaplus/ic_teiki.html

mabochan
質問者

お礼

ありがとうございました。 3社乗り継ぎだと値段が高いのでどうにかこれがなんとかなれば いいのですが。。。