• ベストアンサー

恋愛体質・・・

 私、どうしても「恋愛」出来ないんです・・・・ 男性は、声かけてくれていいかなぁ~って思って付き合いだすと、どうも合わない。 相手がすごく思ってくれれば思うほど「重く」感じてしまい、一気にさめてしまいます。   でも相手に悪いと思ってつい合わせてしまい、自分が疲れてボロボロになってしまいます。  自分で自分の首を絞めてしまい、恋愛と言うものが分からないでいます。    こんな変な文章ですが、どなたかアドバイスいただければければ幸いです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128033
noname#128033
回答No.5

自分から恋を始められていないからだと思います。 わたしは好きになったら、自分から言うタイプです。相手から言われて「じゃあ付き合ってみようかな」っていう気持ちでは付き合えないんです。 「いい人だけど~」とは思うのですが、好きという気持ちまでいっていないなってわかるから、そういう時は付き合いません。 疲れる相手っていうのは無理している証拠です。あなたらしさが出せていないのです。 きっと質問者さんも本当は自分から好きにならないと付き合えないタイプなんじゃないかな?と思いました。 重く感じるのはどこか冷めた気持ちがあるからかもしれません。 大好きな人からだったら、すっごく思われてもまだまだ足りないというように欲張りになっちゃいますから。 今までの恋愛も無駄ではなかったと思いますよ。 だって自分には合わないタイプがわかったと思いますから。 恋愛って好きな人と付き合って、相手もあなたが好きっていう状態だと自分の事が好きになれます。 妥協はしないで自分の心に正直に相手と向き合ってみて下さい。 いい恋と巡り会うことを祈っています。

dandelion-
質問者

お礼

 早速のご意見ありがとうございます。 確かに・・・人に言われて動いたり決めたり してますね。    >疲れる相手っていうのは無理している証拠です。 >あなたらしさが出せていないのです。 そうですね。読んで納得しました。  とても励みになるご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#46454
noname#46454
回答No.6

要するに,自分に合った人との出会いがないということですね? こういう方は,理想の男性像が曖昧なんだと思います. ちゃんと自分の理想像がハッキリしていたら, その為に自分がどういった女性であれば知ることができ またそれに合うような生活や選択を自然とするようになります. この方法,あまり直接的でないので効果が薄そうですが,やってみて意外と効果ありなんですよ. 一度,力んだりせず(←ポイント),気楽に試してみてください♪

dandelion-
質問者

お礼

 >理想の男性像が曖昧なんだと思います ですね・・・ 流されやすいので。反省してます。  >一度,力んだりせず(←ポイント),  >気楽に試してみてください♪ ありがとうございます。 楽しまないと駄目 ですよね。   アドバイス ありがとうございます。

  • sea717
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.4

恋愛が出来ないというより恋愛がしたいが為に妥協しすぎてるんじゃないですか? 質問者さまには妥協出来ない位の理想がちゃんとあるから、どんなに好いてもらっても理想外の男性だと「重く」なって冷めるのも早いのだと思います。 だから「声を掛けてくれた」程度で付き合っても、理想が邪魔をして上手くいかないのでは? 好いて貰う恋愛よりも、好きでたまらないと追いかける恋愛の方が自分を出せて向いてるのかもしれませんよ? 受身で上手くいく恋愛もあれば、プッシュしていく恋愛もあると思います。恋愛には色んな形があるんだと思います。

dandelion-
質問者

お礼

妥協・・・・ その通りかも・・・! 自分から言ったことないです。 言われたから あ~・・・じゃぁなんとなくでスタートして しまってますね。    アドバイス ありがとうございます。  

回答No.3

まだお若い方なのでしょうか? 多分、今はまだあなたの気持ちが揺れ動くような方が現れていないだけだと思いますよ。 そのうちに必ず現れます。 心がせつなくなるような恋愛は必ず出来ますよ。 それまで沢山の方とお付き合いしてご自分を磨き素敵な女性になってください。 素敵な方と巡り逢えれば良いですね。がんばって。

dandelion-
質問者

お礼

若くないです。 歳、書かなくてすみません。 34でこんな質問してまして・・・  >あなたの気持ちが揺れ動くような方が現れて  >いないだけだと思いますよ。  >そのうちに必ず現れます。 そうですね。 そういう恋愛をしたいです。  自分を磨かなければ、駄目ですね。 サボっていては・・・  アドバイス ありがとうございます。

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.2

おいくつかわかりませんが、まだご自身から好きだと思うことが少ないのだと思います。ご自身主導でなく、いつもあいて主導の恋愛だから自分がどうしたいというのではなく相手に合わせてしまい合わせ続けているうちに疲れてしまうんだと思います。 焦ることはありません。ご自身が本当に好きだと思う相手を探すことです。また言い寄られた時はお友達から始めてその先にすすめそうかどうかある程度確信を得てから進めばいいと思います。ご自身にその気が無かったら正直にお友達から先に進めないと断るべきだと思います。冷めてしまったら勇気を持って振りましょう。「あなたは私には重すぎる」とか言って!!!

dandelion-
質問者

お礼

 歳を書かずにすみません。 34でこんな質問 してまして・・・・。  >冷めてしまったら勇気を持って振りましょう。「あなたは私には重すぎる」とか言って!!! おっしゃるとおりですよね。 何かでもはっきり言わないのは「蛇の生殺し」と聞きました。 その通りだと思いましたね。相手をさらに中途半端で傷つけているという事。  アドバイス、ありがとうございます。

noname#98991
noname#98991
回答No.1

別に真面目に答えてるけど 自分が魅力的になって恋愛の主導権とればいいだけ。 だから、自分よりランクの下の男性と付き合うことをおススメします。

dandelion-
質問者

お礼

>自分よりランクの下の男性と付き合うことをおススメします。  そうですね。 高望みしすぎていたのかも・・・・  アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 冷めやすい恋愛体質

    こんにちは。 私は、自分の恋愛体質にたいして悩んでいます。 私は、すぐ冷めてしまう体質に悩んでいます。 私には、いま気になる人がいます。今、その人ともメールしたり、話したりといい感じになっていて しかし、最近、相手から自分に気があるようなことを言われ その瞬間、なにか冷めてしまい、 急に相手のいやな部分しか見えなくなり、結果的にいまは話すどころかメールすらも送っていません。 私は、過去の恋愛でも付き合うと急に相手のいやな部分しか見れなくなり、 いつも突然私から別れを切り出すようになってしまいます。 もう、自分の冷めてしまう体質がいやです。 なにかいい方法や、考え方はありますか? 文章がめちゃくちゃになってしまい、すいません。 ぜひ、どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 恋愛体質が理解できません

    こんにちは。質問させたください。 昔からひとつ疑問に思っていることがあります。 世の中には「恋愛体質」と呼ばれる人たちがいますよね。 2人3人同時に付き合う、奥さん子供がいるのに浮気、その結果離婚、 今日この人で明日はあの人。。。など。 この人たちはその日を楽しくしたいが為に、つまり一旦楽しくなくなったら 次にいけばいいや、と考えているのでしょうか。 彼らは外見がいいから性的魅力があるから、という意見はもちろんありましょう。 けれど外見が良くて魅力があるから、皆がそうするわけではありません。 私はかわいいかわいいと言われて子供の頃モデルをしており、自分の顔がそんなに好きでなかったので努力し、綺麗と言われるようになりました。(どうしてこの説明をするかと申しますと簡単に有頂天にはならないということが言いたいのですが) 男性からは非常に頻繁に声を掛けられ、一緒に出かける友人も、結構いました。 友人男性とは簡単に肉体関係など持ったことありませんが。。。 私もチャンスは沢山ありましたし若くない年齢の現在でも声をかけられます。けれど恋愛体質の人のようなことしようと思ったことがありません。 彼らが全く、理解できません。 そこで質問です。身近にそういう人々がいらっしゃる方、本人が恋愛体質のかた、説明していただけませんでしょうか。 次々付き合う相手を変えるのは何故ですか。最高の相手を求めているから? 時には慰謝料などの大きな負担も発生しますよね。恨みを買う場合もありますよね。 自分が捨てられる場合もあれば、皆から嫌われることもありますよね。

  • 恋愛体質な男性

    25歳、OLです。 会社の先輩が気になります。 とても優しく、落ち込んでいると励ましてくれたり、あまり気乗りしない会社の飲み会などにも、無理して参加しなくても良いんでだよと、私の気持ちを汲んでくださるとても良い先輩です。仕事もできます。 そんな先輩が気になるのですが、その先輩は自分でも恋愛体質であると口にしており、自分の物になったとわかった瞬間、他の女の人に目が向き勝ちになるそうです。要するに追い掛けたいタイプの人なんだろうと思います。 私から見ても、その先輩は、なんというか、人たらしな面があると思います。人との距離の取り方がとてもうまく、相手の求める対応や言葉をかけることが出来る人なのです。 もちろん、それはその先輩の持つ長所の1つだと思うのですが、彼氏にするには少し不安があります。 その先輩ともっといたいと思う一方、彼の人たらしというか、恋愛体質な一面が気になります。 恋愛体質で、自分から追いかけ続けたい!というような男性と、長くつき合うにはどうしたらよいでしょう? 恋愛経験が乏しく、幼稚な質問かもしれませんが、アドバイス頂けるととても助かります。 男性、女性共、何かアドバイスありましたら、お願いします。

  • 恋愛体質になりたい

     20代後半女性です。今まで、誰ともおつきあいしたことがありません。彼氏が欲しいです。どうも恋愛にむいていない性格なのだと思います。なんとか、改善したいのですが、なかなか殻がやぶれず困っています。アドバイスお願いします。  私自身は、容姿は普通だと思います。かわいい方では決してありませんが、そんなにひどいルックスでもないと思います。おしゃれも好きで、服や化粧などにも人並みに気にかけています。ピンク色などのかわいらしい服というよりは、多少ですが個性的かもしれません。性格はバリバリ仕事をするほうで、小さいころから勉強を頑張り、高学歴です。かといって高慢ちきではないし、男性の理想像が高いわけでもないと、自分ではないと思っています。ハキハキと自分の意見を言ったり、批判したりすることがよくあります。誘われて合コンに行ったりすることもありますが、知り合った男性がらメールがきてやりとりしたりしても、何回かすると自然に途絶えてしまうことが多いです。友人はいますが、昔から恋愛関係ことで自分をさらけ出すのが恐く、あまり相談したことがありません。  今までに2回、人を好きになったことがありますが、実りませんでした。というより、私の方から何も行動できませんでした。なんとか、恋愛をする体質になりたいです。異性のメール友達をネットで探して、やり取りしたら、そういった体質に少しはなるかな・・・なんて最近は思っているのですが・・・アドバイスお願いします。

  • 恋愛体質を治したいです

    19歳 女子大生です。 自分の恋愛体質を治したいです。 わたしはここ5年間で8人の男性と、途切れることなく付き合ってきました。 初めのうちこそはまとも恋愛だったのですが、いつしか「恋愛をしていないと落ち着かない」「恋人という存在がないと不安」という感覚になってきてしまい、脈のある人を選んで付き合うようになってしまいました。 ちょうど先週、付き合っていた彼氏と別れ、今5年ぶりに恋人のいない状況です。 今までのように一種の妥協をした恋愛だと付き合ってもなかなか上手くいきませんし、これを機にちゃんとに恋をして本当に好きな人と付き合う感覚を思い出したいのですが、気がつくとふとした瞬間に「付き合えそうな男性」を探してしまっています。そんな自分が嫌です。 恋愛体質になってしまった理由は、過去に受けたいじめの反動なのではないか…と自分では思っていて、恋愛をしていることに自信やもう過去の自分とは違うという思いを重ねてしまっているように感じます。 同じような状況から立ち直った方、またはそのような人が周りにいるという方はいらっしゃいますか? どうしたらこのような癖を治せるでしょうか。

  • 恋愛体質でない彼のメール

    こんばんは。 悩みがあるので何かアドバイスをお願いします。 つき合って半年くらいになる彼(32)がいます。私は(30)です。 彼とは、週1、忙しいときは月2回くらいで会っています。 彼は、どうも恋愛が生活の中でも優先順位が低いらしく、頻繁に会いたがらないし、電話、メールは自分からくれません(会うのは彼から誘ってくれます)。 私が、恥ずかしがりやなので自分から「なんでメールくれないの?」と聞けません。私からメールすれば返事は来ますが・・・。 恋愛体質でないということは、私はとりあえずの彼女なのでしょうか? もう少し、気を引くような駆け引き的な態度をすれば良いのか、今のままでメールで「大好き」とか本音を言い続けていいのでしょうか?ちょっと温度差がありすぎて私は自信がありません。 自分だけこまめにメールするのは大事なことでしょうか?? 長い文章ですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 思うような恋愛ができません。

    こんにちは。 自分にとってなかなかいい恋愛が出来ないのが悩みです、よければアドバイスください。 好きだと言ってくれる独身男性は何人かいらっしゃり、みなさん優しい方だったりするのですが、どうも心に響かず、私の心が動かないまま押されると、生理的に受付けなくなります。 自分が会話をして落ち着くな~~とか深くなってみたら居心地いいかなとか思う相手は既婚者ですので踏ん張っています。 同世代に声をかけられにくいので、年下君。甘えてくれる男性にはかわいいな~とか感じますが、いまいち恋愛として盛り上がらなかったり。 焦って好きでもない男性と付き合うくらいなら一人の時間を愉しみたいと思うのですが、たまにずっと一人だったらどうしよう。。。って不安になります。 年上の割合気を許して話をできる男性に言わせると、私は「隙がない」そうです。 どうすればいいんでしょう~~~。私に足りないものって何でしょうか。どうすれば同世代の自分が好きになれる相手と楽しいお付き合いができるのですか?

  • どうしたら恋愛体質になれる?

    26歳女です。 自分が好きな人に対して、気持ちに気づくのが遅すぎ、また声をかけていただける人は全く好きになれず困っています。 子供のころから母親にいらないと言われたり、甘えを許されず育ったからか、甘えるなど、好意をなかなか表現できず、その人と出会って半年~1年くらいかかってやっと自分の気持ちに気づいて告白するのですが、恋愛対象と見てたけど、無理そうだから諦めたやすごく仲の良い友達だと思ってたと言われて3人ほど連続でフラれています。 毎日メールをしたり、毎月水族館などのデートスポットに行って、楽しい時間を過ごしてもそうなってしまうので、かれこれ7年位彼がいませんし、もう恋愛には向いてないのかなとどんどん自信がなくなってしまいます。 周りに出会いがなく、婚活などにも顔を出したりして、いろいろな人に出会う努力はしてるのですが、声をかけていただける人はグイグイ来られると引いてしまい、嫌になって連絡を絶ってしまいます。 恋愛体質で彼と別れても1週間で彼氏ができるような友達には女なんて普通にしてれば彼氏なんてできるよ、なんでできないの?とバカにされます。悔しいですし、私も努力はしてるつもりなのですが、全然成長できません。 どうしたら、この面倒くさい性格を直すことができるでしょうか?

  • 恋愛感情がなくても・・・

    男性は、恋愛感情がなくてもキスってできるものなのでしょうか? 先日、バイト先で仲良くなった男性(ひとつ年上)の家に遊びに行った帰り際、キスされたんです。 私は、キスされること自体が初めてで、気が動転してしまったんですが、相手に「どういう気持ちと受け取ればいいんでしょう?」と聞いてみたんです。 すると相手は、「キスしたっかったから。」と答えました。 「好きだからっていう理由じゃないんですか?」と私が聞くと、「嫌いじゃない。」と言われました。 私はその人のことが好きだったので、「私は○○さんのことが好きです。」と言ってしまいました。 そうしたら、「オレは○○ちゃんのこと好きだけど、恋愛感情としての好きじゃない。」と言われました。  自分からキスしてきたのに、恋愛感情はないと言われたことに納得がいかなくて、質問させていただきました。  こんなときの男性の心理って、どういったものなんでしょう? この先、相手の気持ちが恋愛感情になることを期待するのはいけないことでしょうか? どなたか、恋愛初心者の私にアドバイスをいただけたら幸いです。  

  • 社長の恋愛観とは

    長くなります。 社長をしている彼氏がいます。 出会って12年。 恋愛関係になったのは5年前くらい。 離ればなれになった時もあり、付き合ってるのか不明なときの方がおおいです。 とにかくワンマンで冷静。冷酷。むこうからの連絡は一切ないといってもいいくらいです。 そしてこちらの不安な気持ちなどを察すると放っとかれます。 なので時々本当にさみしくなります。 だけど自分は、やっぱりこの人と一緒にいたいと思ってます。 寂しくて色々面倒な事をしてしまう自分がもどかしいです。 相手は受け入れると言ってくれてはいますが、だからこそ相手を信じて手間な事を考えさせてしまう自分を改善したいとおもいます。 なんだか支離滅裂な文章になってしまいましたが、そういった立場にお立ちの男性の厳しいお声や、そんな男性のパートナーである女性のかたにアドバイスをいただければと思います。 彼は39歳 私30歳です。 宜しくお願い致します。