• ベストアンサー

アメリカの方への病気見舞いについて

アメリカの知り合いが大手術をしました。 それでお見舞いをしたいのですが、どのようなお見舞い品をするのがアメリカでは一般的なのでしょうか? 日本では現金をのし袋などで送ることもありますが、アメリカでは失礼に当たるのでしょうか?それとも世界共通のギフト券などがあるのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

noname#3125
noname#3125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoda
回答No.1

基本的にお金のやり取りの習慣は無いです。 花束にカード(グッドウェルカード)を 添えれば良いと思います。 気持ちが大切ですから、 現地の花屋に依頼する方法もありますが、 ちょっと高くつくけど、 クレジットカードで海外にも花束を贈れる筈なので、 その時にお見舞いなので「グッドウェルカード」に メッセージを添えたいと言えばやってくれると思います。

noname#3125
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 カードでお花を送りました。