• ベストアンサー

ワード文書の一部黒塗り

ワードで作成した文書の、一部(1~数行)を、黒塗りし判読不明にして提出する書類があります。従来は、プリント後マジックで染めてコピーしていましたが、パソコン上で出来ませんか?   OS;XP、 XP、Word2002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「蛍光ペン」を使って色を「黒」で指定すると黒塗りになります。 1文字でも行でも自由ですが。 質問内容と違っていたらゴメンなさい。

kaibahosino
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。出来ました。

その他の回答 (2)

回答No.2

プリントしたものが黒塗り出来ていれば良いのなら範囲選択してから、 [フォント]の色を[黒](初期状態は[自動])にして、[罫線]ツールバーに ある[塗りつぶし]の色を[黒]にすれば出来ますが、Word文書として提出 する場合は、テキスト部分が消えていませんから判読出来てしまいます。 この場合は別の手段を検討して下さい。 (置換でテキスト部分を変更してから塗るつぶすなど)

kaibahosino
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。前者でしたので出来ました。

• norosi
回答No.1

その文字を範囲指定し メニューバーの罫線→線種とページ罫線と網掛けの設定をクリック→表示されたダイアログで網掛けタブをクリック→背景の色で黒を選択し、設定対象を文字にしてOKをクリック。

kaibahosino
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。出来ました。