• ベストアンサー

メルアドの末尾(jp)について

ホームページを運営しているのですが、頂いたお問合せメールの差出人の 返信用メルアド表記が、 ○○○@yahoo.co.jp  ではなく  ○○○@yahoo.co.je だったのです。(jpではなくje) このアドレスを初めて見たので、最初「入力間違いかな?」と思ったのですが、もしかしてjeで終わるアドレスは存在するのでしょうか。 先方に確認も取れないもので… ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.5

とおもったら、jeはジャージー島のようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3 ただ、Yahoo!のジャージー島版はない http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Internet_Services/Portals/Yahoo_Japan/Yahoo__Regional/ ので、やっぱり入力間違いですね。

nijiko1104
質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございます! 末尾をjpに直して送ることにしました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4
nijiko1104
質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございます! ジャージー牛乳のあのジャージーですかね…

noname#22488
noname#22488
回答No.3

まぁ一応”イギリス領ジャージー島”のドメインとしてそんざいしますかが、”設定時のうち間違い”の方が可能性としては高そうです。

nijiko1104
質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございます! 存在してたということに驚きでした。

• gyamboi
回答No.2

jeだと、ジャージー島のドメインですね。 まあ打ち間違いでしょう。

参考URL:
http://www.nic.ad.jp/ja/dom/basics.html
nijiko1104
質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございます! ジャ…ジャージー島ですか…。 日本語だったので打ち間違いですね。

• x1va
回答No.1

jeドメインはありません。 http://www.eastcourt-rokko.com/domain/cctld.html 相手の設定ミスです。

nijiko1104
質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございます! 助かりました。