• ベストアンサー

これって肉離れでしょうか?

先日、ふくらはぎを鍛えようと、いつもどおり、夜寝る前にかかとの上げ下げによる爪先立ちを50回程度しました。その2日後くらいから左足のふくらはぎに違和感を覚えています。言葉でうまく表現できないのですが、筋肉の一部が麻痺しているような、しびれているような、感覚のないような変な感じです。通常肉離れは痛みを伴うようですが、歩いていても痛みは全くありません。これって肉離れの一種なのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

肉離れです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/drsasage/syoujoubetu/syoujou/nikubanare.htm
elton99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。どうもそうみたいですね。 ただ、一番軽いもののような気がします。 一度病院で診てもらおうと思います。