• ベストアンサー

じゃあ、桑原和夫さんは…

帯谷さんの質問を見ていて気がついたのですが、桑原さんは新喜劇出てらっしゃらないと思いませんか。 全国ライブにでも出てらっしゃるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108384
noname#108384
回答No.2

詳細は補足をどなたかにお願いしたいのですが(^^ゞ 正月企画の新喜劇を見ていたら、舞台の締めのセリフで 「神様ありがとう~」のくだりの中で、病気で入院して いたけど舞台に戻れて嬉しい~ということを言って いました。 その後、舞台から鏡開きをしてお客さんに振る舞い酒を する場面もありましたが、石田靖さんに「本当に正月から舞台復帰で良かったですね~」と言われていたので、 病気でお休みされていたということを、そのときに初めて 知りました(^^ゞ だから、正月から復帰されたようですよ。 何の病気かちょっとわからないのですが・・・・

erimeg
質問者

お礼

そうだったんですか。 少なくとも、土曜日の放送、最近の分で7回くらい続けて出ておられなかったので、どうされたのかのと思いました。 きっとマンスリー吉本って今も発行されてると思いますが、あれなどには出てたりしたんでしょうね。

その他の回答 (5)

• gomuahiru
回答No.6

脱線するけど、参加させてくださ~い!(笑)10年ほど前に大阪から名古屋に越してきましたが、「新喜劇」の劇場中継も「探偵ナイトスクープ」もこちらでやってて、ホントうれしかったなー。昔の話になりますが、大阪では桑原さんはソースのCMにでてましたよね。劇の中で時々オバアチャンからただのオトコに戻って、やすえさんにせまったりするのがなんともいえません(笑) 「ナイトスクープ」では2,3年前‘名古屋人のノリの悪さ‘について小枝サンが街頭に出てたしかめてたような気がするのですが・・・でも名古屋人、けっこう大阪のお笑い好きですよー。うちの子半ば本気で「吉本」に就職したいと言ってます(笑)藤井クンのよーな芸人さんを発掘するのがゆめだそうです。

erimeg
質問者

お礼

うむむ、名古屋に飛び火してるとは。 名古屋はやっぱり、金のしゃっちょこ見ながらエビフリャーを食べるのが通でしょうか。 行政用語に「雇用開発助成金」というのがあるんですが、名古屋に出張したその担当の子が、「雇用キャーハツ助成金、言うたはりました」と、帰阪して言ってたのを思い出します。 って、また脱線。

• 1986
回答No.5

おぉー、東海地方の子も大阪の子と同じ様ですね。 全部が全部そうではないでしょうけど、私の周りでは結構 そのように育つ子が多いです。 ちなみにナイトスクープもこっちでやってます。 金曜日の深夜0時からです。面白いですねぇ。 ナイトスクープの方は大阪を中心に結構人気があるようです。

erimeg
質問者

お礼

東海地方のなんぞおもしろいネタを探していてお礼が遅れてすみません。 見つかりませんでしたので、無味乾燥なことを書いております。 ところで、東海とは、静岡って思うんですが、愛知もですよね、あとどこでしょうか、なんて書くと、また脱線し、心あるOK会員から別のカテゴリーで、関係ない質問をする人がいますが、とかって書かれてしまうかもしれませんので、この質問は私のつぶやきと言うことで。

• 1986
回答No.4

東海地方でも何十年も前からやっているみたいです。すげぇ。 画面に「この番組は関西地方でx月x日に放送された物です」 とかも出ないので、多分大阪と同じ時に放送でしょう。 結構東海地方の人は東京の笑いより大阪の笑いが好きなのかな? それが繁栄されているのか自分はお笑い好き・・・(笑)

erimeg
質問者

お礼

大阪の子は私も含めて、土曜日に下校して、お昼時にこれをみんな見て育ちます。 そうですか、東海でもそんな人たちが大人になって…。 関西の人間は、どうも関西の人ばかりが出てるテレビはローカルだと思いこんでしまう傾向にあり、私も最近まで、探偵ナイトスクープはよそでは見られないんだと思ってました。

• 1986
回答No.3

桑原さん、入院されていたんですかー。 そんなことを感じさせなかったですね。 もしかしてerimegさんがそう感じたのは、ちょうど入院されていた ときを見たからなのかな? ちなみに自分は関西ではなく東海地方在住ですー。 土曜日放送されているのは見られるときには見ています。 NGKなどではどうでしょう。。。 復帰されてからは出てると思いますよ。体調の許す限り?

erimeg
質問者

お礼

うちは子供達が大好きで、ほぼ毎週見てるんです。 東海地方でもやってるとは驚きです。 ケーブルテレビで半年遅れぐらいのをやってるのは知ってましたが…。 11月半ばほどの週のを見ていて小学生の娘が、「和子(つまり女装の桑原さん)出てなかったな」といっていて、実は12月に入ってから気をつけていたら、1度も出てられなかったようなので、気になってしまいました。 テレビのは生中継じゃないので、たとえば6日のオンエアのはでてられなかったです。

• 1986
回答No.1

桑原さんはたまに出てきたように記憶していますけど。 昔ほど頻繁には出ていないにしても、「あまり見かけないな~」 っと思うこともありませんし。 他の皆さんはどうなんでしょ?

erimeg
質問者

お礼

1986さんは関西の方ですか、毎週土曜日のをいつも見てるんですが、NGKなどではいつも出てらっしゃるんでしょうか。