• ベストアンサー

ケータイで海外から日本で使ってるメアドを送信する方法

ソフトバンクモバイル(前ボーダフォン)の2G(PDC)端末を利用していますが、今度香港に行きます。香港から現メールアドレスでメールを送る方法はローミングに対応している3Gに機種変更する以外にありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パソコンでのインターネット環境があるなら匿名メーラーと呼ばれるものを使えば、可能です。 ただ、匿名メーラーの性質上、だいたいのメーラーがヘッダーを表示させて送ったりすることが多いですね。 その代わり、返信されても全く受信できませんので、結局機種変更しかないかと思われますよ。 初期設定の状態で、国際ローミングの設定を何も触らなければ、飛行機降りて電源入れたらもう使えますから、便利です。高いですけどね料金は。

その他の回答 (1)

  • fisker
  • ベストアンサー率31% (103/324)
回答No.2

お手持ちの端末を使ってということであれば、香港ではPDCは使えないので現地で同じ番号を使いたいのなら3Gに機種変更しかありません。 vodafone.ne.jpのアドレスでメールを「送る」だけなら先の方が答えられている通りインターネット環境があれば可能です。送信者アドレスを架空のもので偽装するわけではなく、自分の別のアドレスを使うだけですので、例えばYahoo!メールやGmailでも可能です。もちろん、この場合返事を読めるのは帰国してからですが。 旅行中だけ電話番号が変わるのさえ気にしなければレンタルの方が安くはなりますよ。

関連するQ&A

  • 海外で、携帯電話を使用したい

    海外で、携帯電話を使用したい(住むので)と思っています。 日本製を使いたいのですが、国際ローミング対応という機種を買えばいいのですか? 中古でもいいかなと思っているので、白ロムというのかカード式ので、国際ローミングのものを探しています。 会社はソフトバンクかボーダフォンのものでも言いと思っています。 ソフトバンクかボーダフォンの機種で、カード式で海外で使用できる シャープかノキア製の携帯電話の機種を教えてください。 今販売していないものでも構いません。

  • 白ロムにUSIMカード入れたらメアドは?

    かなり初歩的な質問で申し訳ありません。 今現在vodafoneの3G機種を使っているんですが、ソフトバンクから出た新3G機種が欲しいと思っています。 白ロムを購入してカードを差し替えようと思っているのですが、その際メールアドレスも引き続き同じメアド(@○.vodafone~のメアド)を使うことは可能なのでしょうか? それとも@softbank~になってしまうのでしょうか??

  • Vodafoneが2G端末を出すのはなぜ?

    Vodafoneから2Gの新端末が発売されるというニュースリリースがありました。 http://www.vodafone.jp/japanese/release/2005/050131.pdf 年末に3G端末を一挙に7機種もリリースし、今後は3G端末を出さないのかなと思っていた矢先だったので少々驚きです。 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/01/31/004.html このMYCOMの報道によれば、「同社では現在、英Vodafoneとともに世界でそのまま使える3GのW-CDMA端末に注力していく意向を明らかにしているが、現行の2GであるPDC端末のユーザー数がまだ多く、PDC端末を望んでいるユーザーもいることから、従来通りのPDC端末も今後リリースしていく考え。」と書かれています。 いまいち納得できないのですが、機種変更あるいは新規契約で2Gを選択するメリットがあるからこそ、2Gを望むユーザーがいるんですよね? では、そのメリットというのは何なのでしょうか? また、Vofafoneとしては、ユーザーの要望以外に2G端末を出し続ける理由があるのでしょうか?

  • 楽天モバイル対応外機種の海外利用について

    現在、LGstyle L-41Aで楽天モバイルを利用しております。 シンガポールで使用するため、楽天モバイルの案内通りの手順(プランで海外ローミング申込み→端末のデータローミングをオンにする)を試しましたが、データ通信ができない状況です。 これは、LGstyle L-41Aが楽天モバイルの対応外機種だからでしょうか? また、楽天モバイル対応外機種を、海外でも使えるようにする方法はありますでしょうか? (国内では、APN設定し問題なく利用でにておりました。)

  • 3G携帯に買い換えたい

    今夏、ドイツに一人で行くので国際ローミングのできる3G携帯に買い換えようと思っています。ボーダフォンユーザーなのでそのままボーダフォンの3Gにしようと思いますが、問題がたくさん発生してますよね?? 多分、今はどの機種にしても問題が全くないということはないとは思いますが、比較的、使いやすくて(メールがうちやすい、重過ぎない…)問題の少ない機種ってどれでしょうか?新しく発売される機種はどうなんでしょうか?教えてください!!

  • 海外携帯方式?

    これまで、vodafoneの海外専用携帯であるモトローラV66(GSM方式)を利用していました。国内の携帯をvodafone 3G(海外ローミング可能)に変更したので、V66を解約しようと思っています。ところが先日その両方を、南フランスに持っていったところ、多くの地方都市で、V66は使用可能であるが、3Gの方は圏外表示で使えないという状況になってしまいました。 何故そうなるのでしょうか? 3Gは、GSMとは別の電波を使用しているのですか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 携帯の機種変更しても機種変更前の携帯が使えます

    先日、ソフトバンク携帯の機種変更をしました。 機種変更する前の携帯を開いてみたら、インターネットが利用できました。 しかも、なぜか携帯番号とメールアドレスが変わっていました。今使っている携帯の番号とメールアドレスは、機種変更する前の番号とメールアドレスを引き継いでいますが、機種変更する前の携帯の番号とメールアドレスが新しいものになっていたということです。 これは、なぜですか。機種変更する前の携帯機種でインターネットを利用できるということは、二台契約しているということでしょうか。 日中は時間がなくてソフトバンクに聞けません。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話の海外利用

    携帯電話の国際ローミングの利用について どなたか詳しい方 お教え下さい 国際ローミングできる機種を海外で使う際 プリペイド式の国際電話カードの併用はできるのでしょうか 例えばソフトバンクの国際ローミング契約をし それを中国で使う場合 KDDIの国際電話カードを買い KDDIの中国アクセスポイントの番号を入れ 日本に電話するという事は可能なのか 可能だとすれば 私の想像だと端末からアクセスポイントまでの滞在国内利用料をソフトバンクに請求され その先がKDDIのカードから落ちるのではないかと思うのですが いいのでしょうか 因みに格安国際カードのブラステルというところに質問したが お勧めできないという解答でした

  • 海外で携帯を使う

    いつもお世話になっております。 9月から1年ほど海外に留学するのですが、携帯を持っていこうかと思っています。 私は現在vodafoneの携帯を利用していますが、海外で使える機種ではありません。グローバルスタンダード対応の機種に変更をするとかなりお金がかかってしまうので、同じvodafoneの海外専用携帯を持とうかと思っています。これだと電話番号は変わってしまうけど基本使用料が安いので… http://www.vodafone.jp/japanese/v66/index.html これを利用した経験がある方がいれば、使い勝手や利用頻度、実際にかかった料金などを教えていただけないでしょうか? また、これよりお得だという携帯があれば教えていただけたら嬉しいです(他会社でもかまいません)。 よろしくお願いいたします。。。

  • ドメイン変更の場合のメール送信

    現在は、ドメインがボーダフォンになっています。 これからアドレスを変更すると、ソフトバンクになると 思いますが、古いボーダフォンのアドレスに送信されたメールは ソフトバンクアドレスに自動転送されるのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。