• ベストアンサー

クリスマスにまつわる爆笑話アンケート

景気が良くなったのか、 早くもクリスマスツリーの飾りが目に付きました。 さて、クリスマスに関する、笑える話を募集します。 自分の失敗談 他人の失敗談 人を笑わせた体験 聞いて笑いが止まらなかった話 何でも構いません。宜しくお願いします。 【小生の体験談】 3,4歳の頃の話でしょうか。 朝目覚めると枕元に飴などの小さなプレゼントがありましたが、 何と我が家では24日の朝だったり25日の朝だったり、 その年によってバラバラでした(笑) 夕飯の時に突然その話を持ち出し、 白々しくも「サンタさん間違えちゃったのかな?」とほざく、 本当に可愛げのない幼児でしたが、 必死でごまかす両親も今思い出すと爆笑ものです。 おまけに、プレゼントが欲しいがために、 中学生頃まで(笑)必死こいて サンタを信じている“フリ”をしましたが、 途中で誤魔化しきれなくなり見事に撃沈。 親戚の前でエライ恥をかきました。 (自分でもここまで本当に頑張ったと思います。) ちなみに最後のサンタのプレゼントは、 中学校の授業で使う為の和英辞書でした。 親も親だけど子も子だなと、つくづく思います。 (アホだな) あとは、年明けの「どんど焼き」で、 クリスマスツリーを燃やそうとして母に怒られたことかな。 時は変わり大学時代には、 銀座で「クリスマス暴走族」を目撃致しました。 何とサンタの格好をしたチンピラがバイクで銀座を駆け抜けました。 お巡りさんも無言で見つめていたような・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kenchaman
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

実家には暖炉があり、煙突がついています。 小学生の時、本当にサンタが煙突から入ってくると聞き 本当にあの太っているサンタが煙突から入れるかどうかを 検証してみたくなり、いざ、自分で暖炉の中にLets go。 煙突の途中まではいけたがそこで身動きが取れなくなり 2時間ほど金縛りにあっていました。親が帰ってきて暖炉に 薪を入れる音がして直感的に死ぬかもと思い、必死に泣き叫び 5分後に来た救命隊員に助けられました。 次の年から親は「サンタはドアから入ってくる」と言っていました。 今でもクリスマスがくると家ではその話でもちきりです。

fuss_min
質問者

お礼

ガハハハハ(笑) いやー、、最高!!(涙) おうちに暖炉があるんですか? 珍しい家庭ですね。羨ましい。 ウチは借家なのでそんな贅沢なものはありませんが、 細い石油ストーブの煙突はありました。 私が幼児の頃、 母上が最初ココからサンタが入ってくると説明したものの、 この子は誤魔化せないと思ったのか、 途中からドアに変わりました(笑) さらにそこから“防犯”の話題を持ち出すとは、 (鍵についてなど) 大人から見れば何とも可愛げのない子供なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 82buri29
  • ベストアンサー率27% (67/240)
回答No.3

こんばんわ。 私が小学校6年生の時のことです。 妹が5歳下で、まだ小学校1年生だったので、クリスマスプレゼントは25日の朝、枕元に置いてくれていました。が、その年は、姉妹3人(2歳上の姉がいます)に、プレゼント + サンタクロースからお便りが届きました。 当時、郵便局で先に申し込みをしておくと、クリスマスにサンタクロースより。と手紙が届く「サンタメール」なるものがあり、それを父が出していてくれていたのですが、サンタクロースからなのに、宛名は毛筆で、非常に達筆に書かれていて、父が出してくれていたとわかってはいても、子供心にちょっとショックを受けました。 プレゼントに続いて手紙も?!と喜んだのもつかの間でした。 妹は、サンタさん字上手だねぇ。と喜んでいたので、妹のために父に突っ込むのはやめましたが、クリスマス時期になると、思い出します。

fuss_min
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 サンタのお手紙の話は私も聞いたことがあります。 今でもそういうサービスがあったような。。。違ったかな。 まあ、毛筆+達筆で父親の雰囲気丸出しというのは、 なかなか笑えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.2

まだ、携帯もポケベルも普及していなかった頃の話。 イブの夕方、街の中心部にある大きなクリスマスツリーの前で待ち合わせをしました。当然、その日は「お泊り」の予定。しかも初! 彼女は親に「友達の家でパーティするから泊まる」とアリバイ工作済み。 レストランにも、ホテルにも予約OK! 日が暮れて、街はクリスマス一色、周りは寄り添い合うカップルだらけ。 ロマンチックな期待をする彼女。 ところが私、仕事が終わらず3時間の遅刻! 彼女は通り過ぎていくカップル達を眺めながら、寂しさと寒さで泣いたそうです。 勿論、私が到着した時、彼女はいませんでした。 アリバイ工作してしまったので、家には帰ってませんでした。 当然のことながら翌日、振られてしまいました。 今でも、この時期になると、思い出す。かわいそうなことをした。

fuss_min
質問者

お礼

あらら、、何だかテレビドラマみたいですね(笑) (そう言えば最近ポケベル見なくなりましたな) 彼女のかわいそうだけど、質問者さんも気の毒です。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントをサンタの姿で配達するサービス教えてください

    こんにちは。子供が2人(7歳と2歳)います 毎年クリスマスはリビングにプレゼントを置き、サンタさんが来てくれた事にしています。 もう上の子もサンタの存在を疑う頃だと思い、一度くらいサンタさんから直にプレゼントを貰う事などを体験させたいと思っています。 そこで、私は東京に在住ですが、クリスマスの時にサンタの姿でプレゼントを宅配してくれるサービス(お店や宅配業者)等、ご存知の方おられましたらぜひ教えてください 私は田舎で育ちましたが、子供の頃は近所のおもちゃやさんの店長さん(おじいさん)がサンタの姿をしてプレゼントを持ってきてくれるサービスが有りました。 おかげで、小学校4~5年くらいまでサンタを信じていました。子供にも同じような体験をさせてあげたいと思い質問させて頂きます よろしくお願いいたします。

  • クリスマスの絵本のこと

    2歳児くらいに読んであげたいクリスマス絵本を探しています。クリスマスにはツリーを飾り、サンタさんからプレゼントをもらって、ケーキを食べる・・・っというようなとても単純なストーリーの絵本を探しています!ご存知の方は教えて下さい。

  • クリスマスプレゼント、サンタさんから?じゃあ親からは?

    3歳と10ヶ月の子どもがいます。 クリスマスプレゼントのことについて教えてください。 私は、上に年の離れた姉妹がいたためか、サンタさんを信じていたという時期がありません。 うちは、クリスマスが近付くと、親に玩具屋に連れて行ってもらい、クリスマスプレゼントに欲しい物を選ばされてました(予算を予め決められ) なので、クリスマスプレゼントは、親が買ってくれるものと、初めから思っていました。 私自身、あまりメルヘンチックではないので、自分の子どもにも、親がしてくれたような現実主義でいきたいところなのですが、周りの友達に冷めたことを言って他の子の夢を壊してもなあ・・と思い、一応、夜枕元にプレゼントを置いて、サンタさんからということにしてます。 でも、先日、子どもにこんな質問をされてしまいました。 「サンタさんやおばあちゃんたちはクリスマスプレゼントくれるけど、お父さんとお母さんはくれないの?」と・・・。 これを聞いて、はたと困ってしまいました。 自分自身、サンタさんの演出という経験がないのでわからないんです。 サンタさんからのプレゼントと演出しているみなさんに質問です。 サンタさんからのプレゼントの他に、パパ、ママからのプレゼントもしているのでしょうか? しているとしたら、どんなものですか?(サンタと同じ価格帯のものですか?だとしたらすごい出費・・・) していないとしたら、おばあちゃんなどからのプレゼントは、どういう位置づけであげているのですか?(別のサンタさんからってわけじゃないですよね?) 普通に、「おばあちゃんから」としたら、うちの子のような疑問は出てきませんか? どういう理屈で説明してますか? くだらない質問ですみません。

  • クリスマスパーティーいつやる??

    小さいお子さんがいるかたに聞きます! クリスマスパーティーいつやりますか? プレゼントはいつあげますか? (ちなみにプレゼントはサンタさんが持ってくる…という設定で) 1、24日(金)にパーティー25日の朝目が覚めるとプレゼントがある 2、25日(土)にパーティー26日の朝目が覚めるとプレゼントがある 3、25日の朝目が覚めるとプレゼントがある パーティーも25日にやる すごくくだらない質問ですが迷ってます。 みなさんいつやりますか??

  • クリスマスプレゼントのストラップ

    中三男子です。 彼女にクリスマスプレゼントで、ストラップを買おうとしているのですが、 クリスマス限定(クリスマスツリーやサンタさん)のようなストラップにするか、 他のにするか、他のだったら、どんなストラップが喜ばれやすいとかを教えてください。 お願いします!

  • クリスマスプレゼントは2個が常識?

    娘へのクリスマスプレゼントを選んでいます。 妻はクリスマスプレゼントは サンタさん(親)と、親から渡すもので それが常識というですが、そうなのですか? 妻は子供のころ、 毎年クリスマスプレゼントを二つ貰っていたそうです。 私の感覚では え??? と思ったのですが、 世間一般的にはどうなのか気になりました。 皆様の意見をお聞かせください。

  • クリスマスのプレゼントについて

    1歳10ヶ月の男の子がいます。 去年は保育園でクリスマスをやりました。 たしか、サンタさんが現れたと思います。 去年うちでは まだ小さいという事があり とりたててクリスマスプレゼントとかパーティとか しませんでした。 今年は、そろそろ理解できるようになったので クリスマスプレゼントや家でもちょっとしたパーティは家族でしようと思っています。 きっとサンタさんは いる!と教えている親のほうが 圧倒的に多いと思いますので、 うちも多いほうに合わせようと思っています。 みなさん宅ではプレゼントは どう用意し どんなスタイルであげていますか? たとえば、サンタに化けたお父さんが プレゼントを手渡しする。。とか・・ 親もあげて、サンタさんからの分も用意して枕におくとか・・ パーティはするけど、プレゼントは あえてあげないとか・・ どういう形式にしようか迷っています。 みなさん宅はどうしているか 参考までにおきかせください。

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    子供に、サンタさん以外からもらうクリスマスプレゼントはどうやって渡しますか? おばあちゃんからとかを隠し「みんなサンタさんから」という事で渡しますか? うちはサンタさんのは、枕元に置きますが、親からのは、親と一緒に買いに行ったり、「誰々からだよ」と渡しています。みなさん、どんな渡し方をしているか教えてください。

  • サンタからの手紙の英訳をお願いします

    小学生の息子達は最近サンタの存在を疑いだして欲しいプレゼントを 「サンタなら言わないでもわかるはず」 と言い、母としては何が欲しいのか検討が付きません。 誕生日には欲しいものを買ったので、実際 欲しいものが無いのかも知れません。 と言うことで、外国語で書かれたサンタからの手紙なら書いてくれるのではないかと思い質問しました。 内容 クリスマスの希望のプレゼントは決まりましたか? 欲しいものを、この紙に書いて日曜日の朝までにクリスマスツリーにかけておいてください。 良い子にしていたら持って行きます。

  • サンタさんのプレゼント

    長女は今5年生です。もの心ついた頃からクリスマスにはサンタさんからプレゼントをもらっていました。親からもあげていたので、サンタさんをずっと信じてきました。(もちろん、どちらかは価格の安いものであったり、親からは生活に必要なものであったり)毎年、「サンタさんに何お願いしようかな~」と楽しみにしていました。昨年のクリスマス前、「サンタさんてほんとはママ?」と聞かれて「違うよ~ママはプレゼントあげてるでしょ~」と答えました。「そうやな~、2つもプレゼントくれるわけないもんな~」と納得していた様子です。しかし、今年は一言もサンタさんの話をしないのです!もしかして、気づいたのかもしれません。そこで、今年のサンタさんからのプレゼントをどうしようかと悩んでいます。気づいていようがいまいが、小学校の間はあげても良いかな~とも思うのですが。サンタさんがお父さんやお母さんとお子さんが気づかれた時皆さんはどうされましたか??

このQ&Aのポイント
  • 職場での信頼関係が崩れてしまい、裏切られた気持ちになった経験について述べています。彼からの言い訳の連絡やインスタのフォローに対して、自分のメンタルを守るために彼との関わりを断つことを決めました。
  • 一度彼との関係を終わらせた後も、彼からのフォローされた通知が来たことによって沈黙を続けています。その中で、彼が自分との関係を気にしない理由についても考えています。
  • 自分自身を傷つけたくないし、彼との関わりを持つことを避けるため、彼が好きでも自分からのフォローは行わないことを決めました。彼も自然な形で離れていくものだと受け止めています。
回答を見る