• ベストアンサー

背景画像の大きさの調節

こんにちわ。 自分のホームページ(gaiax系)の背景にいい写真をみつけたのですが、 サイズが大きすぎて困っています。 画像加工ソフトなどは持っないので自分で加工しなおすことはできないんです。 タグでなんとかできますか? スタイルシートと普通のBODYタグ両方教えていただければベストです。 スタイルシートだとネスケの人は表示できないということを耳にしましたので。 御回答よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhei-y
回答No.1

ホームページの背景(background)の画像を縮小化して 表示させることは不可能だと思います。 もし可能だったとしても、閲覧者にとっては、 無駄にファイルサイズの大きな画像をダウンロードしなければならず、 非効率的だと思われます。 よって、お気に召された大きな画像を 背景用に縮小化するのが最も現実的です。 画像を縮小化するソフトウェアは、 フリーウェアとして多く出回っています。 以下に2つほど、画像縮小専用のフリーウェアを紹介しておきますので、 一度おためしください。 「縮小専用。」 http://www.a-groove.com/software/index.html 「藤 -Resizer-」 http://hp.vector.co.jp/authors/VA015850/

参考URL:
http://www.a-groove.com/software/index.html
mahoto
質問者

お礼

ありがとうございました。 画像縮小ソフトを落としてみます!