• ベストアンサー

恋愛体質・・・

私、どうしても「恋愛」出来ないんです・・・・ 男性は、声かけてくれていいかなぁ~って思って付き合いだすと、どうも合わない。 相手がすごく思ってくれれば思うほど「重く」感じてしまい、一気にさめてしまいます。   でも相手に悪いと思ってつい合わせてしまい、自分が疲れてボロボロになってしまいます。  自分で自分の首を絞めてしまい、恋愛と言うものが分からないでいます。    こんな変な文章ですが、どなたかアドバイスいただければければ幸いです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128033
noname#128033
回答No.5

自分から恋を始められていないからだと思います。 わたしは好きになったら、自分から言うタイプです。相手から言われて「じゃあ付き合ってみようかな」っていう気持ちでは付き合えないんです。 「いい人だけど~」とは思うのですが、好きという気持ちまでいっていないなってわかるから、そういう時は付き合いません。 疲れる相手っていうのは無理している証拠です。あなたらしさが出せていないのです。 きっと質問者さんも本当は自分から好きにならないと付き合えないタイプなんじゃないかな?と思いました。 重く感じるのはどこか冷めた気持ちがあるからかもしれません。 大好きな人からだったら、すっごく思われてもまだまだ足りないというように欲張りになっちゃいますから。 今までの恋愛も無駄ではなかったと思いますよ。 だって自分には合わないタイプがわかったと思いますから。 恋愛って好きな人と付き合って、相手もあなたが好きっていう状態だと自分の事が好きになれます。 妥協はしないで自分の心に正直に相手と向き合ってみて下さい。 いい恋と巡り会うことを祈っています。

dandelion-
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 確かに・・・人に言われて動いたり決めたり してますね。    >疲れる相手っていうのは無理している証拠です。 >あなたらしさが出せていないのです。 そうですね。読んで納得しました。  とても励みになるご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#46454
noname#46454
回答No.6

要するに,自分に合った人との出会いがないということですね? こういう方は,理想の男性像が曖昧なんだと思います. ちゃんと自分の理想像がハッキリしていたら, その為に自分がどういった女性であれば知ることができ またそれに合うような生活や選択を自然とするようになります. この方法,あまり直接的でないので効果が薄そうですが,やってみて意外と効果ありなんですよ. 一度,力んだりせず(←ポイント),気楽に試してみてください♪

dandelion-
質問者

お礼

>理想の男性像が曖昧なんだと思います ですね・・・ 流されやすいので。反省してます。  >一度,力んだりせず(←ポイント),  >気楽に試してみてください♪ ありがとうございます。 楽しまないと駄目 ですよね。   アドバイス ありがとうございます。

• sea717
回答No.4

恋愛が出来ないというより恋愛がしたいが為に妥協しすぎてるんじゃないですか? 質問者さまには妥協出来ない位の理想がちゃんとあるから、どんなに好いてもらっても理想外の男性だと「重く」なって冷めるのも早いのだと思います。 だから「声を掛けてくれた」程度で付き合っても、理想が邪魔をして上手くいかないのでは? 好いて貰う恋愛よりも、好きでたまらないと追いかける恋愛の方が自分を出せて向いてるのかもしれませんよ? 受身で上手くいく恋愛もあれば、プッシュしていく恋愛もあると思います。恋愛には色んな形があるんだと思います。

dandelion-
質問者

お礼

妥協・・・・ その通りかも・・・! 自分から言ったことないです。 言われたから あ~・・・じゃぁなんとなくでスタートして しまってますね。    アドバイス ありがとうございます。  

回答No.3

まだお若い方なのでしょうか? 多分、今はまだあなたの気持ちが揺れ動くような方が現れていないだけだと思いますよ。 そのうちに必ず現れます。 心がせつなくなるような恋愛は必ず出来ますよ。 それまで沢山の方とお付き合いしてご自分を磨き素敵な女性になってください。 素敵な方と巡り逢えれば良いですね。がんばって。

dandelion-
質問者

お礼

若くないです。 歳、書かなくてすみません。 34でこんな質問してまして・・・  >あなたの気持ちが揺れ動くような方が現れて  >いないだけだと思いますよ。  >そのうちに必ず現れます。 そうですね。 そういう恋愛をしたいです。  自分を磨かなければ、駄目ですね。 サボっていては・・・  アドバイス ありがとうございます。

• Lacsklein
回答No.2

おいくつかわかりませんが、まだご自身から好きだと思うことが少ないのだと思います。ご自身主導でなく、いつもあいて主導の恋愛だから自分がどうしたいというのではなく相手に合わせてしまい合わせ続けているうちに疲れてしまうんだと思います。 焦ることはありません。ご自身が本当に好きだと思う相手を探すことです。また言い寄られた時はお友達から始めてその先にすすめそうかどうかある程度確信を得てから進めばいいと思います。ご自身にその気が無かったら正直にお友達から先に進めないと断るべきだと思います。冷めてしまったら勇気を持って振りましょう。「あなたは私には重すぎる」とか言って!!!

dandelion-
質問者

お礼

歳を書かずにすみません。 34でこんな質問 してまして・・・・。  >冷めてしまったら勇気を持って振りましょう。「あなたは私には重すぎる」とか言って!!! おっしゃるとおりですよね。 何かでもはっきり言わないのは「蛇の生殺し」と聞きました。 その通りだと思いましたね。相手をさらに中途半端で傷つけているという事。  アドバイス、ありがとうございます。

noname#98991
noname#98991
回答No.1

別に真面目に答えてるけど 自分が魅力的になって恋愛の主導権とればいいだけ。 だから、自分よりランクの下の男性と付き合うことをおススメします。

dandelion-
質問者

お礼

>自分よりランクの下の男性と付き合うことをおススメします。  そうですね。 高望みしすぎていたのかも・・・・  アドバイスありがとうございます。