• ベストアンサー

ポルノグラフィティのライブに関して

最近ポルノのライブに行くようになったファンです。 DVD等はみていたのですが 【ミュージックアワー】時のサビでアキヒトさん曰く【変な踊り】 ですが、最初に腕を横に動かす(掌を動かす)のは右(外に払う)なのか左(内に払う)のかが 不明なのです。ご存知の方、いらしゃいませんか? また、他にポルノライブでお約束があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dreamin
回答No.1

右(外に払う)だと思います! Mアワの「恋するウサギちゃん」の振り付けはメンバーが嫌がるのでしない方がいいです。 両手を耳付近でウサギのようにピョコピョコやる振りです(すみません分かりづらくて。。。) その他は思いつきません; お役に立てたら幸いです^^

miffy-yo
質問者

お礼

ありがとうございます♪ この前のライブ(RE BODY)で私と隣の女性だけ逆をしてた様な・・・ アキヒト君と同じ動きをしてたのですが、深読みでしたか(笑) ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

右からですよ♪ アキヒトくんはファンの人と反対の動きをしていますが(ファンの人と向き合ってるため)ライブでファンの人たちはアキヒトくんと同じ方向に手を振ります。 ウサギちゃんの歌詞の部分は、やってる人も多数いますが、私はポルノが嫌がってるのを知ってるので、ライブに参戦してもやりません。

miffy-yo
質問者

お礼

<素敵な恋のエピソードと一緒にダイヤルをして> のダイヤルの部分でアキヒト君は人差し指をくるくる回していました。 ウサギちゃんの部分はやってる方もいらっしゃいましたが 私も今後、するつもりもなく・・・ それにしてもポルノのライブ、楽しいですよね。 新しいアルバムがすげー楽しみです。 ありがとうございました♪