• ベストアンサー

洋楽で好みに合うアーティスト!!

新しく自分に合うアーティスト探しています!! 例)ビートルズ、カーペンターズ、ジャミロクワイ、グリーンデイ、エアロスミス。とか好きです!! 一般的に売れているアーティストばかりですが…。 あと日本で売れているアーティストお教えて下さい!! (一発屋ではないのをおねがいします) 出来ればと英語表記と日本語表記の両方お願いします。 例)jamiroquai、ジャミロクワイ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

例の好みが似てたので・・・有名なのを紹介しておきます。 気に入るのがあればいいですが。 OASIS オアシス http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Oasis/sound/list1.html Red Hot Chili Peppers レッド・ホット・チリ・ペッパーズ http://listen.jp/store/artist_10373.htm http://listen.jp/store/album_093624999669.htm の1曲目とか http://listen.jp/store/album_093624424161.htm の6曲目とか、、 色んなタイプの音楽があるで色々聞いてみてください Franz Ferdinand フランツ・フェルディナンド http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000B0WODA/ref=pd_bxgy_m_img_b/250-2782438-6229842 (2曲目が有名) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001ZMWQO (3曲目) Primal Scream プライマルスクリーム http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/PrimalScream/download/d1.html (1曲目大好きです) THE STROKES ザ・ストロークス http://www.barks.jp/artist/?id=52009231 この曲も大好き あと日本で売れているか自信ないのですが(海外では人気です)、 THE WHITE STRIPES ホワイトストライプス http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00097A5H2/ref=pd_bxgy_m_img_b/250-2782438-6229842 (1.3.6曲目が有名です)1曲目が特に好き たった2人でここまで表現できるんだと感動ものです。 個人的な趣味ばかりでごめんなさい。参考になれば

bobu100
質問者

お礼

個人的でもOKです!! 全て聴いて確認してみます!!アドレス貼り付けて頂いて有難うございました!!

その他の回答 (3)

  • huka99
  • ベストアンサー率14% (23/154)
回答No.4

No,1の方に一票! Fair Warningは今まで多くの友達に紹介してきましたが、 100%気に入ってくれますね(洋楽初心者でも)。 TeNは私も大好きですが、声の低いボーカルに好き嫌いが 別れるようですね。この2バンドはメロディがめちゃくちゃ良い! 他に日本で売れていたロックバンドは、MR.BIG(ミスタービッグ) ですね。ベーシストはB'zのサポートメンバーだったり、 ボーカルは松本孝弘のソロプロジェクトに参加したりしていますから、 ご存知かもしれません。

bobu100
質問者

お礼

そんなにいいんですか!! ミスタービッグもいましたね!!有難うございました!!!

noname#98991
noname#98991
回答No.3

Beck ベック HMVからコピペ 現在のオルタナ・シーンにおいて「最もクールで重要な男」と称されるベック。時代の先端を行くサウンドは色々なスタイルをミックスし、新たなオリジナル・サウンドを生み出している。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1227182 コーネリアスのサウンドっぽい。 Zebrahead ゼブラヘッド ミクスチャーといえばこいつら。 ベックと並べるのは奇妙だけど たまにはゼブラヘッド推しと来ます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1227148 テンション今低いから2個だけです。

bobu100
質問者

お礼

テンション低い時にお答え頂いてすみません。 聞いてみます!!!有難うございました!!

  • wetton
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.1

ロック系ですね。得意です。 ボンジョビ(BON JOVI)、テン(Ten)、フェアウォーニング(FAIR WARNING)、なんかどうです?テンは個人的にお勧めです!

bobu100
質問者

お礼

ボンジョビですね!! あとのは聴いた事ないので聴いてみます!! 有難うございます!!

関連するQ&A

  • 英語が聴き取りやすいアーティスト!

    英語が聴き取りやすいアーティストを探してます。 よく昔?ビートルズやカーペンターズは、 分かりやすいから英語の勉強になる! と親や先生に言われていたんです〃 が…現代のアーティストでそういう人はいませんか? 90年代に入ってからの歌手(グループ)希望です。 勿論、男女問いません× ジャンルも問いません! が~あんまりウルサイ系??は控えていただきたいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 英単語を覚えるのによい洋楽

    ビートルズ サイモン&ガーファンクル エルトンジョン ビリージョエル カーペンターズ ビージーズ 上記以外で英語初心者でも親しめるアーティストを紹介してください 最近のアーティストでもOKです あまり激しいのは好きではないので、落ち着いた楽曲が好きです

  • iphoneのアーティストの並び順

    こんにちは。 iphoneを使って音楽を聞いています。 この間まで、言語を英語で使っていたのですが、日本語に直したのですが、 音楽のアーティスト欄だけ順番が日本語表記の順になりません。 英語表記のままの順で、 A~Z、そのご日本語という順に並んでいます。 今は”あ”のところにAが頭文字のアーティストが並んでいるという状態です。。。 どのようにしたらアーティスト欄も日本語表記の順になるのでしょうか?

  • アメリカを代表するアーティスト

    よく「イギリス3大アーティスト(a.k.a.四代バンドetc)」なんぞは聞きますが、アメリカってありましたっけ?そういうの。 UKの場合、ビートルズ、ストーンズ、ツェペリン、クイーン、ザ・フー、パープルとかですよね? USなら、、、? 多分選ぶポイントは ・ヒットしてる(特に母国で愛される) ・音楽好きでない人も耳にする機会が多い ・世代を超えて人気がある などでしょうか? (UKでクリフ・リチャードを入れる意見をあまり聞かないので、この条件が絶対とは思いませぬが) アーティストって言ったら、プレスリー、ビーチ・ボーイズ、サイモン&ガーファンクル、カーペンターズ、、この辺りが最も愛されてるんでしょうか? バンドに限定すると、ビーチ・ボーイズ、イーグルズ、エアロスミスとか??? ・・・何かピンと来ないんですが、誰か忘れてますかね?自分。

  • 洋楽を和訳しているアーティスト

    以前雑誌かテレビでみたのですが 有名な洋楽をすべて和訳して日本語で 歌ってるアルバムが紹介されていました。 英語で聴くとカッコイイ曲でも和訳されて 日本語で歌われるとすごくおかしかったのを 覚えています。 ただどんな曲が入っていたのか誰が歌っているのか わからないのですが(歌っている方は帽子に サングラス、ひげを生やした男性の方でした) 少ない情報ですがどなたかご存知でしたら アルバム名とアーティスト名を教えていただけませんか?

  • 英語の発音がしっかりした洋楽

    今、英語の勉強をしています。 そのために、最近の洋楽で男性アーティストの洋楽で英語 の発音がしっかりした音楽を教えてください。 現在20代後半で、仕事をしているため、 しっかりとした英語の勉強の時間はとれていませんが、 まず発音から勉強すべきと書いてあった本があったため、 文法ではなく、発音の勉強からはじました。 2月ほどみっちりやったため、それなりに英語の発音には 自信がつきました。 次のステップとして、その本かいてあった 「Parrot's Law」という歌や英語などの生の素材を使った 練習をしようと思いました。 その本にはお勧めの歌として、カーペンターズやビートルズなどが あがっていましたので、試してみたものの、 どちらもいい歌なんですが、どーも古い曲のため、 聴いていて抵抗があります。なんかくらーい気分になるというか・・・ ためしに、好きなアーティストである「オアシス」で勉強しようとしましたが、英語がしゃべれる知人に「オアシスで発音の勉強するのは、サザンオールスターズで日本語の勉強をするようなもの」とやめておくようにいわれました。 といわれても、あまり洋楽は聴かないため、他にどんなアーティストがいいのかよくわかりません。 (ちなみに、クイーンとかはどうなんでしょうか?) そこで、皆さんに、発音がしっかりしていて、男性アーティストで、最近のあるていど有名な音楽を教えてください。 ちなみに、邦楽でよく聞くのは、「アジカン」「ウルフルズ」、 女性では「ベニーK」、「綾香」なんかも聞きます。 ようは、ある程度流行の曲は聴きます。 そんなに好みがうるさいわけではないんですが、 ラップやR&Bなどはあまり聞きません。 皆さんのお勧めを教えてくださいませ。

  • 下記のアーティストを参考にして、お勧めの洋楽を教えてもらえませんか?

    こんにちは。 私は、洋楽だと 女性 ケリー・クラークソン レオナ・ルイス セリーヌ・ディオン 昔のスパイスガールズ ちょっと古いかもしれないけど、ロクセッツ(ロクセット?) 男性 Ne-Yo coldplay ちょっと古いけどサベージ・ガーデン ボンジョヴィ ほんとに昔だけど、サイモンとガーファンクル を、聞いています。 普段は洋楽のほかには邦楽ロック(do as infinityとか)を聴いたり、クラシックを聴いたりしています。 さて、そんな私にお勧めの洋楽があったら教えてもらえませんか? マイナーでもメジャーでもかまいません。 ちなみに、理由はわかりませんが、あんまりエアロスミスとかは聞かないんです。。。 あと、表記が英語と日本語混じっていてすみません。 (調べると時間がかかりそうなので、カタカナで書いてしまいました)

  • 洋楽の歌詞を知りたいんです。

    皆さん、こんばんわ。 タイトルの通り、洋楽の歌詞を知りたいのです。 映画「アルマゲドン」のテーマ? エアロスミスの歌ってる曲なんですが 題名は知りません。有名ですよね^^; いい曲なので歌詞を知りたいのです。 出来れば、英語と日本語訳があれば嬉しいです。 そんな、洋楽の歌詞サイトとかってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「アーティスト」という表記は間違い?

    仕事で「アーティスト」という表現を用いたところ、その表記方法は間違いで「アーチスト」が正しいとの指摘を受けました。NHKの番組などでも使われているようですが、アーティストと書くのは日本語として間違いなのでしょうか?大変お手数ですが、詳しい方がいたら回答をお願いいたします。

  • 覚えやすい英語の定番の歌、DVDを探しています。

    誰もが知ってる英語の歌が英語字幕付きで沢山収録されたDVDを探しています。歌を歌えるようになった2歳の子と一緒に楽しみながら覚えようと思います。カーペンターズ、ビートルズなど定番の歌がイメージです。楽しい映像があれば、尚うれしいですが、普通にアーティストが歌っているのでももちろんいいです。複数の歌手の有名な歌が入っていれば嬉しいです。検索しても英語教材しかヒットしなくて。。あくまで子供と楽しく歌いたいだけです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう