• ベストアンサー

ポルノグラフィティのライブに関して

最近ポルノのライブに行くようになったファンです。 DVD等はみていたのですが 【ミュージックアワー】時のサビでアキヒトさん曰く【変な踊り】 ですが、最初に腕を横に動かす(掌を動かす)のは右(外に払う)なのか左(内に払う)のかが 不明なのです。ご存知の方、いらしゃいませんか? また、他にポルノライブでお約束があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dreamin
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

右(外に払う)だと思います! Mアワの「恋するウサギちゃん」の振り付けはメンバーが嫌がるのでしない方がいいです。 両手を耳付近でウサギのようにピョコピョコやる振りです(すみません分かりづらくて。。。) その他は思いつきません; お役に立てたら幸いです^^

miffy-yo
質問者

お礼

ありがとうございます♪ この前のライブ(RE BODY)で私と隣の女性だけ逆をしてた様な・・・ アキヒト君と同じ動きをしてたのですが、深読みでしたか(笑) ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

右からですよ♪ アキヒトくんはファンの人と反対の動きをしていますが(ファンの人と向き合ってるため)ライブでファンの人たちはアキヒトくんと同じ方向に手を振ります。 ウサギちゃんの歌詞の部分は、やってる人も多数いますが、私はポルノが嫌がってるのを知ってるので、ライブに参戦してもやりません。

miffy-yo
質問者

お礼

<素敵な恋のエピソードと一緒にダイヤルをして> のダイヤルの部分でアキヒト君は人差し指をくるくる回していました。 ウサギちゃんの部分はやってる方もいらっしゃいましたが 私も今後、するつもりもなく・・・ それにしてもポルノのライブ、楽しいですよね。 新しいアルバムがすげー楽しみです。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティ ミュージックアワー

    ポルノグラフィティのライブで、ミュージックアワーのサビの部分であの変な踊りをしますが、間奏の部分で「あいや!あいや!」みたいなことを言っていたような気がします。。 何というのか教えてください。 また振り付けもあるなら教えてください。

  • ポルノグラフィティの有名な曲は?

    コアなファンでない方でも「ポルノと言えば…」 と思いつく曲があれば教えて欲しいです。 できれば ☆アポロ ☆サウダージ ☆アゲハ蝶 ☆ミュージック・アワー ☆ハネウマライダー 以外でお願いします。 友達にポルノの曲を教えてと言われらので教えてあげたいのですが、 何を教えてあげればいいのか分からなくて… その子はあまりポルノを知らないので 有名な曲、とっつきやすい曲から教えたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティのミュージック・アワーの着うたをとろうと思ったのです

    ポルノグラフィティのミュージック・アワーの着うたをとろうと思ったのですが、 サビとフルの他に、 「メール用」というのがありました。 これは、曲のどの部分なのですか? どなたか教えてください。

  • ポルノグラフィティ、ポカリスエット?

    ポカリスエットのCMがポルノグラフィティの「ミュージックアワー」だった直後と思うのですが、彼らのライブシーンが使われたCM(流れる曲は確か「サウダージ」)がほんの一時期あった記憶があります。 あれはやはりポカリスエット関係(何かのイベント風景?)の宣伝だったのでしょうか。 いや、そもそもポルノグラフィティではなかったとか? 記憶のある方、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポルノグラフィティ8thライヴのBGM

    ライヴが始まる前にかかっていたBGMを教えてください。 私はポルノグラフィティの大ファンで、人生で初めてライヴに行きました。 ~OPEN MUSIC CABINET~のライヴです。大阪の3日目です。幸せでした。 もう一ヶ月も前の事になります。楽しかったです。 ですが、気になることがあるのです。 ライヴが始まる前に、会場で曲がかかっていました。 多分5曲くらいがエンドレスでリピートされてました。 ライヴの余韻を楽しみたいので、自分でレンタルしたいと思っています。 残念ながらアーティスト名も曲名も判りません。 邦楽や洋楽色々な曲がかかっていました。 会場でかかっていたBGMの曲が知りたいんです。 どなたかライヴに参戦した方で判る曲が1曲でもあったら教えてください。 ポルノグラフィティのライヴは凄く楽しかったです(^^) それもあのBGMのおかげかな~と思います。 踊るさんま御殿のエンディングの洋楽がかかっていたことは覚えています。 ですが題名もアーティスト名も判りません。 岡野昭仁さんと新藤晴一さんが選曲されたんですよね。 ライヴ初心者、洋楽邦楽無知です。 判りにくい質問でお手数かけます。よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティの曲についておしえてほしいコトがあるのですが

    ファンクラブの会報で見たんですけど、ポルノがライブでしかやっていない曲があるって書いてて、(確かBITTER SWEET MUSIC BIZのライブで)曲名は「LIVE ON LIVE」と「Xmas is made of love」っていうのだったと思うんですけど、もしその曲をライブで聴いたことのある方がいらっしゃったらどんな曲だったか、ぜひおしえてほしいです!! よろしくおねがいします☆☆ もし上に書いたことで間違ってることがあったらごめんなさいっ!(>_<)

  • ポルノグラフィティのライブ

    こんにちは。 ポルノグラフィティが12月22日と23日に大阪城ホールで行うライブに行きたいと思い、この間、チケットの先行予約の特電に電話をかけてみたのですが、混み合っていて繋がりませんでした。 次は一般の方でチケットを取りたいと思っているのですが、電話ではなく、店頭などで直接チケットを買うことはできるのでしょうか? それから、もし電話が繋がりやすくなる方法があれば教えてほしいです。

  • いつか、ポルノグラフィティのライブに行きたいなと思っているのですが・・・。

    私は、今年中学一年生になる女子です。(今は、小学六年生です。) まだ、ポルノファン歴一年で、ファンクラブ(love up!)にも入会していませんが、いつかライブに行きたいなと思っています。 (もちろん、本気でライブに行く気になったら、ファンクラブにも入会するつもりです。)母のいとこ(50代男性)はポルノが好きだと聞いて、いつか一緒にライブに行こうかなと思い始めたんです。(近年、行くとしても未成年だと思うので、やはり大人の同伴者がいたほうがいいかな?と思いましたし、周りにファンの友達もいないので・・・。) そこで、質問があるのです。ライブに行ったことがないので、わからないのですが・・・ ◇ライブ会場に50代男性がいても、浮きませんか? (未成年は結構いると聞きましたので、質問はしません。) ◆ライブ会場に10代女性(私)と50代男性が二人で入っていく(?)というか、行くことをどう思いますか?やはり、あやしいですかね? (その男性とは、文通しているので、事件に巻き込まれるとかそういうのは、一切心配ないです。) なるべく、大勢の方のご意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティのライブ。

    ポルノグラフィティのライブ。 2010のポルノグラフィティ・ライブツアーの日程について詳しい方、 広島公演がいつ開催されるかご存知の方、教えて頂けませんか? ご回答宜しくお願い致します。

  • ポルノグラフィティのライブ

    福岡で、3月25日にあったポルノグラフィティのライブにいったのですが、知らない曲がありました。 そこで、最初から最後までの曲のラインナップとかわかりませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう